アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔放映されていたドラマの再放送の依頼って、どこにどういう風にすればいいのでしょうか?

人気のあったものは結構頻繁に再放送されますが、古くなったものやあまり人気のなかったものなど、なかなか再放送されない上に、ビデオ化もされていません。

ドラマ名、出演者、いつ頃放送していたというのがわかっていれば、TV局に直接お願いすればいいのでしょうか?それともそういうリクエストを専門に取り扱っている会社があるのでしょうか?

ちなみに私が見たいのは12年程前の『この子誰の子?』(主演:杉浦幸)です。

A 回答 (2件)

ドラマ名だけわかれば充分です。

いつ頃かわかればもっと良いのは言うまでもありません。
その放送局の編成局編成部宛に送って下さい。
(その部署が無くても、こう書いておけば似た処に転送してくれます)

ただし、古いドラマは再放送しにくい要因がいくつもあります。
再放送権料(とくに出演料について)が古くなると高くなる
今のイメージと違ってしまうのでタレントサイドからクレームが付く
画質が悪く見劣りがする(特に、色がひどいです)

というわけで、実現は難しいかもしれません。

逆に、なにか話題性があったときにはそれまで要望が強かったものは
すぐに再放送されるようです。事前に調査はしているのでしょう。
杉浦幸さんが事故死してしまうとか.....
    • 0
この回答へのお礼

どうなるかわかりませんが、放送局に送ってみることにしました。ありがとうございました。

杉浦幸ちゃんねー!!

いまパチプロなんよね?
そんなに<12年>昔からいたの?
    • 0