アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ホイールつきの光学式マウスを買いました。
しかし、せっかくマウスを新調したものの、AutoCADで図面を書くときに、ホイールをスクロールさせても図面の拡大・縮小ができないのです。
スクロールすると図面が上下に移動するようになってしまいました。
以前使っていたマイクロソフトのマウスは大丈夫でした。
こんな状態では、図面作成もはかどらず困惑しております。
どなたかAutoCAD経験者、ホイールのスクロールが図面の拡大・縮小になるようにする方法を教えてください。

使用PCはIBMのAptivaで、マウスもIBMなので相性は問題ないはずなんですが…

A 回答 (2件)

追記

マウスコントロール用のソフトをインストールしていませんかもしあるようでしたら削除して再起動してください。
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールして再起動したところ、拡大・縮小ができるようになりました。
ありがとうございました。
ただ、どうもマウスのホイールも不調のようです。
明日にでも交換してもらいに行こうと思います。

本当にありがとうございました。

ATCADでたまに起こります。

簡単な方法を1つお教えします。

右下に画面を左右に移動させるスクロールバーがでていると思います。その上どこでもよいのでホイールを操作してみてください。なおるはずです。

私もたまになりこれでなおしています。

なぜなるのかは不明です。

この回答への補足

左右方向のスクロールバーの上で、ホイールを動かしてみましたが、図面が左右に動くだけでした。ホイールを押し込んでも、左右方向の移動にしかなりませんでした。その方法でもダメなようです。

• 0