アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3と360を買ったのですが、オンライン接続の方法がよく解りません。どなたかご教授いただけないでしょうか?

どちらも有線で、IPアドレスの取得までは成功するのですが、接続だけはいつも失敗になってしまいます。
似た様な質問を探したりもしたのですが、PC初心者なのでいまいち理解できないのです・・・

参考になるかは解りませんが
・会社(?)はOCNのフレッツ光
・有線
・PCは普通にネットに接続できる

自分が理解している状況(?)はこんな感じです。

A 回答 (1件)

我が家も光プレミアム(サーバーはOCN)です。



CTUにはルーター機能が搭載されていますので、CTU背面のLANポート(Hub)にPS3とXbox360をLANケーブルでそれぞれ接続していますか? 

(CTUの形態が分かりませんが、多分、同じ形式だと思います。ルーター機能がなければ、別途、ブロードバンドルーターが必要になります。)

ケーブルの接続が問題なければ、あとは本体の設定を行なうだけです。
Xbox360の場合はこちら⇒http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/ …

PS3はこちら⇒http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これなら自分でもなんとかできそうです。
とりあえずLANケーブルをもう二本程買ってこの方法で試してみます。

お礼日時:2008/08/20 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!