アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に8週で稽留流産と診断され、流産の手術をしました。
その後、約1ヶ月半後に1回目の生理がきました。

2回目の生理がきたら、子作りを再開しようと思っているのですが
今日で38日目。
未だに低温期のままで高温期にならず
いっこうに生理が来る気配がありません。
もともと、生理不順で周期は34日~40日くらいでした。

そこで教えて頂きたいのですが
皆さんは、2回目の生理は順調な周期に戻りましたか?
高温期にならないという事は無排卵なので
医者に行って相談した方がいいのでしょうか?
次の生理がいつくるか心配で心配で仕方ありません。
流産後の生理周期及び体温がどうなのか
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私も繋留流産後生理がなく悩んでいました。


私の場合は、流産→50日経っても生理こず→病院で注射を打ってもらい生理が来る→2回目の生理も50日たってもこず→病院で注射をうってもらって生理が来る→治療開始
になりました。私も心配でこちらで相談させていただいたのですが、心配ならば、病院を受診してみた方がいいと思います。私も、もっと早く行けばよかったなと思っています。

体温については、私は今までも周期が35~50日位です。高温期はいつも2週間位、低温期がだらだらと続いているので、参考にならず、申し訳ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答頂き、ありがとうございます。
同じ立場の方からのアドバイスとても嬉しいです。
悩んでいるより、病院へ行ってすっきりした方がいいのかもしれませんね。
今月中にこなければ、病院へ行って来ますね。
ohirune-2さんは、もうお体は回復されましたか?
お互いかわいい赤ちゃんが抱けるように
頑張りましょうね!

お礼日時:2008/08/20 14:12

no.1のohirune-2です。



私もお医者さんから3回の生理を見てといわれていたのですが、
2回目の生理後治療を始めたところ1回のタイミングで妊娠しました。後で知ったのですが、3回の生理というのは目安で3ヶ月に置き換えてもいいそうです。流産したとき、周りから「子宮がきれいになったから次は妊娠しやすいよ」と言われていたのですが、本当にそのとおりでした。1回目の妊娠まではかなり時間がかかったのに・・・。

marushin25からのうれしい報告楽しみにしています!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
同じ立場の方からのアドバイスで
とても参考になり、安心出来ました。
3回の生理を3ヶ月に置き換えてもいいんですね~
といえども、私はまだ1回の生理しか来ていませんので
今月中に生理が来る気配がなければ
医者に行ってみますね。
私も早く次の赤ちゃんが出来るように頑張ります。
ohirune-2がかわいい赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます。

お礼日時:2008/08/25 10:32

mochicreamです。


私はお薬で2回生理を起こした後3回目の生理を迎えることなく
自然妊娠しましたよ☆ですので術後3ヶ月で妊娠できました。
基礎体温を測っていて、一応排卵らしきものがあったのですが、
今回は見送ろうねーと主人と排卵後に仲良ししたら当ってしまいました(^^;今回は体温がガクンと下がった時ではなく、そこから上昇する数日の間に排卵が起きたようです(笑)
お医者さんには2~3回生理を見送るように言われていましたが、
初診に行っても特に何も言われませんでしたよ(^^)
お薬で起こした生理も私の先生はカウントしていたから大丈夫だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お薬で生理を起こしても大丈夫なのですね(^^)
mochicreamさんのアドバイスを見て安心しました。
私も妊娠前は生理不順で薬で生理を起こしたりしていたのですが
流産後、2~3回の生理が来てから・・・と医者で言われていたため
自然に生理が来ないといけないのだ。と勝手に解釈し
なかなか来ない事がストレスになって余計ホルモンのバランスが崩れてるのかもしれません。
未だに高温期にならないので
今月中に生理が来なければ医者に行ってみますね
本当にありがとうございました。
かわいい赤ちゃんが生まれて来る事を祈ってます。
私も頑張りますね!

お礼日時:2008/08/25 10:03

私も4月に稽留流産をし、手術を受けました。


私は術後の生理が来なくてお薬で生理を起こし、2回目の生理も不正出血がだらだら続いたのでお薬で起こしました。
流産前の生理周期は35~40日。もともと無排卵もあり、
何度かお薬で調整をしています。
その後妊娠発覚し、現在7wです。
お医者さんに行って相談された方がすっきりされると思いますよ(^^)

この回答への補足

早々に回答頂きありがとうございます。
4月に流産との事で・・・同じくらいの時期だったのですね。
mochicreamさんは、何回生理を見送ってから子作りを再開されたのですか?
私は2回来てからと言われているのですが
薬で生理を起こしても2回目になるのかな・・・と思うのです。
でも、その後すぐ赤ちゃんが出来て
本当によかったですね~
私も頑張ります!

補足日時:2008/08/20 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!