プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近までうまくいってた彼がいます。その彼からの電話がなくなって・・気が付いたら私が追っかけてる状態です。今日も我慢できないと思って「好きだわ」みたいな感じのことを留守電に残したんですね。それを友達に話したら「それは怖い」とか言われちゃいました。まだ付き合って2、3ヵ月で浅いのに、女の子からそんな事をしょっちゅう言われたら男が逃げるのは当たり前だって言われました。私としては本音を言っただけで、深い意味はそんなになかったんですけど。友達には男が言ってきたら「私もよ」で十分だって言われちゃいました。自分から言うのは結婚を前提にというような状態になってから、らしいです。たしかに自分がチョット気に入ってるくらいの彼から「好きだ」を連発されたら疲れるだろうな・・・なんて納得できるんですけどね。でも私は好きだから付き合ったつもりだし、逆にどうでもイイ人に「好き」なんて言う訳がないんです。友達に言わせると、付き合ってたかどうかも微妙らしいです。たしかに私は彼のことを何も知りません。自分から聞いたこともありません。んーーーっ、自分でこうやって文章にしてたら、今回の事態が理解できてきたかも(笑) 支離滅裂な文章かもしれませんが、是非アドバイスをお願いします。いろいろな人の意見を聞いて、もっとイイ男を見つけたいな・・・というのが本音です。もちろん自身の向上にも!!

A 回答 (5件)

好きだから好きと自分の気持ちを留守番電話に入れただけでしょう?

どっか変ですかね~?
わたしには好きな気持ちを伝えたいと思う時に言うことが変な事とはまったくおもえないですけどね~。

男性にだっているでしょう?
「好きだよ~」って素直に言えてしまえる人って。
それを受け取る側がどう取ってくれるかにかかってくると思うんですよ。
ちなみに、わたしの夫は付き合いはじめはわたしよりも「好きだよー」っていいまくってました。
わたしの方がそう言う表現ヘタでしたから、恥ずかしいながらもうれしかった記憶ありますよ。
わたしの時の場合がimukarさんの場合とあてはまるワケじゃないけど・・・そういうふうに素直な表現をして成功する人もいるのは確かなんです。
imukarさんの彼がimukarさんの「好き」って言葉を、どんなふうにとってどういう気持ちで受け止めてくれるのか2人にとっての問題だと思うんですよ。
周りなんてある意味関係ないんじゃないのかなぁって思うんです。

それに、彼女の好きっていう素直な気持ちを受け止められないような彼なら・・・彼とのお付き合いは難しいんじゃないのかな?
付き合ってたかどうかも微妙だなんて・・・ちょっと情況があまりよく飲み込めない部分もあるけど、どっちかの「好き」っていう告白とかがあってお付き合いしていたんですよね~?
それに最近はうまくいっていたのでしょう?
それで、時間がたつうちに彼からの連絡がなくなり・・・imukarさんの方が彼を追いかけるような形になっているって事なんですよね?

そっか・・・もしかしてimukarさん疲れちゃったのかな?
いつの間にか彼を追いかけてる自分に気がついて、それでも好きだって気持ちがあるから彼に伝えようと留守電に入れてみたりもするけど・・・彼からの返事はないし。
おまけに、imukarさんのお友達にも男友達にも自分の行為を否定されるような形になってしまった・・・自分の気持ちがわからなくなっちゃった・・・そんな感じ?違うかな・・・(笑)。
でも、この質問を書き込んでいるうちに自分の気持ちの方向が見えてきたのかな?

>もっとイイ男を見つけたいな・・・というのが本音です。
今の恋愛については踏ん切りがついた感じもしますね。
それがimukarさんの出した結果なら・・・それが一番です。
ただ、彼との恋愛もimukarさんのできるだけ後悔のないように頑張ってみましょうね。
頑張ってみて彼にimukarさんの気持ちが通じない、わかってもらえないようなら・・・別れてしまうことも仕方のない事だと思いますよ~。
まずは聞きたい事、聞くべき事を彼にきいてみましょう。
彼の事を何も知りません、なんて言っちゃうのではなく、知ろうと努力をしてみましょう?
知ろうと思わなきゃいつまでも知らないままなんですから。

