ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

あなたのお気に入りのサントラを教えて下さい。(映画・ドラマ・舞台音楽に限る)
映画やドラマのタイトルのみで構いません。
また、そのサントラを気に入っている理由も教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

スタートレック

マトリックス リローデッド
トロイ
エイリアン4
Kill Bill
など

私は音楽を聴いてその作品の雰囲気を思い出し、感激?感動?するタイプです。劇場で映画を見て、最後のエンドクレジットでジーンと作品に浸る感覚をエンドクレジットの曲を聴くことで思い出したりします。

私は、劇中曲とエンドクレジットの両方が入っているサントラが良いです。特にエンドクレジットで流れる曲は必須で入っていて、劇中曲は印象に残るシーンの物が入っていれば完璧です。

って言っても、私は映画を見たときの雰囲気を思い出しながら曲を聴くタイプなので、曲のよさは、はっきりいって関係ありません。好きな映画の曲なら曲も好きになります。(私にとって)変・独特な曲の方が雰囲気に浸りやすいので変・独特な曲が好きです。

>また、そのサントラを気に入っている理由

この作品の好きという気持ちと、曲が独特という二つの観点の合計得点が 高かったから。
    • 0