アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは今私の父が進めているビジネスです。
地元で捕れた牡蠣の殻を肥料にして野菜等を作り売って、町おこしをしようと考えています。
もちろん父一人ではなく、仲間や地元の仕事がしたいお年寄り等、大規模にしたいらしいですが…。
うまく説明できませんが、最近本格的に進め始めているそうです。
助成金がもらえる…みたいな話を聞きましたが、詳しくは分かりません。助成金って何なんでしょうか??
そしてこれは起業というんでしょうか…。
何業というのかもよく分かりません。
私は今大学2年ですが、卒業したら手伝って欲しいと言われています。
必要な知識は経営の知識なんでしょうか…。
実は情報系の学部なので、卒業後に役立てるのか心配です。

何も分からない素人なので、たくさんアドバイスいただけたら…と思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一応、起業だと思います。


助成金については私も詳しくないので、参考リンクを。
http://www.jyoseikin-guide.com/
情報系の学部でしたら、インターネットの活用を視野に入れた勉強をすると良いと思います。経営は知識だけで出来るとは限りませんが、学んで損はないので一応チェックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考リンクありがとうございます。
とても分かりやすいサイトなので助かります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!