プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚5年目で、私は34歳、妻は30歳で、子供はおりません。
ひょんな事から妻が浮気をしていたことが分かりました。
妻に問いただしたところ、結婚式1ヶ月前から約2年間浮気をしていたこと、そして、1年前にも別の人と浮気をしていたことが判明しました。
現在は浮気をしていないといってますが、不明です。
妻はやり直したいと言っていますが、私自身、妻を信じることが出来ません。私は、これまで浮気をしたことはありませんし、日ごろから浮気したら離婚すると妻には言っていました。
今後妻は浮気することはないでしょうか?
ご自由な意見をお願いします。
特に女性の方からの意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (24件中1~10件)

浮気癖は治りません。



>結婚式1ヶ月前から約2年間浮気をしていたこと、そして、1年前にも別の人と浮気をしていたことが判明しました。

このようなタイプは必ず繰り返します。
浮気で性活を楽しむ事を覚えた女は、自分は今でも十分男に求められるんだ、私はモテるんだと勘違いします。
男に優しくされたい、口説かれたい、デートしたいと、常に思ってます。
「女」を意識して他の男が欲しくて仕方なくなります。いろんな男と寝たくなるんですよ。

浮気をしてる間は旦那に優しく出来るし、家族円満になれる。
と、浮気してる友人知人の女性は全員口を揃えて本当に楽しそうに幸せそうに笑って言ってます。
我慢すればするほど精神的におかしくなり、あなたにキツく当たるようになるかもしれませんね。

私は女性ですが、主婦の友人からの飲み会の誘いの方が多いですよ。
男に疎い大人しい友人が浮気に溺れたのを見て浮気は麻薬のようだなと思いました。
W不倫で離婚までぐちゃぐちゃになった人もいます。親子供が一番の被害者ですね。

彼女たちはもう二度と浮気しないと必ず言いますが、嘘です。その場をなんとか凌ぎたいだけです。
離婚したら生活に困る、親子供に知られたくない、等等、困る事が沢山ありますから。

今は携帯で簡単に出会いがあるので絶対浮気は止められませんよ。
浮気を許せないのであれば離婚しかないでしょう。

あと、内気な人、淋しい人、モテないタイプの女性の方が浮気が多い。中にはAVに出てる人もいます。
また、うちの嫁が浮気なんかありえないと思ってる男、ほったらかしにしてる人に限って浮気されてる確率は高いです。
    • good
    • 0

こんにちは!30代前半婚約中です。



浮気は確かに癖、みたいなものだと思います。
でも、癖は努力次第で直すことも出来ます。

また、わたしは、
『浮気は、する方も悪いけど、される方にも問題がある』
と思っています。
お互いに”思いやり・歩み寄り”の気持ちを持って、
接すれば、浮気は無いのでは、と思います。

寂しいから、言いたいことが言えないから、不満だから・・・
浮気するのです。

>妻曰く、私は、好きである気持ちを言葉にしないので、
私が妻のことを本当に好きであるとは思えず、
浮気をしたと言っておりました。

言わなくても分かる事などありません。
例え、長年連れ添っている二人でも、言葉にすることは
とても大切だと、わたしは思っています。
愛している、大切だ、という事をしっかりと奥様に伝えてはどうでしょう?
ハグ、キス、愛情表現も沢山してみてはどうでしょうか(してますか?)
また、今は浮気をしていない、との事なので、満たされている状態
なのかもですね・・・?

質問者様自身も、今までの奥様に対する、愛情表現について
反省する良い機会だと思ってみてはどうでしょう。
乗り越えればきっと、更に愛が深まるかと思いますよ^^
    • good
    • 0

早速のレス、ありがとうございます。



浮気の件、すべてを告白されたと思うとのことですが、私は信じることができません。浮気の原因は、あなたが奥様を愛しているということをわからせなかったからだと言っていますよね。勿論それは、私が悪いんだけど~という言葉を枕にして出てきたことだとは思いますが、その枕の方を重視しているのではないですか?本当に大切な部分は、あなたに非があったから浮気したのだということを、わざわざ伝えることによって、あなたに自制と自省をさせて、自分が責められないように、逃げ道をつくっているのです。
自分が悪かったと思っているのであれば、そんなことは言いません。
『あなたの愛を信じることのできない私の弱さが、ずるさが浮気をさせたのです。』
といったことで終わりです。

好きである気持ちを言葉にすることは、わかりやすいことですが、言葉だけで、気持ちがこもっていないと言うこともできますし、奥様の主観ですから、あなたがどんなに努力しても、何とでも言えます。それに言葉がなくても、わかる人にはわかりますし、わかろうとする人にはわかります。そんなことに惑わされてはいけないと思います。
奥様からこの件で、働きかけがありました?あきらめる前に、普通は、何かありますよ。それがなかったのは、どうでもよかったからですよ。だって、結婚前からあなたより大切な人がいたのですからね。そんな必要なかったからです。

