プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。こないだ久々に出会った男友達と飲みに行き、恋愛話をしてたら
「美人なのに幸せそうじゃないよね」
と言われ、ショックでした。

事実、私自身あまり本気で恋愛対象にしてもらえることがほとんど無く、遊ばれてばっかりのような気がします・・・。
よく言われるセリフが「浮気でよかったら相手するよ」。
つい最近も外見ばっかりイイ10歳年上の男に本気になってしまって後悔したとこです。

最近見てて分かったんですが、彼氏いる女の子って案外見た目地味な子が多くて、
容姿にお金かけてます!って子は「誰かいないかなー」ってよく言ってるような気がするんです。

美人であれば男は寄ってくる!と思ってストイックなほどにお金をかけて時間割いても、なかなか本命になれずなんか違う!!
中身を磨こうと思って「小悪魔になる方法」とかいう本読んでも、知らん間にこっちが本気になっちゃって後悔ばっかり残る!!
しまいにはエロかわいいのがいいのか!と思って趣味でポールダンスなんか始めてしまいました。(これはやりすぎました)

もうわけが分からん状態です。
ホントに大切にしてくれる人と恋したいだけなんですが・・・。
私なんか間違ってるでしょうか・・・。どなたか教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

>エロかわいいのがいいのか!と思って趣味でポールダンスなんか始めてしまいました。

(これはやりすぎました)

若い子がエロかわいいとかエロかっこいいって、私は素直に可愛いと思いますよ^^
どんな動機であれ興味や趣味が増えるっていいことだと思うし、
「男にモテよう」と思って始めることだってありますがな(笑)。
でも、エロかわいい子が「知的」なら、なおさらチャーミングだと思わない?

>中身を磨こうと思って「小悪魔になる方法」とかいう本読んでも

No.6様のおっしゃる通りこの手の本はナンセンスだと私も思う!
ステレオタイプな「小悪魔」ってどんなタイプなのかな。
イイ男が本気で恋愛対象にするタイプなのか、それとも「お仕事系」で演出するタイプなのか。
この本を読む暇あったら、名作を数冊じっくり読んで、わからない内容と格闘したほうが断然良いと思います。
「わからない内容の文章」と格闘するのは、一見何も得られないようで、何かの刺激になると思いますから。
私は若いうちにあまり小説を読んでこなかったので、今更後悔してるのです。バカでしょ?

>久々に出会った男友達と飲みに行き、恋愛話をしてたら
>「美人なのに幸せそうじゃないよね」

暗に「勿体ないよね」と言いたかったのかも。
あと、質問者様の「男友達」の「質」はどうですか。
まさか不倫好みやだめんずじゃないですよね(笑)
イケメンな遊び人で、小林秀雄あたりを愛読したり、時に貴女と図書館でデート出来る一面を持つ人って素敵だと思うけどな。

>最近見てて分かったんですが、彼氏いる女の子って案外見た目地味な子が多くて、
>容姿にお金かけてます!って子は「誰かいないかなー」ってよく言ってるような気がするんです。

これは真理をついているかも。
一見地味目でも清潔感がある感じが良い子って、たいがい彼氏、彼女持ちだったりしない?
必要以上に頑張らなくても十分幸せだからかも。
それに若いうちは若いだけで美しいのだから、「やりすぎ」は悲壮感やら不自然さを漂わせる恐れあり。

拙い私の経験上から選ぶ男の条件は、
・性根がまっすぐでお金に汚くない
・同性からも人望が厚い
・気力、体力があり、性的魅力に富む
そして何より「賢い」、これにつきます。

あとこれって「ご縁」もきっとあると思います。
ワンピを買おうと買う気満々でお金握りしめてショップ・クルーズしても、
不思議と良いものがない!ということってありませんか。
逆に、買うつもりは全くないのに、運命的に出会うワンピもあるわけで。

一人身のときの充電期間にこそ、それを思いっきり楽しみましょう
焦ってだめんずを捉まえちゃ、それこそ一生の不覚ですからね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても丁寧なご回答、ホントにありがとうございます!!
教えて!gooって利用するの初めてなんですが、皆様こんなに親切に回答していただいて感動してます!

