祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

この間、久しぶりに体をひねった時、息苦しさを感じました。
ラジオ体操であるような、上半身を左右、横を向くようにひねました。

うまく息が吸えないのですが、普通ですか?22歳の女ですけど、子供の頃は違ったけど、歳をかさねるとそうなるのかな~?と少し心配です。
健康診断がない仕事場で、病気だとするとすごく恐いです。
みなさんの意見を聞いてから、病院に行こうと思います。

そんなの普通だよ~って言われるなら、な~んだ♪って終わるんですけど・・

A 回答 (1件)

回答がなかなか付かないようなので、参考までに。

質問日から日数がたっていますが、症状は改善していますか?

それとも、質問にあるような動作をしたときにのみ息苦しさがあるのでしょうか?それなら、よく分かりません。すみません。

その後、息苦しさが続いているのなら、胸部のレントゲンを撮って気胸がないかをチェックしてください。

また、現在は改善しているとしても、今後同じように何かの拍子に息苦しさを感じ、続くようなことがあったらレントゲンを撮った方がいいでしょう。

若い方の気胸は呼吸困難になるほどひどくはなりにくく、知らぬうちに治っていたりしますが、再発もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問通りの動作をした時のみ苦しさが感じられます。
胸部のレントゲンを撮りに行けば、色々と分かるのですね☆
それだけ分かっただけでも良かったです!!
ありがとうございました。近々、病院へ行こうと思います。