プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっとのことで自作PCが完成したのですが、
早速CPUの現在の温度を測定したいと思っています。
ペン4の2.4(FSB533)ですが、
適性な温度というのは何度ぐらいなら安心していいのでしょう。
またその温度というのは、どうやれば測れるのでしょうか?
スーパーπ104万桁とかいう言葉を聞いたことがありますが、
そういった性能のテストも一度してみたいと思います。

メモリについてもmemtestなるものをやってみたいのですが、
どうやればいいのかわかりません。

ちょっと脈絡がないですが、ベンチマークテストを
一通り自分でやってみたいと思っています。
アドバイス宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

温度


BIOSのセットアップ画面で見れないですか?
電源入れてdelキーかF2キーあたりを押すと、
セットアップ画面に入れると思います。
BIOSの種類が解らないので確実ではないですが
HardwareMonitorとか言うメニューがあると思います。
適正温度は…50℃下回るくらいでしょうか?(根拠ナシ。予想です)
まぁ普通にリテールクーラーつけてる分には問題ないと思います。特に今は冬ですし。
オマケでケースファン一個つければ完璧だと思います。

memtest
FDが必要です。BIOSの設定でHDDより先にFDから起動するような設定も必要です。
http://taketo3.tripod.co.jp/project2/memtest.html

ベンチマーク
PCmark
SYSmark
3Dmark2001SE
HDBENCH
などのキーワードで検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バイオスで温度は確かに確認することができました。
またメムテストも、
確認することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!