今私は非常に残念な気持ちです。なぜなら、本当に良い海外ドラマがなかなか放送されていないからです。30分の短いコメディーものは多くありますが、本当に心に迫ってくるような人間ドラマがあまりないように感じます。そこで私はもっと、日本にも色々な国々から素晴らしい番組を放送させたい、と思い始めました。といっても夢物語にしか聞こえないでしょうが、ぜひ海外ドラマに関する仕事をしたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在、海外ドラマを配給している会社に就職するというのはどうでしょうか?


私の知っているのは“スーパーネットワーク”と“20世紀フォックス”です。
この他にもテレビのドラマの最後に配給元が出てきますから、これを元に
足がかりを作ってみてはいかがでしょう。
ちなみに現在、“スーパーネットワーク”では営業職を募集していますよ。

参考URL:http://www.super-ch.com
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの海外ドラマを教えてください。

オススメの海外ドラマを教えてください。

ここんトコ海外ドラマを見始めてます。
24やTRU CALLINGが好きです。

そんな感じで何かオススメの海外ドラマを教えてください^^

Aベストアンサー

こんにちは。
「チャームド~魔女三姉妹~」はいかがでしょうか。
私が唯一ハマった海外ドラマでDVDはもちろん、グッズまで買ってしまった程です。
機会があったら一度御覧になってみて下さい。

Qドラマのタイトルを探しています。海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。日本

ドラマのタイトルを探しています。

海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。
日本でいう「世にも奇妙な物語」なような、怪奇短編を集めたドラマだったように思います。
シリーズなのか突発物なのかもわからないのですが、タイトルクレジットのバックに、人間の目が映っていた記憶があります。以下、私が観た短編の内容です。(かなりうろ覚えなので、曖昧な部分は適当に補完しています)



個室で向かい合う精神科医のAと、その患者B。Bは行動に奇異な点があり、それをやめることができない。(例えば、決まった時間に必ず決まったリズムで机を叩くなど、その他にも多数)
B曰く、それらは全て世界の均衡を保つための、いわばルールであり、天の啓示を受けたものが狂いなく遂行することで、世の中は今の状態でいられるとのこと。例えば、机を叩く動作をやめれば、空を飛んでいる飛行機が落ちたりする、他にも重力があべこべになるなど様々。
どんなルールがあるかは、啓示を受けた者には自然とわかる仕組みになっていて、ある日突然その役目に選ばれてしまったとのこと。

AはBが妄想に取り付かれていると診断するが、興奮したBが手に負えず鎮静剤を打つことに。意識を失ったB。すると、部屋の外の様子がおかしいことに気づく。
Aが外に出てみると、人々は異常な行動をとり、駐車場の車は全て車体が逆さまになりと、まさに混沌を極めている。仕舞いには、Aの娘が乗った飛行機が落ちそうとの連絡が…。
Aは慌ててとって返すとBを起こし、さっきの「ルール」を教えろとせがむ。
結局、使い物にならないBの代わりにAがその動作を行うと、飛行機が持ち直したと一報が入った。
Bの言葉が正しかったことに気づくも時すでに遅し、Aは、自分がBから役目を引き継いでしまったことを悟る…。

といった内容でした!
長くてすみません。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

ドラマのタイトルを探しています。

海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。
日本でいう「世にも奇妙な物語」なような、怪奇短編を集めたドラマだったように思います。
シリーズなのか突発物なのかもわからないのですが、タイトルクレジットのバックに、人間の目が映っていた記憶があります。以下、私が観た短編の内容です。(かなりうろ覚えなので、曖昧な部分は適当に補完しています)



個室で向かい合う精神科医のAと、その患者B。Bは行動に奇異な点があり、それをやめること...続きを読む

Aベストアンサー

ドラマ「ナイトビジョン」の「パターン」という話かもしれません。
http://kimyo.blog50.fc2.com/blog-entry-88.html
http://youtu.be/51DYcwnbFXg

Q私は最近少し海外ドラマにはまりつつあります。

私は最近少し海外ドラマにはまりつつあります。
きっかけはDVDで借りた「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」という海外ドラマを見てからです。
調べると海外ドラマは国内ドラマよりもかなり定評がある作品が多いらしく、24やプリズンブレイクなどを始め、相当数の良作が存在することを知りました。
私が好きなジャンルは、「教育的要素のあるドラマ」、「実社会で役立ちそうな知識・やり取りがある(出来れば満載の)ドラマ」ですが、アメリカ・ヨーロッパの海外ドラマではどのようなものがあるでしょうか?
ご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

Aベストアンサー

教育的要素ってのは色んな意味があると思いますが

「Lie to Me」心理学 表情,仕草等から嘘をみやぶるなドラマ。
レザボアや海の上のピアニストのティム・ ロスが主演(老けたな~)

「The Mentalist」心理学か?


