プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前にかかった風邪がもとで耳鼻科で軽い蓄膿と言われました。
症状は茶色い痰が一日に2~3回出るほかに鼻の奥にいつも何かすっきりしないものがあるという感じです。
今も漢方薬を飲んでいるのですが、飛び入りで知った漢方薬局なので信用していいのかわかりません。
なんせ漢方薬はお高い上、長期的に考えないといけないみたいなので、是非評判の良いところで根気良く治したいのです。
できれば中央区、江東区辺りでここならお勧めという漢方薬局を教えてくださいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

千葉なんですが・・・私は、ここの先生に診ていただきいろんな相談・症状も親身に聞いて下さいます。

相談しやすいです。ご参照ください。

参考URL:http://www.seishin-do.co.jp/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
千葉ですが、東京に近い所もあるのですね。
ところで、piccolaさんはこちらで治療をされてどのような実感があったか教えていただけるととても参考になるのですが、どうですか?

補足日時:2002/12/13 09:08
    • good
    • 0

#1です。

補足の件ですが・・・私は、実はそこの先生に個人的に診ていただいてて、先生がそこで働いてるのを後日聞いたのです。まず、最悪のアトピーでした。入院とか何だと大学病院で言われ・・・1歳の頃からだったので、今更入院なんて・・・と思ってたら、ここの先生を紹介されました。半年くらいで、ジュクジュクや血が出るのが止まり(全身切れて(-_-;))、1年くらいで赤みも治まりました。風邪や、喘息・偏頭痛の時は、随時処方を変えていただき10日くらいで治まりました。最初は炎症を抑え(これは、早いです)、次に体質改善、これが少し時間がかかると思います。でも、細かく話を聞いてくださり、脈診・舌診を行います。処方代込みで、多分2000円かな?確認してくださいね。今では、アトピーとは、バレズ?、その他の体調もいいです。喘息も起きないし・・・これが、私の実体験談です\(◎o◎)/!

この回答への補足

詳しくご返答ありがとうございます。
なんだか、すごそうな先生ですね。
ちょっと期待してしまいます。
ちなみにどの先生がいいとかあるのでしょうか・・・?

補足日時:2002/12/14 23:28
    • good
    • 0

> 2ヶ月ほど前にかかった風邪がもとで耳鼻科で軽い蓄膿


> と言われました。

 という事でしたら,薬局で漢方薬を買われるよりも,漢方(東洋医学)の先生に診察していただいた方が良いかと思います。

 参考 URL に「漢方治療の受けられる病院」が出ていますので,お近くの病院で診察していただいてはいかがでしょうか。保険も使えますよ。

参考URL:http://kindaikampo.net/hospital.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!