佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」が収録されたライブビデオってありますか?youtubeで見て、すごくかっこよかったので、DVDがあれば購入したいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像に残ってないのは残念ですが、CDで楽しむことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMr.children&佐藤竹善

ミスチルと佐藤竹善が一緒に歌ってるCDを探しています。
オムニバスみたいに一枚のアルバムの中でそれぞれ違う曲を
歌っているものではなくて、桑田佳祐&ミスチルの「奇跡の地球」
みたいに同じ曲をデュエットしてるタイプの曲ってありませんか?
もしあれば、購入したいと思ってるのですが、その購入方法とかも
教えていただけませんか?
ちなみに、アルバムの中に収録されている場合、アルバムは
ミスチルが出していても、佐藤竹善(Sing Like Talking)が出していてもどちらでも構いません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

竹善ファンです。
CDはないですが、イベントで共演されたことはあります。
大阪のFM局、FM802のイベントだと思いますが、ミスチルブレイクのちょい前で、パーシー・スレッジの『男が女を愛する時』を一緒に歌われ、打ち上げも盛り上がったらしいです♪
竹善さんDJの番組で聴きました。

Q「change the world」を歌う女性アーティスト

chemistryが歌って有名になった「change the world」ですが、最近、この曲を女性アーティストが歌っていました(たぶん日本の人です)。どなたが歌っているか知っている方、教えてください。。

Aベストアンサー

ケミストリーってChange The Worldカバーしてたんですか。
失礼ながらそれは知りませんでした。
今やクラプトンの代表曲のひとつに数えられるまでになったこの曲ですが、原曲はカントリーシンガーのウィノナ・ジャッド(女性)が歌ったものです。
彼女って事は無いですか?

他に思いつくカバーといえば佐藤竹善も以前カバーしていましたね。これもまたCM曲として使用され結構話題になりました。ま、こっちは男性なんですが。

有名な楽曲ですから、探せばかなりカバーしている人はいると思います。
どこで流れたなどのヒントがあればもう少し探せるかもしれません。

Q佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」について

佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」が収録されたライブビデオってありますか?youtubeで見て、すごくかっこよかったので、DVDがあれば購入したいのですが。

Aベストアンサー

DVDなどのライブ映像は無いみたいです。
でもCDなら出てますよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2678766
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1507234
http://listen.jp/store/album_00044007951729.htm

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/slt/index.html

QJ-FRIENDSが歌う「people of the world」の作詞作曲はマイケルジャクソンですが、彼はこの曲は歌っていないのでしょうか。

タイトルのとおりです。合唱で歌いたいのです。できれば、「マイケルが歌うとこんな感じ」というのもしりたいのです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

この曲は、マイケルがJ-FRIENDSに書き下ろした曲だった気がします。
なので、マイケルが歌っているのはないと思います。

よく、マイケルの「heal the world」という曲が、「people of the world」にすごく似ているという話がありますよ!
一度こちらを聞いてみてはどうですか?

Q佐藤竹善の曲で…

2年程前、地元FM曲で流れていた、佐藤竹善さんの曲で、英語の歌詞の曲でした。感じでは昔のディスコっぽい曲で、初めて利いた気がしないので、誰かのカバーかなぁと思ったぐらいです。歌詞は全部英語でした。(FMなので100パーセント流れてはいないと思いますが…)そのため歌詞が聞き取れなかったのでタイトルがわからず困っています。どなたかご存知の方、タイトルを教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
ソロ・アルバムの「Cornerstones」シリーズに収録されている曲の中にないでしょうか?
ディスコっぽいアップテンポな曲ということですので「Cornerstones」収録の
Chaka Khanで有名な「Whatcha Gonna Do For Me?」はどうでしょう?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508308

あとディスコではありませんが比較的ノリがいいということで「Cornerstones 2」収録の
「Last Train To London」、「Kiss On My List」も当てはまりそうですが・・・↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=202212

上記2曲は竹善さんの試聴が見つからなかったのでオリジナルの方ですが聞いてみて下さい。↓

E.L.O.「Last Train To London」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=507338

Hall & Oates「Kiss On My List」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=47451

もし他の曲か上記の曲(アルバム)は既に御存知だったらごめんなさい。

今晩は
ソロ・アルバムの「Cornerstones」シリーズに収録されている曲の中にないでしょうか?
ディスコっぽいアップテンポな曲ということですので「Cornerstones」収録の
Chaka Khanで有名な「Whatcha Gonna Do For Me?」はどうでしょう?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508308

あとディスコではありませんが比較的ノリがいいということで「Cornerstones 2」収録の
「Last Train To London」、「Kiss On My List」も当てはまりそうですが・・・↓

http://www.hmv.co.jp/product/detai...続きを読む

QChange The World

CHEMISTRYのChange The Worldの歌詞を知ってる方、教えて下さい。 歌詞が載っているサイトでも良いです(*`・ω・)ゞ お願いします!!

