アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
僕は、定時制の二年生で(17歳)
全日制への編入を希望しております。
単位の関係などで、全日制への定時制からの編入が
難しいことや、年次が下がる可能性についても存じています。
それでも、今の学年のまま全日制へと編入したいのです。
行きたいと考えているところは、東京の私立帝京高校など
千葉の流通経済大学柏高校などです。
公立は、絶望的に無理ということは調べるうちにわかりました。
できれば都心などの私立が狙ったらいいそうです。
単位などは、今現在で二年生にてとれるのは、最大までいれています。
実際に、定時制の二年次から全日制(私立)の同学年に編入できた
方はいるそうです。
もう話を聞けるような状況ではないため、聞けませんでしたが・・・
なら、どうすれば定時制二年から、全日制二年生に編入できるか教えていただけないでしょうか?
編入試験などが難しいことは承知です。
また、資格などあればいい・・・などのものもございましたら、どうか
ご教示していただければ幸いです。
最後に、東京などの私立でサッカーが強い高校についても、補足など
ありましたら、ご教授ください。
言葉ではなんでもいえますが、今僕は本気です。
短期間ですが、それでも勉強やそれ以外に編入に必要なものは
完全に終えられるようにしたいと考えております。
子供のわがままなのは承知です。
ですが、どうしてもかなえたいので、どうかお願いします。
また、長文で失礼しました。

A 回答 (2件)

とりあえず、下記の参考URLを読んで、練習会(別名:セレクション)に参加して、そこで相談してみてください。


【流経柏の練習会の日程】
http://www.ryukeifc.com/modules/smartsection/ite …

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このようなものもありますね・・・
中学三年ですが、メールや、電話などでサッカーだけでなく
編入学についても伺ったほうがいいみたいですね、
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/19 22:46

もしかして、サッカー部が、今回の案件に絡んでいますでしょうか?もしそうだとした場合、転校生はレギュラーになれない(公式戦に出場できない)可能性もあります。

その辺もお確かめあれ。
まず、野球が転校生、ダメなんですよ。サッカーはどうかわかりませんが、優秀な選手をスカウト目的で転校させないために、そういったルールがあったりもしますので、念のため。
もし、見当違いでしたらご容赦ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
はい、絡んでおります。
一定の期間を置けば、大丈夫と聞いたことがあります。
なにはともあれ、ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/19 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!