「実社会で役立ちそうな知識・やり取りがある(出来れば満載の)ドラマ」って米国等の法廷ドラマやクライムサスペンスなんかじゃ日本の実社会には役に立ちそうにないような気が...

Q今、流行っている海外コメディードラマ

今、アメリカで流行っているシットコム?でしたっけ?、おすすめのコメディードラマ
を教えてください! 

ハンナモンタナ位しか知らないので、それ以外でお願いいたします!

Aベストアンサー

ハナモンタナのような、ディズニーの若い人向けのドラマなら・・
セレーナ・ゴメスのwizerds of waverly place(ウェイバリー通りのウィザード達)やiCarly(アイカーリー)とか。
大人が楽しめるのは・・
big bang theory(ビッグバン・セオリー)やchuck(チャック)
女性向けなのは・・
cougar town(クーガータウン)やdesparate house wives(デスパレートな妻たち)、drop dead divaなどが見てて楽しめます。

Qおもしろい海外ドラマがありませんか?

今まで見た海外ドラマ
ブレイキングバッド
プリズンブレイク
12モンキーズ
ベターコールソウル
オレンジ イズ ニュー ブラック
ウォーキング デッド

これら名作を見たら、もう日本の糞ドラマなんか見れなくなりました。
おもしろい海外ドラマがあったら教えてください

Aベストアンサー

質問者さんの傾向を拝見すると、下記は 間違いなく!!! はまると思います。
[ 厳選 ]
・生存者たち
http://www.hulu.jp/survivors
・トンネル ~国境に落ちた血
http://www.hulu.jp/the-tunnel
・THE KILLING ~闇に眠る美少女
http://www.hulu.jp/the-killing
・ホームランド
http://www.hulu.jp/the-killing

Qテレビドラマの先行放送!って、また第一話から放送してくれますか?来月から放送開始予定なんですが…

来月から「牡丹と薔薇」の集中再放送が スカパーのファミリー劇場であるのですが どう調べても具体的にいつからなのかが分かりません。

今月の先行放送は第五話まで見たんですが、こういった場合また一話から放送してくれるのでしょうか?それとも5話からの続きからなのでしょうか…もう一度きちんと見たいので それを調べているんですが 来月のいつから始まるかもわかりません。

ファミ劇のサイトも今月のことしか書いてありませんし、チューナーで番組表をみても まだそこまで先は見れません。他のサイトのテレビ番組表もそんなにサキでは調べられませんでした。

来月から集中放送される牡丹と薔薇の開始日を知る方法はありませんか?

または、先行放送を5話分流した後も 一月からの放送!となっているのですから一月からはまた第一話からはじめてくれるのでしょうか?

お知恵をお貸しくださいお願いします

Aベストアンサー

「1月7日(月)より、月~木曜日12:00~13:00 放送スタート(2話連続)!」とファミリー劇場HPに書いてありました。
先行放送ということは、来月からの通常放送ではちゃんと1話からやると思いますよ。
スカパー情報誌は24日発売だと思うので、本屋などでチェックしてみてはいかがですか。

Qおすすめの海外ドラマ

昔からちょくちょく海外ドラマを見ていたのですが、最近24以降、また海外ドラマを見たくなりました。
そこで質問です。
「24」「CSI」「トゥルー・コーリング」「新スタートレック」「F・B・EYE」「Xファイル」「フルハウス」あたりが好きな私ですが(割と無節操です 笑)何かおすすめの海外ドラマはありますか?
NGは韓流ドラマです。
おすすめの条件として『オンラインDVDレンタルで借りやすいもの』を第一に、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
ちなみに当方利用はDMMです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

