プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

表題の件に関して、質問がございます。
まず環境ですが、
機種:DELL PowerEdge SC1430
OS:Windows Server 2003
です。

この度、OSを再インストールしようと試みたところ、
インストール途中に
「ハードディスクがインストールされていません」、
というメッセージが表示される為、インストールできませんでした。
OSは普通に起動するのに、なんでだろうと思ったのですが、
検討がつかないので、RAIDのせいなのかと思い、
RAID構成を解除しました。
元々の構成は、
50GBをパーティションで、
10GBをOS、残り40GBをなんらかに使おうとしてました。
(50GB × 2)

ところが、BIOSよりRAIDを解除し、OSをCD-ROMより
再インストールしようとしたところ、
またもや
「ハードディスクがインストールされていません」
というメッセージが・・・。
そして、BIOSでいろいろと設定を見ようと思ったのですが、
ユーティリティが使用できないと表示され、
何もできなくなりました・・・・。
これは故障でしょうか・・・???
BIOSの設定等は、このままできないのでしょうか??
ご協力よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

うーん、DELLのサーバモデルですね。


RAIDカード経由でRAIDを組んでいたりしませんか? OSインストール時にフロッピー等で専用ドライバを読ませないとドライブを認識しなかったのかもしれませんね。

でもそのあとの状況は不可解ですね。
とりあえずエラーメッセージが出るのであればはぶかず記載し、RAIDカードの有無やSASなのかSATAなのかなど詳細構成を補足していくと、経験者さんの書込みが増えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ご返信いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!