TBSの深夜番組、CDTVのエンディングで使われていた曲
なんですが、どなたかご存知ではないですか?
 現在の一つ前のエンディング(多分、1月の?)で、男性ボーカル。
すこし高めの特徴のある声です。サビの部分の歌詞が「いつか~」で始まって・・・。
あとはあいまいでわかりません。ごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

小林建樹さんの「イノセント」という曲だと思います。


♪いつか時が~という歌詞がサビにあります。
TBS系列で放送されている「CDTV」の
12月のエンディング・テーマで流れていました。

下のURLでこの曲の試聴が出来ます。
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist …

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ドンピシャ!!
ありがとうございました。
さっそくレンタルに、、って買えよ!!

 お世話になりました。

お礼日時:2001/02/23 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS版クロノトリガーについて

PS版クロノトリガーを現在やっているのですが、エンディングが
いくつかあるそうで今回がんばってそのエンディングを全て見たいと思っています。
それには、いくつかセーブデータを作らなければならないと思いますが、
どこでセーブデータを分けていけばいいのか分からず困っています。
どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

クロノトリガーのエンディングはかなり多いので全部のエンディング直前データを作ると大変なことになると思います。
なのでPS版であれば一度みたエンディングは本編データとは別におまけのエンディングデータに保存されるのでセーブデータを分けなくてもいいと思います。
リーネ広場でマール仲間にして1度外でセーブ、そのままラスボス→エンディングデータ1習得
先ほどセーブしたマール仲間直後のデータをロードし中世へ、ヤクラ倒して現代帰還後セーブ、そのままラスボス→エンディングデータ2習得
再びロードして…がよいかと。後は魔王を仲間にするかしないかでエンディングも違うので分けるとしたらそこがいいかと。質問の内容がこれであっているのか不安ですがお力になれれば幸いです。

Q有線でも流れているCDTVエンディングの曲は何という曲ですか?

バイト中に有線で流れていて(毎日午後1時半くらい)気になっていた曲が、CDTVのエンディングになっていました!!
題名と歌手を見忘れました。。
有線のリストで調べたのですが、「???」でした。

PVでは男の人と女の人が交互に歌っていて、ゆるーいラップっぽいのを男の人が歌っています。(女の人が横向きで歌っていて男の人が帽子をかぶっていた?)
歌詞は、「ヘイ ビー ボーイ(?)私はここにいるよ」
って感じで、ふたりが話しているような歌詞です。
どなたか、わかる方はいらっしゃいませんか?!
気になって手が止まってしまうと店長に怒られるので早く知りたいです!笑

Aベストアンサー

こんにちは
SoulJaの「ここにいるよ feat.青山テルマ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/soulja/special/

Qクロノトリガーオンライン

自分はクロノトリガーが大好きで、今日2chで『クロノトリガー』とスレタイを検索したところ、『クロノトリガーオンライン』というのがあり、気になりスレを見ていました。

すると、それぞれの時代の鯖に分かれて(?)遊べるみたいじゃあないですか!?

そんなゲームがあったとは知れず驚き、直ぐにググってみたんですが、公式サイトなど何処にも見当たりませんでした。

どこかのサイトで、β版と小耳に挟んだのですが、何か関係があるのでしょうか?

どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!

Aベストアンサー

恐らく単なるデマなのではないでしょうか。
クロノトリガーでネットゲームを作るとしたら、こんなものだろう。という、いわゆる掲示板独特の「ネタ」なのだと思います。
読んでいるとワクワクできる、遊び的なものですので、まとめブログなどで楽しめばよろしいかと。

QTBS系列”CDTV年末SPカウントダウンライブ”の観覧

毎年12/31~1/1にやってる、TBS系列の"CDTV年末ライブ"の観覧募集ってもう終わってしまったんでしょうか?
それともまだなんでしょうか?
TBSのHPを見ても放送予定さえも載っていません。
今年はやらないんでしょうか…?
どーしても行きたいので、分かる方がいたら教えてください!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

私はw-inds.ファンです。確か毎年w-inds.出てますよね?
w-inds.のFCに入ってるんですが、観覧募集みたいなお知らせがきます。今年はまだきてないと思ったので、まだ募集が始まってないのかもしれません。。
でもTBSの枠とかはちょっとわからないので、あんまりあてにならない情報でごめんなさい(>_<)

