ダイアルアップで接続中、勝手にQ2に繋がっていたみたい!!
今月のNTTからの請求が38万にも成っていた!!
NTTで調べてもらったら登録者がヒロユキネット(カタカナかアルファベットか
ひらがなか分からない)と言う所らしいどんな仕組みなのか
何のサイトなのかまったく検討がつかないのです。

どなたか情報お教え下さい。
また、同じ様な被害に遭われた方連絡下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も同じく大きな被害を受けました。

どこでどうなったか全く不明です。NTTによれば現在もこのネットは生きています。5月18日までの契約ですが、このまま野放しにしとくことが不思議です。Q2のダイヤル料は1分100円だそうです。どうもこのサイトは通常使用しているプロバイダーへの接続の様に振舞うようです。ダイアルアップ接続にアイコンでCLIP106というのが作成されていませんでしたか?
    • good
    • 0

私もユキネットで同じ被害に会いました。

ユキネットとは神奈川にあり
電話番号などはNTTで教えてくれます。私は警察に相談したところ支
払い拒否すれば直接ユキから再請求が来る可能性は少ないそうです。
あなたの場合通話料も相当かかってるんじゃないですか?私もうん十万
まではいかないですが数万円の請求がきていて情報料はもちろん拒否し
ますが、通話料も支払いたくないので何かいい方法はないかと考えています。
私もまだ解決していないので何かいい情報があったら教えてください。
    • good
    • 0

大概のこういった詐欺まがいのところは架空の名義とか使ったりしてるので特定は難しいのかもしれません。


空っぽのオフィスに電話が一個だけ置いてあって無人とかいうのはざらです。
裁判とかまで持っていきたいのならば一度警察の方に届けてみてはいかがでしょうか?
最近は警察もネット関連の犯罪には協力してくれてます。
    • good
    • 0

金額が大きいですね・・・



へたをするとQ2でなく国際電話なのかも?
国際電話の場合NTTの支払い拒否は使えないので、ダイヤルアップのプロパティを確認してみてください。

あ、でも明細をみてQ2情報料となっていたのなら確認するまでもないですが・・・

この回答への補足

ヒロユキネットって聞いたこと無いですか?

補足日時:2001/02/20 15:28
    • good
    • 0

Q2で被害に遭われた場合、支払い拒否という物が出来ますのでNTTにご相談してください。


泣き寝入りはしないでね。

この回答への補足

がんばってヒロユキネットを探します!!
励ましありがとうございます。

補足日時:2001/02/20 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネット検索表示がひらがなとカタカナしかできない。

 windows vistaを使用しています。IE7でのインターネット検索での入力がひらがなとカタカナしか表示されません。現在はエクセル等で漢字を書き、それをコピーし検索している状況です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

言葉たらずでした。
よく聞く入力不具合については、IE7の右上の赤い×ボタンを押して、
一度IEを閉じると、次にIE7を起動した時には、入力できるようになるという事でした。
しかし、あなたのケースでは、恐らくウインドウズを再起動しても直らないのではないでしょうか?
Vistaですと、IE6に戻すことは出来ないようです。(URL参照)
IE7の再インストールを行うか、他のブラウザを使うかするのが良いと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2794941.html?ans_count_asc=20

QNTT西日本のNTTテレポケットについて

タイトル通りなんですが、教えて下さい。

静岡県に住んでいます。テレポケット(代理店)が家の近くにあるか知りたいのですが、なかなか見つかりません。

ネットで検索しましたが代理店の一覧表みたいな資料はないんでしょうか?

Aベストアンサー

答えにならないかもしれませんが、大手家電店の固定電話機コーナーがテレポケットであることが多いです。
また、不動産屋がやっていることも多々あります。

116番はケータイからは繋がりませんが、公衆電話からならかかります。電話してみては?

QNTT東日本、NTTコミュニケーションズ請求

インターネットを、使用するにあたって発生する料金について  

まったくの無知で店員さんに勧められるがままに契約しました。
今月請求書が2通届き、合わせると全部で約6000円でした。


月にインターネット数時間ほどしか使っていないので、もう少し安くならないか教えて頂きたいです。

下記の内訳を書きました。
解約しても問題ないものはありますか?

NTTコミュニケーションズ3月
   光Withフレッツ基本料 950円
   光バリューパック    2360円

NTT東日本3月
   フレッツ光利用料    2500円 
   VDSL100M装置     350円
   光電話エース1      1020円
   光電話エース2      480円
   光電話対応機器     450円         

安くするには無理ですか?

