ダイアルアップで接続中、勝手にQ2に繋がっていたみたい!!
今月のNTTからの請求が38万にも成っていた!!
NTTで調べてもらったら登録者がヒロユキネット(カタカナかアルファベットか
ひらがなか分からない)と言う所らしいどんな仕組みなのか
何のサイトなのかまったく検討がつかないのです。

どなたか情報お教え下さい。
また、同じ様な被害に遭われた方連絡下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も同じく大きな被害を受けました。

どこでどうなったか全く不明です。NTTによれば現在もこのネットは生きています。5月18日までの契約ですが、このまま野放しにしとくことが不思議です。Q2のダイヤル料は1分100円だそうです。どうもこのサイトは通常使用しているプロバイダーへの接続の様に振舞うようです。ダイアルアップ接続にアイコンでCLIP106というのが作成されていませんでしたか?
    • 0

私もユキネットで同じ被害に会いました。

ユキネットとは神奈川にあり
電話番号などはNTTで教えてくれます。私は警察に相談したところ支
払い拒否すれば直接ユキから再請求が来る可能性は少ないそうです。
あなたの場合通話料も相当かかってるんじゃないですか?私もうん十万
まではいかないですが数万円の請求がきていて情報料はもちろん拒否し
ますが、通話料も支払いたくないので何かいい方法はないかと考えています。
私もまだ解決していないので何かいい情報があったら教えてください。
    • 0

大概のこういった詐欺まがいのところは架空の名義とか使ったりしてるので特定は難しいのかもしれません。

空っぽのオフィスに電話が一個だけ置いてあって無人とかいうのはざらです。
裁判とかまで持っていきたいのならば一度警察の方に届けてみてはいかがでしょうか?
最近は警察もネット関連の犯罪には協力してくれてます。
    • 0

金額が大きいですね・・・

へたをするとQ2でなく国際電話なのかも?
国際電話の場合NTTの支払い拒否は使えないので、ダイヤルアップのプロパティを確認してみてください。

あ、でも明細をみてQ2情報料となっていたのなら確認するまでもないですが・・・

この回答への補足

ヒロユキネットって聞いたこと無いですか?

• 0

Q2で被害に遭われた場合、支払い拒否という物が出来ますのでNTTにご相談してください。

泣き寝入りはしないでね。

この回答への補足

がんばってヒロユキネットを探します!!
励ましありがとうございます。

• 0