アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秀丸エディタをダウンロードしたところ、今までにPC上に保存しておいたメモ帳やワードパッドのアイコンが全て「秀」と書かれたアイコンに変わってしまいました。
秀丸と関連付けて使った資料ではないのですが、どうしてこうなってしまったのでしょうか。
どうやったら元に戻りますか?

WindowsNTを使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

秀丸をインストールすると、拡張子 txt は秀丸に関連付けられます。



メモ帳やワードパッドで作成した資料を秀丸で開いても不具合はないと思います。
むしろ、メモ帳やワードパッドを使用したくないから秀丸をインストールしたのではないのですか?

元に戻すことはできますが、それでは何のために秀丸をインストールしたのか.....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何のために秀丸をインストールしたのか.....

検索・抽出のためです。
メモ帳・ワードパッドはそのまま使用したいんです。

お礼日時:2002/12/12 20:57

秀丸のアイコンになったファイルを、右クリックして、プログラムから開くで、変えたいプログラムを選んで、


このプログラムを開く時はいつも・・・・を
選んで開くと、秀丸のアイコンが全て、それに変更されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2002/12/12 20:49

こんにちわ。


秀丸をセットアップした時のフォルダ内にhmsetup.exeというexeがあると思うのですが、それをクリックしてやると秀丸の設定ができる画面が立ち上がります。
そこでtxtなどの拡張子の関連付けを削除してあげると元に戻りませんか?

自信はないですが、お試しを・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2002/12/12 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!