アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

カメラ付き携帯に機種変しようと思うのですが、迷ってます。。
カレンダー、電卓の機能は最低欲しいです。。

N504is メール機能が使いやすそう。(ページ送り等)
     しかしカメラはCMOS?。

P504is メール機能がN504isと比べると使い勝手が悪そう。
     しかしカメラはCCD?。HP見ると、CMOS?よりは機能がいいらしい。
     カメラが背面、内側についている。

カメラを重視するか、メール機能面を重視するかで、どちらかになるとは
  思うのですが、欲張りな私には、つらい選択デス・・・。
  今日、見に行って来たんですが、携帯の開きとかは、Pはワンタッチ
  だったけど、何か使いにくいかなと・・。
  しかも、他の教えてgooを見てると、505が来年春に発売!?
  今、N502itなんですが、もうちょっとしたら、503、504が出るから・・
  って結局今に至ってしまいました。。
  ん~どうしましょう。。買い換えたいけど、505を待つべきですかね??

今の気持ち N504is:P504is:505シリーズ=4:5:1 位かな。。

長くなりましたが、上記機種についてのご意見等、お願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

こんにちは

やっぱりカメラ付きいいですよね♪
私も今持っている携帯が不調なのでそろそろ買えようかなっと思っています。
そこで私が色々調べてみた結果を簡単ですが述べたいと思います。実際に大手電気店で実物触ってきたので参考になると思います。

見た目:Nのほうがいいと思います。
カメラ:CMOSのせいなのかは分かりませんがボヤケます。Pの方がシャープではっきり写るのでiショットには最適と思われます。正直iショットのサーバーがダメダメで、どんなに奇麗に取れても結局汚い画像で送られます。それに、結構2つ付いて意味ないって人多いですが、やっぱ広角レンズあると便利です。iショットを中心に考えているならPの方が使い道が多くて便利でしょう。
メール:Nは予測変換あるから便利だと思います。あとT9機能があって慣れるとかなり打つ時間を短縮できると思います。しかし、Nは(使っているから分かると思いますが)宛先にアドレス持ってくるのが非常に面倒くさいです。P,D,Nと使ったことがありますがダントツでNが無駄なボタン押しまくりです。Pはいたって標準ですぐに慣れることができると思います。
iアプリ:Pのほうが処理速度が速いのでサクサクできます。Nは遅すぎとの批評が多いです。

次にそれぞれの特徴です。
Nは赤外線でリモコンとカメラでアドレスなど読み取れる機能がありますが、正直使いますか? 対するPのワンプッシュなんですがあれもまた中途半端ですよね。けどワンプッシュは慣れのような気もします。

総合評価
現時点ではPの方がイイと思います(私ならPを買います)、しかし、12月下旬にはFも出ます(動画撮影可)
それに春には(たぶん夏になると)505シリーズ(GPS搭載予定)がでて、DやSOなんかも出ます。
もし、お急ぎでないなら、もう少し待ってみたらどうでしょう?3月なら携帯がもっとも安い時期ですし、Fもその時には発売もし、価格も安定していると思います。後、505の噂も出てくると思います。
なにより、今Nを機種変するのは在庫がなく大変で、また、3万ぐらいします。
買い時は12月または3月です。1、2月は高くなります。
価格.COMの評価なども参考にして後悔のない買い物をしてください。では。

下記のURLも参考にしてください。なにかと役に立つかと。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~ocha/docomo.htm
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございました☆
今日、Pの方をついに買って来ました。高いんで3月まで待ってようかと
思ったんですが、3月はまた次の機種が出るとか言って、
キリがなさそうなんで、買っちゃいました。

個人的には、Pは開いた時に形が変だし、

ボタン押しても完全に開かないので好きではないです。
買うならNがいいと思いますが、N504iのSはデザインがよくないと
思います。
来年春に505が出るというのは姉からも聞いていますし、
それまで待ってみては如何でしょうか?
    • 0

こんにちは

ネットの評判とかを見ると、Pがリードしてますね。
でもNをお使いなら、そのままNの方が、操作方法が変わらないので楽だと思いますよ。
では!
    • 0

CMOSではありますが、携帯ディスプレイで違いがわかるほどのレンズと、画素数に問題はないと思います。

505なんて待ってたら、505iSとか、きりがないと思われるので、Pのワンプッユオープンなのが魅力と思われます。
    • 0