小悪魔本やっぱりダメですか…。私も読んでて若干違和感を覚えました。そもそも小悪魔であるためには男に夢中になっちゃいけないわけですよね。一歩引いてもてあそぶ、ってのが小悪魔。てことは死ぬほど人を好きになることなんて無いわけで…それも不幸かなと思います。
作者が一生幸せな結婚にたどり着いたなら恋愛マニュアル本として納得がいきますが、それだけ多くの男を手玉にとった後に何が残るのか…と考えてしまいました。

知性を漂わすにはやっぱり読書ですか!優しさ、思いやり、知性、なんか花言葉みたい!みんな備えた女性て素敵なんだろうなぁ…。電子辞書片手に頑張ります!

書いていただいてる男の条件、かなり難しいですよー!
でも目線変えると案外いるのかな?
ちなみに私の好みは「Sexyな30代」。
…こんなだから痛い目遭うんでしょうね。
反省します。

次までにバッテリー満タンにして恋愛人生謳歌してやります!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/22 00:42

おっしゃっていることすごくわかります。


きっとホントに大切にしてくれる人はいるのでしょうけど、あなたはその人のことに見向きもしていないかったのではと思いました。

厳しいことを言うようですが、22才位までは、本当にいろいろな男がよってくるんですよ。自分とは違う世界の男とかも含めて。若い頃はもっといろいろな選択肢があったと思いませんか?美人だったら、いっぱい話はあったはずですよ。でも、自分が捨てていませんでしたか?

ところがです、24位からなんというか自分と同じオーラの人間が多くなってくるんですよ。自分が守備を広げているのになぜって思いませんか?不思議なんですよ、まるで憑きものが落ちたようにモテ方が違ったりするんですよ。

今のあなたの年齢だと誰かいないかなーって思うのは逆効果かと思います。あまり、彼氏がいないことにこだわらず、片思いでもいい恋したいって感覚になるのが一番です。美人の人にありがちな、相手が思ってくれることから恋が始まるパターンはあまりよくないですよ。外見に惹かれたものはいつか変わりますからね。

24才。それでこんなに考えてるなんてあなたは偉い!まだまだこれから変われますよ。私は、30才で気がつきましたよ。笑。
今思えば、捨てた男はいい男、夢中になった男はずるい男ばかり。
傲っていたんでしょうね。今は、格好良くないけど優しいパートナーと一緒にいます。幸せは、求めすぎても手に入らなくて、無欲になったときにやってくる物ですよ。

でも、25才から30才は辛かったです。なんていうか付き合ってみなきゃわからないとか思い、いろいろな人と付き合って、散々でしたよ。婚約までして破談もあり。それは最もやってはいけないことですね。
    • good
    • 0

たぶん、



> ホントに大切にしてくれる人と恋したいだけなんですが・・・。

ここが間違ってます。

中身をみがくの意味もわかってませんね。
あなたはテクニックに走り、
見える価値だけしか理解出来てない気がするのです。
(「見える価値」はわかってもらえてないと思うので補足します。
以下は例です。あなたは
>中身を磨こうと思って「小悪魔になる方法」とかいう本読んでも
と、おっしゃいますが、これって他人からの評価ですよね。
他人からの評価=「見える価値」です)

あなたは、大切にして欲しいと思っている。
でもどうも、クレクレ君なカンジがするんですよね。
与えて欲しいと思うんじゃなく、
与えたいと欲するようになれば、
放っておいても、ちゃんとした男があなたのことを好きになってくれますよ。

