プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooブログ始めてもう2年。
http://1kb-sozai.com/
の、1キロバイトの素材屋さんにある絵文字を使いたいのですが。
ていうか、1キロバイトの素材屋さんの絵文字を右クリック
「コピー」して、そのまんま投稿文の中に「ペースト」すると
ちゃんと絵文字として表示されますよね。パソコンでは。
だから使えた気になってました。

でも、ケータイでブログを見ると、gooの絵文字は表示されてるのに
1キロバイトの素材屋さんでコピペした絵文字は表示されないんです。
gooにも絵文字提供している1キロバイトさんの絵文字が使えない
なんて・・・。

画像挿入ボタン押すとURLを入れる窓が出るじゃないですか。
あれに1つ1つわざわざ入れるしか方法はないんですか?
それだと、指マークがでるし、なんか絵文字が枠で囲まれるし、
キーッて感じなんですよ。
おとなしく、gooの絵文字だけ使えってことでしょうか。
1キロバイトの素材屋さんには、gooに追加されてないカワイイ絵文字
がまだまだあるのに・・・使いたいのに・・・。

すいません。初歩的な質問で。
どなたかお返事ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

画像を一旦自分のパソコンに保存してから、ブログのサーバーにアップロードして使いましょう。


私は違うブログでこちらの素材を使わせて頂いてますが、そうしてますよ。

まず、画像を右クリック→名前を付けて画像を保存をクリック→任意の場所(マイピクあたりに適当なフォルダ作るといい)に保存します。
その画像をブログにアップロード。
画像をアップロードした時のURLをブログの投稿画面に貼り付ける。

画像を枠で囲まれないためには下記のタグ使うといいですよ。
<img src="ここに画像のURLを入れる" border="0">

詳しくはちゃんとQ&Aに書いてありますよ。
http://www.fuchu.or.jp/~tenshi/1kb/q-a/index.html

あと素材を使わせて頂いてるお礼代わりに、素材屋さんのバナー貼って、TOPページにリンクしとくといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あれから、きちんと保存して使っています。
勉強になりました。

お礼日時:2008/12/14 18:21

まず、即効で「いままで1キロバイトの素材屋さんから直リンクした画像リンク」をすべて削除してください。


せっかく素材を提供してくださっている、1キロバイトの素材屋さんへものすごく迷惑をかけています。質問の解決など後回しです。
そういった直リンクにより、サーバーから追い出され、閉鎖になる素材サイトも多いのですよ。だいたい、1キロバイトの素材屋さんにも素材ページのトップに「直リンク禁止」と大きく書かれているじゃないですか。詳細はQ&Aに書かれているとも。

そして、画像は一つ一つ「右クリック→名前を付けて画像を保存」でご自分のパソコンにダウンロードしてください。
そのダウンロードした画像を今度はgooブログの方へ」「一つ一つ」アップロードして、アップロードした画像のリンクをブログには貼り付けてください。
アップロードからリンクの貼り付け方に関してはgooブログのヘルプを参考にどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/how_to/

もしも、それでもわからないというなら、理解できるまでしばらくの間はgooの絵文字のみをお使いください。

とにかく、まずはすでにやってしまった「直リンク」をはずすことを最優先にしてください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/how_to/
    • good
    • 2

確かに、コピーして貼り付けしたら画像が出ますけど、その方法は、いわゆる画像の直リンク、つまり、1キロバイトの素材屋さんが使っているサーバーでアップしたそのままのURLを使ってあなたのブログに画像を貼っていることになります。


そういう行為は、素材屋さんサーバーに非常に迷惑がかかるので、禁止されていることが非常に多く、その素材屋さんでも、素材ページのトップに「直リンク・再配布は禁止です!」と書いてらっしゃいますよ。
画像挿入ボタンに、素材屋さんがアップしたURLを書き込むのも直リンクです。

素材屋さんの画像を使いたいなら、まず自分のパソコンに画像をダウンロードし、gooブログでアップロードして使ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!