ちょっと変わったマニアな作品が集結

子供のおもちゃを作る事が夏休みの宿題なんですが、
アイデアが浮かびません・・・・・。
手軽に作れるおもちゃってありますか!?
教えてください!!!

A 回答 (4件)

ぶんぶんごま、コマの部分のデザインを変えるだけで面白い物ができます。

白黒なのに回すと色が出るコマとか。

牛乳パックなどを使って剣玉をつくる。新聞紙などの紙を丸くして紐を付けて牛乳パックにひっつけるだけ。

折り紙でいろんな物を作って、クリップを付けておく、後は長い棒に紐を付けて、磁石をつけて釣り遊び。

非常に簡単です。保育園児相手で作っているおもちゃです。

あと、子供は音が出る、動くなどの刺激がある物が好きです。楽器を作るとか。

ラップの芯を使ってウッドブロックという楽器を作ってみるのも楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
剣玉作りをしてみます!!
簡単で面白いものができるものですね!!

一部で話題になっているこういうのを利用してみるとか

http://www.westjr.co.jp/fan/paper/

背景を自分で作ったり、独自な色を塗ってみるとか・・・
どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!!
プリンタ機で印刷してみました!!

手軽といえば牛乳パックの車なんてどうでしょう。

1.棒のさす穴をつける。×2 2.棒をつける×2 3.2つ目の牛乳パックを用意して丸を作ってすべての棒に刺す。あとは自分で絵を書いたりします。これでできあがりです。
    • 0
この回答へのお礼

とても手軽なので、すぐできそうです!!
作ってみようと思います!!

ホームセンターに行けば、夏休み工作コーナーがあり、さまざまな商品が売られています。

既製品ですので宿題としては邪道ですが、一応自分で作ることになっていますし、許される学校であれば利用してみてはいかがでしょうか?特に8月末になると、駆け込みで買いに行く人が多いみたいなので早めにいかれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
行ってみようと思います。