アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女雇用均等制とは真にごもっともなことなのですが、職場で隣のパートのおばちゃんが、まるでキャベツの葉っぱをめくるように、ベラベラ、ベラベラしゃべって耳障りでしょうがないんですけど、おばちゃんってどこの誰でも、やっぱり口から生まれてきた人種ですか?

A 回答 (3件)

会計事務所に居ります。

パートのおばちゃんは数多おりますが
1/4くらいですね。キャベツおばちゃん。

そもそも女子高生見て下さい。
駅でもマックでもきゃっきゃっしてません?

大人になる過程で
Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)
いわゆるTPOを学んだか否かでキャベツおばちゃんの生まれる過程が分かれます。

ちなみに当方30代前半ですが50代でもオンオフの分別ある方を
見ると憧れます。休憩時間にはかなりおしゃべりでも仕事の時には
無言で黙々とこなす・・・かっこいいですよねぇ。
※私は部署のポジションが一人なのでおしゃべりしようがありませんが・・。
    • 0

私もおばちゃんですが あまりしゃべらないほうです

職場の 私よりも少し若いおばちゃんが キャベツ女です

そのキャベツ女は あまりのデカ声で 常にしゃべり続けているので お仕事の電話などは お相手がこちらの話声を聞き取れないほど 超うるさくて すごいストレスです

先日、職場の安全管理委員会?のような組織が開催した 職場環境整備ための懇談会のような会合の席で おしゃべり防止ボードの設置を求めたら ご本人は自覚があるのか その後 少しだけ トーンが抑えられていました

変なレスですみません
    • 0

こんばんは。

ん~
おばさまはそういう風にしゃべらないけど、
おばさんはそういう風にしゃべるかな。
私も同じ状況です。
そういう人は変わらないので、こっちが身の交わし方を学ぶしかありません。
テキトーに交わすのが一番です。
真に受けてると疲れます。
    • 0