ちなみに私は男ですが、美人だけどコピーに過ぎない女は相手にしません。

ちょっとキツイ書き方なので、ひとつだけフォローしておくと、
あなたは自分に違和感を感じ、疑問が持てた。
これってけっこういいことなんですよ。
    • good
    • 1

こんばんわ21の男です★


そうですねぇ・・・あくまで私の感性でしかないのですが自分を理解してくれる子を選びますかね。
たしかに美人ってのは大事です。小悪魔とかエロかわいいってのも大事だと思います。
でも一番大事なのは相手を理解してあげられる事だと思います。
自分が無茶なわがままを言ってもその真意を理解してくれて背中を押してくれるような女性が一番ですね。
そういった事をわかってもらえなければ美人であっても長続きはしませんからね^^;
    • good
    • 0

引くときは引く。



出るときは、甘える。

加減が出来ればどうですか?
    • good
    • 0

・笑顔が素敵、自然


・女性らしい優しさがあふれている
・男に「こいつ、かわいいな」と思わせることができる(演技ではなくて、本心から相手に甘えられる、とか)
・容姿はそれなり(極端にひどい化粧とか服装ではない)
・他人を尊敬できる、また思いやることができる

これを満たせれば、そんなに苦労はしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確なご回答!ありがとうございます!
やっぱり優しさですね。
皆様のご回答読んでてちょっとずつ考え方が変わってきたような気がします。実践しないと意味ないですが。
多分2番目と3番目が私にとって一番難しい…。
本心から甘えるとか至難の業ですね!
修行あるのみ。でもモテるための思いやりは思いやりじゃないから…
難しい!!

お礼日時:2008/08/22 00:04

こんばんは、30代既婚者男性です。



>>男が選ぶ女って??
遊び相手→見た目派手で中身の薄っぺらい女性
本気の相手→見た目は地味でも中身のつまった女性

ご質問者様の文章を読んでいて、まず思ったのは『中身』をはき違えているんでは?と言うことです。
恋愛関係のマニュアル本なんてのは、ハッキリ言って役に立つもんじゃありません。
マニュアル本を完璧にこなせるのは『中身』ではなく、『演出』です。
少し頭のいい男から見れば、見た目を流行にあわせ、マニュアル通りのことをする女性ほど落としやすい、言葉をかえれば、遊びやすい相手はいないと思います。

例えば、合成添加物なんかや保存料なんかをたっぷり使って見た目綺麗な野菜と見た目はちょっとダメでも自然の中で大事に育てられた野菜のどちらを選ぶのか?と同じと思いませんか?

見た目も大切だとは思いますが、それ以上に、その人からにじみ出る優しさや思いやりといった本当の『中身』がなければ、本命として相手にすることはないでしょう。
逆に言えば、ご質問者様自身、見た目だけにとらわれた添加物で飾られた相手だけを選んでいるだけで、中身の詰まった相手をはじめから眼中に入れられないだけと思います。

自分に中身が詰まってくれば自然と中身の詰まった相手を選べるようになるんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます!
おっしゃるとおりだと思います。
人間外見と中身、同等にお手入れしないといけないといけませんよね。
中身スカスカの女ってあんま魅力ないですよね…。
にじみ出る優しさや思いやりって言葉にハッとしました。思い浮かぶ素敵な女性はみんな持ってるかも。
そして飾りすぎてる女性ってもしかしたらそういうトコが見えにくいのかも。
本当は女神のような女性でも、ケバかったら第一印象「ケバ…」
で終わっちゃいますよね。
そもそも女神はケバくない!
私そういうの忘れてたような気がします。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/21 23:53

こんばんは。

同年代女です。
私も質問者さんはいい方だと思います。

でも、質問とお礼を読んで思ったのが、
「こうなろう!」と無理に?(モテるために?)
思っていらっしゃることです。
ただのきっかけならばいいと思うのですが、
「やりたくないけど、なんか違う気がするけど、モテたいから・・・」
というのはやめた方がいいと思います。