海外ドラマが大好きで幅広く見てます。
見たところ、ハラハラドキドキ系から
ほのぼの系がいいんですかね?
そんなこともないかな・・・

☆おすすめ
♪サードウォッチ
NYを舞台に消防士と警察官が絡み合って様々な
出来事をリアルに描いている作品

♪ドーソンズクリーク
トム・クルーズと結婚したケイティ・ホームズの出世作で、海外ではビバヒル並みに盛り上がった作品です。内容を簡単に言うと青春ドラマ。

♪LOST
24と同じぐらいハラハラドキドキものです。

♪OZ(レンタルしてたかな・・・)
刑務所を舞台とした複雑な人間模様をものすごく
リアルに描いていて、超ハラハラドキドキもので、
決して日本では普通に放送できないものかと・・・
かなり、ピ~!が多くなると思います。

♪The OC(これもレンタルしてたかな・・・)
今、もっとも注目されている恋愛ものでスーパードラマTVで放送されています。
(今注目されているミーシャバートンが出演)
シーズン途中で降板するらしいのですが・・・

Qアメリカのコメディードラマ

初めて質問させて頂きます。

以前アメリカへ行ったとき、なんとなくテレビをつけたらとても面白いコメディードラマをやっていました。

眼鏡をかけた中年の男性(高齢かも)が主人公で、この男性が中心となってコミカルな行動、発言をするといったかんじの雰囲気です。
やたら化粧の濃い恰幅のいい女性(これまた中年)も登場します。

とても面白かったので、タイトルを知りたいです。
心当たりがあったら教えてください。

Aベストアンサー

眼鏡をかけた中年の男性と化粧の濃い恰幅のいい女性ということでおそらく The Drew Carey Show のことだと思いますが。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/The_Drew_Carey_Show

Qおもしろい海外ドラマ!!

おもしろい海外ドラマ!!

今、海外ドラマを何本か見て日本のドラマとのレベルの違いに、非常に驚いております。
良かった作品は
・ターミネーターSCC
・LOST
・FRINGE
・スーパーナチュラル
です。
以上のようなアクション・SF系の海外ドラマでおもしろいものをご存知の方教えてください。

見たけど全然おもしろくなかったものは、
・24
・HEROES
・SEX And The City(海外の恋愛物はあまりに酷く嫌いになりました)
なので、これらは抜いて下さい。

Aベストアンサー

じゃあ、

・刑事ナッシュ・ブリッジス
 刑事ものです。これも海外ドラマの特徴で、CSIもそうですが、話が1個じゃないんですよね。
 並行する事件と人間ドラマ。アメリカンジョークも有るので完全シリアスでは無いです。
 ドン・ジョンソン主演
 第6シーズンまであるので長いほうじゃないですかね。

・ロズウェル - 星の恋人たち
 SFもの。地球に来た宇宙人の話。面白いけど基本的に暗い。主題歌まで暗い。
 LOSTが好きなら、クレア約のエミリー・デ・レイヴィンも出てます。あれは悪女だったね。

・ダークエンジェル
 SFもの。遺伝子操作で強化された人間の話。
 ジェシカ・アルバの出世作かな。

恋愛やヒューマンものも面白いと思いますよ。
・フルハウス
・アリーmyLove
・ホワイトハウス
・フレンズ
・アンジェラ15歳の日々

Q昔WOWWOWで放送していた海外ドラマ

10年くらい前でしょうか。WOWWOWが無料放送していた海外ドラマなんですが、名前が思い出せません。
アメリカのドラマです。
男女の恋愛ものです。
男の人と女の人が友達なんだけど事情で一緒にくらすことになるような感じでした。そこから恋愛に発展していくような内容でした。
ダフネ・ズニーガが出ていたと思います。
どうしても思い出せずにいます。
分かる方いらしたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「メルローズプレイス」でしょうか。
http://village.infoweb.ne.jp/~gofdrama/mp.htm

もし違っていたらこの中にあるかもしれません。
http://groovenet.kir.jp/tg/cinema/cinema-abcd/Daphne_Zuniga.htm

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~gofdrama/mp.htm,http://groovenet.kir.jp/tg/cinema/cinema-abcd/Daphne_Zuniga.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報