Aベストアンサー

エリッククラプトンのカヴァーなので歌詞は同じです。↓

参考URL:http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?eric_clapton..clapton_chronicles_the_best_of_eric_clapton_19811999..

Q佐藤竹善 さんのコーナーストーンズで。。

一曲目のno one there と二曲目の whatcha gonna do for me? の外人の歌手が歌ってるCDを探してるのですが、歌手は書いてあったので(一曲目eric tagg、二曲目ned doheny,hamish stuart)探して見たのですが、CD屋にも見当たりません。

そこで、最近、二曲目のwhatcha gonna do for me? はラジオで外人さんが歌ってたのですが、誰だったのか聞き取れませんでした。いろんな人がカバーしてるんだなとは思いましたが、やはり探してもないので、このサイトで聞こうと思いました。

どなたか、誰がこれらの曲を歌ってるのか知ってる方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

Chaka Khan が歌ってますよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=242122

Qアン・ルイスさんが歌っているカバー曲

いつもお世話になっております。アン・ルイスさんが歌っているカバー曲ってなにかありますか?どんな曲でも構いませんが、CD(トリビュートアルバムでもなんでもいいです)に収録されているものに限ります。どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

こんにちは
洋楽でもいいのでしたら下記アルバムでカーペンターズなどをカバーしています。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1688714&GOODS_SORT_CD=101

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1688715&GOODS_SORT_CD=101

邦楽でしたら夏木マリさんの「絹の靴下」や
山口百恵さんの「イミテイション・ゴールド」などがありますね。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1706965&GOODS_SORT_CD=101

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VA/Compilation/MHCL-538/index.html

以上ご参考まで。

Q佐藤竹善さん

先月、あるライブで竹善さんの歌声を初めて聴きました。
しっとりとしていて、声も綺麗で歌もお上手なのでとても気になっています。

なので、アルバムを買いたいと思っているのですが、竹善さんを知ったのは最近なので曲等全く知りません。(ライブの中では、SPIRIT OF LOVEがとても印象的でした。)
そこで、オススメのアルバムや曲がありましたら、教えて頂きたく書き込みをしました!!良かったら、教えて下さい!!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

竹善さんってSING LIKE TALKINGというグループの方なのですが
最近はソロやコラボ等で耳にする事が多いです。
古いアルバムですが「ENCOUNTER」や
「Welcome To Another World」などです。
他にもあるのですがとりあえず。

Q槇原敬之の♪THE END OF THE WORLD♪

この曲は、不倫の歌ということなのですが
昔、薬で逮捕された時にゲイ疑惑も浮上して、歌詞を聴いているとどちらとも取れるような歌詞に聞こえてきて…

みなさんは、どう思われますか?
実際の所、女性に対して歌われた歌なのでしょうか?
聞けば聞くほど悩んでしまいます。

槇原敬之の歌、大好きなので詳しく知りたくなりました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じくマッキーファン(10年以上)です。
この曲は「UNDERWEAR」を買って初めて聞いたときに一番気に入った曲にもかかわらず不倫、ゲイとは考えたことがありませんでした。
質問を受けて先ほど歌詞を見ながら考えてみると・・・
正直難しいですね、確かにとぢらとも取れる。
でも、私の感覚ではやっぱり不倫ではないかと思います。理由は、「ちょっと見たら普通の恋人同士」の歌詞です。ゲイなら普通の恋人同士には見えないかと。不倫を示す歌詞は、「僕と彼女の幸せを君に分けたとしても」なのでしょうか。

参考までに私の妻は別な意見です。
「独りぼっちより誰かを待つほうがよっぽどいいよ」
の歌詞から、女性なら語尾が「~わ」になるので相手は男性ではないかと言ってます。「あまりにも見栄えが悪くて」も理由の一つだそうです。

回答になっているでしょうか?

質問とは全く関係ありませんが、一番好きな歌は「北風」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報