前の話でもうしわけないのですが
もっくん出ていたドラマの水曜日の情事ってさいごどうなるんですか?
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

再度#4の者です。


過去の質問でドンピシャな回答がありましたので、URL載せておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187932
    • good
    • 1

#3の方の続きがさらに。


公園を去った後、ひとり寂しいモックンは思い出の橋(その橋を挟んで自分たちの家と石田ひかりの家があった)に到着。そこで携帯電話が鳴ります。視聴者には誰からの電話かはわかりませんが、モックンの返事から、天海祐希または石田ひかりのいずれかが、「今度は2人きりで会いましょう」と提案してきたことがわかります。モックンはOKして、ウキウキモードに。
・・・すっかり落ち着いて、お受験ママたち(親友に戻っていて、こどもの受験などについても相談し合っているようす)になったと思われた女性陣でしたが、またまた怖い女の戦いが始まり、モックンはこれからもまたふたりに翻弄されるのでしょう・・・という予感を抱かせ、ドラマは終わった・・・と、記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いまさらなんですが 北海道は再放送していてその最後をみのがしてしまって
過去ログまで ほんとうに ありがとうございます

お礼日時:2002/12/13 21:10

#1の方の続きです・・・数年後、三人は公園に行きます。

そしてランチをし、数時間後、それぞれ3方向へ歩きます。モックンが一人を見ると、旦那さんと子供が迎えに来て、仲良く帰ります。そして、もう一人も旦那さんと子供が来て一緒に帰ります。結局独身はモックンだけ。でも、さわやかそうに彼も公園を去って行きます。これで、終わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっくんかわいそう (>_<)ヽ
詳しい解説ありがとうございます
しかし怖いどらまでしたああ

お礼日時:2002/12/13 00:16

こんばんわ 自分も最初から見てたわけではなかったのですが、最後のほうは見てました。

(伊東美咲はかわいかった・・・)

下にフジテレビの中にあるホームページのアドレスを添付しておきます。
ここに私が説明するよりもわかりやすく、そして全ての話がのっているので良いと思いますよ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/nenga/index_c.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
HPでさがせばいいんですね
ふるいからないとおもってた (^-^)

お礼日時:2002/12/13 00:15

私も詳しくは覚えていませんが


もっくんと石田ひかりは不倫していましたよね。
で、あまみさんでしたっけ?あの人ともっくんは離婚して
石田ひかりともっくんが一緒になるんですが、結局うまくいかず
3人とも別々の道を進んでいきます。
で、あまみゆうきさんは小説家だったネプチューンの人と結婚して子供が出来ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もやもやとれました
天海とくっつくとおもったのにな (いつの話遅いですね) 

お礼日時:2002/12/13 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水曜日の情事 最終回

見逃してしまいました。。。
どなたか 詳しく教えてください~!!

Aベストアンサー

まずは、このサイトであらすじを読んでください。
http://www.fujitv.co.jp/jp/jyouji/

教会であいは、詠一郎に告げます。
「私、幸せになるね。恋人を見つけ、その人の子供を産んで、あったかい幸せ、きっと見つけるから・・・」

私は心から祝福できない。「幸せになって」と言い残し、教会から去るあい。

誓いの時、操は「誓いません!」と言い出す。
「あいがあなた以外の人とそれを見つけようとするなら、私もあなたなしでそれを探したい。私とあいはせーので、あなたを捨てるの。私もあいとおなじようにあったかい幸せを見つけてみたい。」

「やっぱり、君たちは最後には女同士で決着をつけるんだな・・・」と詠一郎。

「同窓会しよう。私と詠一郎さんとあいの三人で」
そう言い残し、教会を出る操。

教会の外で立ちつくすあいに、耕作が告白する。

由香子が耕作に別れを告げる。
耕作の気持ちがあいにあり、変えられないことを悟ったから。

3年後・・・。
耕作の恋愛小説が完成した。
部長になった詠一郎のところに原稿が送られてくる。
題名は「サーティーズ」

そこで詠一郎は、同窓会を思いつく。

操は結婚して、子供を連れて来る。
あいも耕作と結婚し、子供も産まれていた。

「また、会おう」
「それぞれの方向に歩いて行って、後ろを振り返らない」そう言い別れる3人。

振り返り、ふたりを見つめる詠一郎。

ひとりになった詠一郎の携帯が鳴る。
「先ほどはどうも。楽しかったな。子供、かわいいじゃん。えっ、ふたりっきりで?いいよ。今度の水曜の夜、あの人形町のバーで・・・」

ここで終わりです。
さて、あいか操か、どちらが電話してきたのかは、明かされないままエンディング。

あとは想像の世界ですね。

まずは、このサイトであらすじを読んでください。
http://www.fujitv.co.jp/jp/jyouji/

教会であいは、詠一郎に告げます。
「私、幸せになるね。恋人を見つけ、その人の子供を産んで、あったかい幸せ、きっと見つけるから・・・」

私は心から祝福できない。「幸せになって」と言い残し、教会から去るあい。

誓いの時、操は「誓いません!」と言い出す。
「あいがあなた以外の人とそれを見つけようとするなら、私もあなたなしでそれを探したい。私とあいはせーので、あなたを捨てるの。私もあいとおな...続きを読む

QMISTY(ネタバレです)

原作が藪の中(芥川龍之介)で、MISTY(天海祐希、豊川悦司、金城武)という映画をご覧になった方への質問です。
・天海祐希が豊川悦司に体を許した真相は?
 昔母を殺した男と分かったのに、何故?
・豊川悦司が途中で自分の右手を切り落としますよね。
 これは何故でしょうか?
 償いとして嘘の証言をした、と私は思いました。
 でも手を切り落とした理由は分かりません。

原作の藪の中ほどは謎めいてませんが、やはり謎の多い作品です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は金城武が目当てで、この映画を観たんですが、豊川悦司の方が光ってましたね。

でも観たのは、2年ほど前、1回きりなので、記憶が
あやふやな所もあることを、お許し下さい。


天海が豊川に強く惹かれるところがあって、体を許したのではないでしょうか。それともうひとつ、いったん心を許したと見せかけ、後で裏切ることで母を殺した事への復讐を図ったのかも、と思います。

右手のことは、確かこの右手で彼女の母を殺したのでその償いとして、切り落としたんだと思います。
が、結果的に彼女には裏切られてしまうんですよね。
豊川、かわいそうでした。


以上が私が思ったことです。
この映画は、いろんな風に取れると思うので正解なんてないかもしれませんね。
なんかもう1回観たくなってしまいました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報