ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

UC VISAのクレジットカードを使用しています。今月支払いが28万円でした。4日の時点でキャッシングの利用可能額は2万円でした。3時までに全額入金できないので、10万だけ入金しました。利用可能額の2万円キャッシングできないかとだめもとでATMを操作すると2万円のキャッシング。しかもお引き出し後の可能額が10万円と記載があり、口座から決済されたものと思いました。以前も明細を見て家族会員の妻が入金してる場合がありましたので、引き落し済みと思い新たに8万円借入しました。 先ほど入金した10万円も引き出しました。その後10日にネットでカードを使おうとすると使用停止状態でした。電話で問合せすると「残高不足で引き落としできていない」。私は「5日の日に借入ができ利用残高も増えていた」「引き落としがあったと思っていたし「UCが引き落としができたかの確認ができるのは決済日当日ではなく、約3日後(今月は5日後の10日)であり、それまでの空白期間はお客様を信用して請求金額分立て替えた形でカードが使えます」との説明でしたが
今まで立替してもらったことも、聞いたこともありません。
決済の日に残高不足ならカードは最高でも翌日から完全に使えなくなったと思います。私はクレジットカードを使い始めて10年以上です。「その制度はいつからですか?」と尋ねると「ずっとです。」と言う返答でした。翌日11日に支払いを済ませましたが「カードはいろんなところ使っているので使用できないと困る」と言うと「最短で13日から使えます。」との返事でした。私は信じられずもう一度電話で、。自分で確認しておいてくださいとのことしかし会員規約にも載っていないし、。どなたか同じ経験されたか、またはこの制度について詳しくご存知の方、お願い致します。教えてくださいませんか?

A 回答 (1件)

あくまで例外的な扱いと考えた方が良いのではと思います。

クレジットカードの決済が何度も遅れるとブラックリストに載ります。その方が怖いと思いますが。
    • 1