中途半端になっちゃうのが一番心の中にイヤな記憶として残るような気がするんですよね・・・。(苦笑)
そんなイヤな思い出なんて残したくないですものね・・・せっかく彼を好きになったんですもの。
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。疲れちゃったんです。仕事が不定期でいきなりの出張が多いのは最初からわかってたんですけど。最初のうちはそれでもいいんですけど、だんだん「本当かな?」って信用できなくなってるんですね。初めてのデートですら、いきなり仕事で次の機会って感じだったのを覚えてます。
たしかに踏ん切りはついてるんです。ただ連絡があったら・・・会っちゃうだろうなぁ(笑) 
たしかに彼のことを知りたいって思うほど聞けなかったりして。なんか現実を知るのが怖いというのもあったんですね。年が私よりもだいぶ上の人なんで。本人いわく独身ですが。
でも私の気持ちに気づくことができました。
有難うございます!

ごきげんいかがですか?neterukunです

そうですね、「好き」ていうことばは重くないと思います
っていうか自分が好きな人からいわれたらもちろん嬉しいですし
貴方も素直な気持で言ったわけですから何ら
友達にいわれる筋合いもないと思います
それこそ「人の恋路を邪魔する奴は・・」ですよね。
ただね、留守電はマズイかな?
家の電話しかり、携帯であっても、「誰が聞くかわからない」
っていう危惧を考えてみたら彼の気持もわかるのではないかと
貴方への愛情がないわけではない、
しかし、照れくさいっておもう、人に聞かれてつつかれるのも
なんか嫌だって思うんじゃないかな?
私なら用件だけ入れて、今度あったときにその分「好き」ていいますけどね。
ポイントは二人だけで作る世界で「好き」を使うほうが
絶対有効ってことですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

たしかに2人だけの世界で言った方がイイですね!相手の表情も見れるし。留守電って完全に私の一方通行ですもんね。本当に有難うございます。

こんばんは。

付き合って2~3ヶ月だからこそ、好きって言葉は重くはないと思いますが・・・。
一番ラブラブな時期だと思いますから。

これが冷めてくると、重くはなりますが・・・(ーー;)

彼氏・彼女からの『好き』って、本当に嬉しいものだと思います(私の場合は)。
だって、誰にでも言える言葉じゃないですもん(*^。^*)
    • 0
この回答へのお礼

私も「好き」って恥ずかしいけど嬉しいと思ってました。んーっ、タイミングって難しいですね。有難うござました。

重いときもあれば、かるいときもある。

相手の取り方次第だと思いますよ。あまり深く考えなくていいんじゃないかな。ただ、友達の意見も一理あります。結婚前提になってから・・・というのは少し大げさだけど、要するにそのお友達は、駆け引きもひつようだよ。と言っているのでしょう?好きだと言うのも、相手にプレッシャーを与えることもありますから。だから、好きといいたくなったら、3回我慢して4回目に言ってみたらいいかもしれませんよ。連絡したいときにも。追いかけてる状態のとき、これが一番冷静になれる方法ですよ。やっぱり、たまに言われたほうが、うれしいときもあるし。連絡がこないのは、つらいですね。でも、心の中で、自分の気持ち本当は、固まっていませんか?なんとなく、うまくいきそうにないなあとか?文章の最後あたりから見て・・・。もしそうなら、頭をしっかり整理して、納得いくまでがんばって、スパっと切り替えるのみですね!きっといい経験になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

プレッシャー・・・まさにそれだと思うんですよねぇ。今までいつもこんな終わりかたしてるんで、うまくいくとは思わないんですね。それより3回我慢して4回目って、次から使わせてもらいます(笑) 理性では気持ちの整理はついてるんです。ただ感情が邪魔するんですよねぇ。とりあえず自分からはもう連絡はしないつもりです。それで電話が来なければ、私の気持ちには答えられないって事だと思うんで。とにかく、本当に有難うございました。

好きなら好きと言い続けて下さい。

それを嫌がるような人とは、結局縁がないのです。
あなたは今のまま、ありのままをさらけ出すべきです。
間違ってなんかいません。
留守電が壊れるまで好きというメッセージを入れたっていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。留守電が壊れるまで・・・の根気も情熱もその人にはないかも(笑) でも好きなんだから言いたいのはしょうがないですよね。