痔になりやすい生活習慣とは?

35歳の男性です。
付き合って半年、同居して2ヶ月入籍して1ヶ月、結婚式を11月に控えておりますが、妻に離婚したいと言われました。
理由は価値観の違いだそうです。妻には「この2ヶ月間おもしろくもなんともなく、ストレスのみがたまる」、「自分はいろいろ我慢することばかりで何も希望がかなえられない」とも言ってきました。
妻は2歳違いで、現在も働いており自分と同じくらい収入が有ります。子供はまだいません。
自分は独身の時、あまり収入もなく最近ようやく妻と同じくらいの収入になりました。その為貯金もほとんど無く親からの援助で結婚式を挙げるつもりでいます。その為妻にはあまり派手な生活はできないと伝えていました。
しかし、近いうちに車が欲しいとか都内のマンションに住みたいなどの希望が妻にはあり、それがかなわないからもう止めたいと言ってきます。
最初はただのマリッジブルーと受け流していましたが、ストレスがつのりこちらも気力が失せてきます。
終いには「とりあえず結婚式はして他に好きな人が出来たら離婚してでていく」とまで言われました。
こんな気持ちで結婚式は迎えたくありません。
こちらにも頼りない部分が多々あるのは認めますが、妻の言い分もすべてに納得ができないです。
こちらから離婚を言い出すべきでしょうか?またはただのマリッジブルーなのでしょうか?
どなたか適切なアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (15件中11~15件)

結婚して丸23年の主婦です

以前何かの本で読みましたが
「結婚前に何かひっかかる点 気になる点があったら
 必ず 結婚前に話し合って解決しておくこと
 そうしないと 何年も経ってから 
 必ず 同じことで問題が起こる」
という文章があり かなり納得した覚えがあります
私の場合 まさに 気になることが大きな問題となって
自分に返ってきたからです
結婚生活は まさに生活そのものですから
たった数ヶ月で こんなに文句ばかり出ているようなら
まず 何年も持たないでしょう
本当なら これから二人の未来に向かって
希望や期待で一杯の時期なのではないのかな・・・
結婚式を挙げてから 後始末に追われるよりも
今のうちに よく話し合って
無理なら後追いしない方がよろしいかと
そんな印象を受けます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今は希望も期待も全くもてないでいます
口からでるのはネガティブなことばかりです

結婚って、これから何十年も寄り添い続け、病気になったら看病していく。

お互いの思いやりと努力と忍耐が必要です。

相手の言動を、1年未満で否定する程度であれば、何とか今を乗り越えても長くは続かないでしょうね。

奥様の旦那様に対する態度も勝手極まりなく、車やマンション購入はお互い十分な話し合いをする買物じゃないでしょうか。
要望が叶わないなら止めるって、奥様は、結局ご主人と一緒に居ることが大切なのではなく、要望を叶えてくれる人が必要なんだと思います。

恋愛時、デートでどこに行くかより、一緒に居る時間が楽しくなったですか?
相手が居てこそ何でも楽しいみたいな。今じゃ何かをしてくれるなら一緒に居るみたいに感じます。

しっかり考えて下さい。勢いや、ここまでせっかく決めたし、なんて思いでこのまま続ける意味はどこにもありません。

自宅に帰って早く話をしたいな、一緒にテレビを見て笑いたいな、そんな家庭を持って生活される楽しみを探されては?

簡単に離婚したいとおっしゃっている奥様です、今後も頻繁に離婚と言われかねません。
式を挙げた直後に離婚・・・、参列された方に失礼ですし迷惑です。

私はご本人様に合った方が他に居ると思います。
我慢から始まる結婚はやめた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分も見栄や体裁で結婚しようとは思ってませんが、あまりに短い期間なので多少の我慢のしどきかと思っていました
価値観が違うのは結婚前から感じていましたが、一緒に住めばなんとかなるとおもっていましたが、そんな甘くなかったと自分の浅はかさに反省もしています

始めまして 二児の母です。

こぅ言っては 何ですが、、、ある程度の年齢を越えてからの結婚で焦ってしまったのかな と感じました。
マリッジブルーでは無いと思います。何故って、、既に入籍を済ませている訳ですし。ただ披露宴が間に合わないだけでしょ?

相手をよく見極めなかったのかなぁ。。。お互いに。
付き合って半年でも、毎日一緒に過ごし、同じ職場 の人とは違いますよね。
付き合って半年でも、デートした回数が3回 うち泊まりが0 となったら、、、どれだけ互いに見えるか、、、その違いはあるでしょうし。

一度、奥様に《本気で離婚したいのか?》と聞いた方が良いです。
それでも 離婚したいと言うのなら、お子さんも居ない様ですし 離婚をした方がお互いの為だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
入籍前にも同じようにもめたのですがその時は納得してくれました
彼女も迷ってはいるみたいですが、彼女の希望をすべてかなえられる自信もこちらにはまだなく、それを言うと「はったりでも良いから言って欲しい」とか「それを聞いてますます暗くなる」といわれます。
自分はあまり大きなことを言うのが好きではないので、現実的な夢の無いはなしばかりしてしまったのも悪いのですが・・・

離婚した方が良いと思います。

我慢して結婚生活を続けるのもエネルギーがいります
離婚するのは、さらにエネルギーがいります
子どもがいたら、もっと大変ですよ。

普通に結婚しても、数年もすれば、愛情や好きという感情も減少してくるのに、最初からこんな調子では、大変でしょう。
今、一時的に離婚が回避できても、また同じ事を繰り返す日が来ると思います。

早い段階で、見切りを付けることができたのは良かったとプラスに考えた方が良いですよ。
楽しい人生にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最初の試練かとおもってがんばろうかと思っているのですが・・

付き合って半年では、お互いに双方の 深層の心理はわからないのでは。

早めに こういうことが あればと おもうのみです。我慢に我慢をか

さねて 男を上げるか さっさと 分かれるか。ストレスは あなたもたまるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
付き合って半年と書きましたが
以前に一度別れてその後彼女から復縁したいといわれた経緯があります