アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
今年の10月に格安航空券でヨーロッパのある都市からロンドンへのフライトを考えております。
航空券をインターネットから予約しようとした際に,以下の画面が出てきて不安になりました。

Non  UK Cardholders transacting  on  this  site  may  be  subject  to
 a  cross  border  fee  applied  by  their  Card  Issuer.

これは入国税が発生すると解釈してよろしいんでしょうか?
もしそうならイギリスの入国税がいくらくらいになるのかご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

applied  by  their  Card  Issuer

ですから、海外クレジットカード利用手数料といったものでは
ないでしょうか?
日本発行のクレジットカードの海外利用は、VISAなどの場合、
TTSレートの1.5%位ですから、現金両替より有利で、特に心配不要です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。航空券があまりに安すぎたので,もしかしたら含まれていないんじゃないかと思って質問しました。ありがとうございました。

これは手数料だと思います。

英国の入国税は誰でもエコノミークラスでしたらたしか40ポンドかかるはずで、それは燃料サーチャージ料などと同じようにチケットを取る時に請求されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。