Qマザー2とクロノトリガー

どっちが面白いと思いますか?
今日学校で友達に聞いたらマザー2派が多数で、クロノトリガー派の僕は納得できなかったので質問に踏みきりました

Aベストアンサー

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイする楽しみ」を削減し、
その分他の部分で印象を与えようとしているのが解ります。

クロノトリガーは確かにストーリーに
それまでのRPGとは「何かが違う」と思わせる部分が
少なからずありました。
リプレイシステムも確か此作が初めてだったと記憶しておりますし、
マルチエンディング、魔王が仲間となり更に強靱なボスと戦うなど
その当時には一種のショックとなる部分は多々ありました。
ただ、そのシステムの多くは今や
当たり前のように使われるようになっておりますし、
隠し要素というのも昨今のゲームから見ればものたりない
と感じるものになりました。

つまりは

クロノトリガーは昨今のゲームの基盤となり、
これからも多く作られていくであろう
正にプレイを楽しむゲームの代表と言える名作。

MOTHER2はこれまでにも、
そしてこれからも稀に見る
正に感動ゲームの貴重な一作品。

数多く現れる名作達の基盤であり代表となる作品と
この先現れる事の疑わしい程の奇才の名作。
この双方の争いはなくなる事はないでしょうし、
結論も出ないままでしょう。
ただ、この争いが更に次の名作の誕生の
引き金となる事と見ても誤りはありません。

趣旨からはずれた長文失礼致しました。

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイ...続きを読む

QTBS「pooh!」エンディング曲教えてください

女性歌手ですが、落ち着きのある
綺麗な歌声で気になっています。
poohのHP観ましたが、曲の情報は見当たりませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

月替わりなんですね。失礼しました。
ちなみに#2さんが分からなかった5月度は
オノアヤコさんのJerichoみたいです。

QPSクロノトリガー

PS版のクロノトリガーのEDでルッカが抱え上げる赤ん坊は誰ですか?
首飾りをしていたようですが、どういう意味でしょうか?

どなたかご教授下さいませ。

Aベストアンサー

ここにのってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AB_%28%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%29

Qサビでアイスクリーム?と歌ってる女性ボーカルの曲

先日お店で聴いた曲がとても気になっています。
サビは、アイスクリーム~世界は~みたいな感じの歌詞で、
声はhitomiっぽい感じの声で曲はギターロック風でした。
家に帰ってから、有線の邦楽チャンネルは一通り時間帯検索してみたのですが、
それらしき曲はみつかりませんでした。歌詞で検索してもみつかりません。
漠然としすぎているとは思いますが、どなたかわかる方いませんか?
とても気になっています。
ちなみに聴いた時間は、2月5日の3時30分頃です。

回答お願いします。

Aベストアンサー

栗山千明さんの「美味しい季節」だと思います!
私も有線で聞いて気になり、必死に探しました。

椎名林檎さんの曲っぽいと思ってたら
やっぱり林檎さんの提供曲でした。

hitomiさんの声に似てますよね。

Qクロノトリガーをドラクエ8みたいな描画技術でリメイクしたら

ドラクエ8のグラフィックはアニメが動いてるみたいなものでしたが、この技術でクロノトリガーをリメイクしておまけに新キャラとか新シナリオとか隠しダンジョン少し加えたら大売れでしょうね。プレイしたことある人ももう一回買うでしょう。どう思います?

Aベストアンサー

クロノトリガーがDSで発売されるとあり、私の周りでもこの話題が出ました。
私は未プレイなので静観してましたが、今回はリメイクでないことにがっかり
していました。(二人も)

Q今日(3/20)のCDTVで・・・

3/20のカウントダウンTVで、2001年の3月のアルバムランキングで10位だったアルバムの中でテレビで流れたものの曲名分かりますでしょうか??
どうしても曲名が思い出せないんです。(泣)

Aベストアンサー

10位はm-flo『EXPO EXPO』でしたね。
流れた曲は、
6曲目 orbit-3
11曲目 come again
でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報