ちなみに内訳の内容を詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NTTコムはOCNですからプロバイダの利用料です。
NTT東は回線業者なので回線使用料です。

フレッツサービスでは基本的に回線使用料とプロバイダの利用料が
かかることになります。フレッツ回線の回線使用料については
Bフレッツの回線を使っている限りは支払う必要がありますので
ここは切れませんが、ひかり電話は要らないと思います。
私はBフレッツで使っていますがひかり電話の契約はしていません。
ほとんどの電話の用事は携帯ですし、家の電話も普段はプロバイダ側
で以前から使っているIP電話なので必要を感じなかったので。
ひかり電話を選択しなかったことで特に何の不便もありません。
NTTの加入者回線を撤去してしまったのでないならばひかり電話は
やめても特に問題はないです。その分機器レンタル料とかサービスの
利用料を節約できます。

プロバイダ側の基本使用料についても減らすことはできませんが
バリューパックってなんでしょうね。おそらくいくつかのオプション
サービスがまとめられているんでしょうけど、それらのサービスを
実際に使っていないなら要りませんね。

不要なサービスを解除することで節約できる可能性はありますが
新規で申し込んだなら何かしらのキャンペーンに加入しているはずで
キャンペーンの条件にて定められている最低利用期間を超える前に
契約変更などするとキャンペーン内容(割引など)が取り消される
ことがあります。そのあたりを確認してからがいいでしょうね。
場合によっては数万円の違約金など発生することもありますから。

NTTコムはOCNですからプロバイダの利用料です。
NTT東は回線業者なので回線使用料です。

フレッツサービスでは基本的に回線使用料とプロバイダの利用料が
かかることになります。フレッツ回線の回線使用料については
Bフレッツの回線を使っている限りは支払う必要がありますので
ここは切れませんが、ひかり電話は要らないと思います。
私はBフレッツで使っていますがひかり電話の契約はしていません。
ほとんどの電話の用事は携帯ですし、家の電話も普段はプロバイダ側
で以前から使っているIP電話なので必要を...続きを読む

QNTTとNTTコミュニケーションズの違いは?

NTT西日本とNTT東日本は、地域の管轄(?)が違うと思っていいですよね?
では、NTT西日本(東日本)とNTTコミュニケーションズの違いはなんですか?

Aベストアンサー

>NTTコミュニケーションズと契約が必要ということではなくて、市外にかけると必然的にNTTコミュニケーションズになるということでいいですか?

NTT系以外の事業者をしてしないで、市外通話をするとNTTコミュニケーションズになるようにcandy-candyさんのお宅の電話回線の設定がされているようですね。
マイライン契約のご記憶はありませんか。

>最近、固定電話から携帯電話への料金が安くなるというのでCMなどやっていますが、NTTの0033とNTTコミュニケーションズの0039の違いは、簡単にいうとどう違いますか?

携帯電話への通話料金を発信側から決められるように制度が変わったから、こうなったんですが、ユーザからすればどちらか好きな方(安い方とか)を選ぶくらいの意味しかないです。
請求書を見れば、どちらの会社から請求されているかわかりますが。

Qマイラインを全てNTT以外に変えるとNTTのサービスは?

叔父がこれまで使っていたACR付きの電話機を買い換えることになったのですが、携帯はauを使っているので、この機会に市内や市外通話などもマイラインでKDDIに統一したいと言っております。私の父はナンバーディスプレイやキャッチホンなどはKDDIから提供されていないので変更すると使えなくなるんじゃないか?と言っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?

私はマイラインは自分から電話をかけるときの電話会社を選択するサービスで、たとえNTTからKDDIにマイラインで乗り換えたとしても、ナンバーディスプレイやキャッチホンなどといった電話を受けるときのサービスは、直接NTTにサービスの中止を申し込まない限り、そのまま利用できるのではないかと思ったのですが、確信がもてなかったのでまだ返答していません^^; マイライン自体にしてもNTTのサービスでしょうし、NTTの基本料もこれまで通り払い続けなければならないと思うのですが・・。

どなたかご教示頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

KaznPさん、こんにちは★
マイラインはKDDIにしたとしても、問題なしです。
ナンバーディスプレイやキャッチホンが使えなくなることはありません。

ただ、請求書はNTT(基本料、ナンバーディスプレイなどの使用料など)とKDDIから両方来ます。
マイラインをどの会社にしても大丈夫です。
でも、携帯電話がauだからといってマイラインをKDDIにしても自宅への通話料が安くなるだけで、他にお得なことはなかったような・・・。

しかも、マイラインを変更するのに840円かかります。
何もしなければNTTになっていますので、KDDIにするには
料金がかかります。

参考になれば幸いです(^o^)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報