また、「清楚な癒し系にイメチェンしてみます!」のように、
自分を変える(偽る?)のもあまりよくないと思います。
自然体の質問者様でいればいいと思います。
その上で、自然体の質問者様を気に入った方がきっと現れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代のお方からのご意見とてもうれしいです。ありがとうございます!
ここ何年かいろんな服装にチャレンジしてみましたが、あれこれ変えてると自然体の自分ってのが分からなくなっちゃったというか・・・。
でもいろんなカッコしてみるって楽しいですよね!
その中でしっくりいったのが自然体てことだと思うんです。
今だ自分探し中…。
なんか支離滅裂なお礼文書になっちゃいました。すみません。

お礼日時:2008/08/21 23:37

こんにちは 20代 彼女ありの男性です。



大学時代から色々と付き合ってきましたが
最後は外見より中身です。外見よくても頭があっぱっぱー☆な子って結構いるんですよ・・・気が利かないとか自己中心とか・・・正直一緒にいて疲れる。あとデートで金払わない女とか最悪でした。

現在の彼女はもう3年目になりますが外見は今までの人と比べたら真ん中ぐらいでしょうね。でも気は利くし、やさしい、そして何よりワガママ言ったりしません。結婚を考えるならやっぱりこういった女性が一番ですよね。ちなみに風貌も今風とはいわず唯我独尊って感じです。夏で着る服はTシャツとGパンで今時ポニーテールですから(笑

男性を外見だけでプイッっていうのはよくないですね。それにイケメンはモテモテですから・・・貴方が付き合えても3番目の女とかにされる可能性高いですよ?面食いとか金持ち狙いの女性は結婚なんてできませんよ・・・だってイケメンには美女。金持ちには相応の女性がいますから・・・・世の中うまくできてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TシャツとGパンにポニーテールカッコいいと思いますよ!暑いから夏はおしゃれのバリエーションが減るんです…。

こないだも気があって飲みに行った男(その日初対面)に、浮気でいいなら付き合おうと言われて「イイ男はそんな事言わないよ!!今ので冷めたわ!」って飛び出してしまいました。楽しく話したかっただけなのに…。しかも顔もイマイチだったんで更にハラタツ 笑

男性に気に入られるのが目標だったんでデート代とかは払うようにはしました。頭も悪いように見せないためにいろんな情報仕入れたり。
イケメンには美女ですよね。美女になるよりイケメン狙いやめた方がよさそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 20:24

こんにちは。


40代のおばさんですが回答させて頂きます。

きっと華やかな美人サンなんでしょうね…
>容姿にお金かけてます!って子は「誰かいないかなー」ってよく言ってるような気がするんです。
それは、自分の外見に見合った風貌を持つ男性のみを対象としているからではないでしょうか…
「誰かイイ男いないかな~」という意味だと思うので、見た目地味な女子が付き合うような普通の男性は求めてないような気がします。

せっかく素がイイのであれば、それを生かして、幅広くいろいろなタイプの男性から好感を持たれるように、外見も万民受けする方向(男性だけではなく老若男女)に変えた方がイイと思います。
「小悪魔になる方法」を読んで得た知識(娘が読んでいたので私も拾い読みしましたが、大して参考になることは書いてなかったような気もしますが…)、
ポールダンスで習得した腰つき、
それらは本命をゲットして、その彼だけに見せる秘密のエロい部分としてとっておきましょう。
四六時中エロさを撒き散らすよりも、普段は清楚なのにふたりきりになるとエロい…って方がいいのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清楚ですか!別に痛い思いして8cmピンヒールやTバックはく必要ないんですね。確かに一部にしかウケてないかも!
男ウケを意識しすぎて我を忘れて散財したあと、ふと気がついて「私こんな女だっけ…」思うときがあるんですよね。
皆様教えていただくように、私ターゲット間違えてるかもしれません。
清楚な癒し系にイメチェンしてみます!2面性ある人ってイイかも。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!