さて浮気のことを全部告白したと思っておられるようなので、少し訊ねてみたいです。
・ひょんなことからわかったのは、結婚前からの?1年前の?それとも両方?それ以外がないという確証はどうして得ました?
・メモや携帯のスケジュール、メール、PCのデータなどが残っているのが普通ですよね。それはあなたの手にありますか?もしないのなら、それを出させてみましょう。消去されていませんか?もちろん理由は『こんなもの残していたら、あなたを傷つけてしまうから~』ですが、証拠隠滅に過ぎません。
・それぞれの浮気相手の住所氏名やアドレスなど、詳細な経緯、不倫の証拠となるもの、いつデートして、どこに行って、何をしたか。すべて書き出させましたか?(勿論、慰謝料請求が前提とします。相手に迷惑がかかるとか言って、逃げませんか?)
・母子手帳をお持ちではないですよね?それからあなたの健康保険であってもなくても、レセプトを過去5年間チェックしましたか?
・携帯もきちんと履歴を取り寄せましたか?
・あなたの友達が奥さんの言葉を信じろと言っていますが、その根拠は十分に合理的ですか?ひょっとして、第三の浮気相手はそのお友達では?(友達とか友達の友達と不倫する女性ですから、そんな可能性もあると考えなければいけないような、あなたの人間関係まで疑心暗鬼にさせた女性ですね。)
・浮気相手のどんなところがよかったのか、デートは何処に行き、どんな話をしたのか。どんなエッチをしたのか。そんなことを訊ねたら、どんな反応でしたか?

それぞれ、どんな感じでしょうか?

私は、奥様はあなたのことをバカにしていたと思います。結婚前からの不倫関係の隠れ蓑であったとしても不思議に思いません。だって、全然気づかないのですから。だからバカにし過ぎてガードが甘くなって、見つかった!と思っているでしょう。
バカにしているし、どうせ離婚する勇気もないだろうと思っているので、涙で何とかなると思っていると思います。そしてこれをやり過ごしたあとは、もっと上手くやろう!と思うでしょうし、今度ばれたときのためにお金を確保するなど、準備をしておくと思いますよ。

不倫されてしまった男性のブログがありましたので、以下に挙げておきます。再構築の大変さ、参考になるかもしれません。

さて、ついでですから訊ねますが、この5年間、セックスしていましたよね?そこで変化を感じなかったのですか?まぁそれも仕方ないかもしれません。だって、結婚前からの彼ですから、セックスの進歩が結婚生活と同調していましたからね。だから、あなたが開発したんだ!って錯覚しても仕方ないと思います。
しかし、あなたとするときと、違うんじゃないですか?だから、前の回答ではセックスしない方がいいと言いましたが、どうしてもしたくなったら、試してみたくなったら、『不倫相手とは自由にセックスを愉しんでたんだろ?本当に悪いと思うのなら、不倫相手にしていたようにねっとり、激しいH、やってみてくれよ。それくらいしてくれてもいいんじゃない?』といった感じのことを言ってみませんか?
それで踏ん切りがつくかもしれませんよ。

とにかく子どもがいなくてよかったです。

参考URL:http://wabisuke-man.blog.so-net.ne.jp/archive/
    • good
    • 0

浮気をする人は男女問わず、必ずします。



浮気しない人はしないのです。
一度した者は口約束程度では必ず再発します。

なぜなら、浮気された時点で
すでに貴方のことをないがしろにしているのに、
バレた後に謝罪程度で許してしまえば、
コイツは許すタイプだと、さらに軽くみられるからです。


貴方が「浮気したら離婚する」と常々言ってきていたのなら、
その信念を貫くべきです。子供がいない今のうちです。

ここで情に流されて、貴方が一生を我慢と不安の中で生活しても構わないのならば、
奥さんを信じて許してもいいでしょう。


ですが、きっと貴方も、貴方の子供も不幸になりますよ。

奥さんは許されざる行為を許されないタイミングでしてしまったのですから、情けは無用です。

妊娠や出産直後の最悪のタイミングではなかっただけまだ救われています。


貴方の最初の信念を貫き、してはいけないことをした妻を、
心を鬼にして責任をとらせましょう。
    • good
    • 0

浮気をして正直に言わない人と言う人がいますよね?違いは何でしょうか?気になります。


性格によると思うのですが、私だったら浮気性の人と一緒にいると毎日、毎回心配で気の休まるところがありませんが。信頼する力があれば解消できるのでしょうね。
どちらにせよ考えてしまいますよね?将来のことはわかりませんが、正直に話されて少し迷われているのではないですか?何故奥様は浮気をするのでしょうか?原因がわかれば、奥様も正直に話してやり直したいとおもっているかもしれません。懺悔のように正直に話したことで新しくやっていけるのかも…
どちらにせよ、人を疑いながら一緒に生活するのは大変なことです。
iitomo1192さんはどちらがいいですか?
離婚して、今の気持ちを癒される時を待つ。
離婚をせず、妻をもう一度信頼し今の気持ちを二人で過去のものにする。
    • good
    • 0

浮気はほとんどの人が治りません。


それは浮気が性癖だからです。性格や癖は努力すれば治ります。
性癖は持って生まれたその人の、資質だから治りません。
性質の悪い病気と一緒です。

友人(男性)に浮気を続ける人がいますが、いくら言っても治りません。
前の人が終われば次の人、同時に二人と付き合うことも。いくら言ってもきかないので今頃は、もうほっていますが。

上記にアドバイス頂いた方もほとんどの方が、治らないので離婚された
ほうが良いと、回答されてますね。
奥様にまだ愛情がおありのようで、辛いとは思いますが、心を鬼にされ
たほうがよろしいかと。

奥様はすべてを告白し、謝罪したとのことですが、こういう人は絶対ま
だ隠し事があると思います。付き合ってたのは二人だけじゃないかもし
れませんね。
あなたを甘く見ていると思います。泣いて謝れば何とかなると、今を乗
り切れば何とかなる、陰で舌をだしていますよ。

将来に亘って疑い続けて、また浮気されないだろうかと、不安を持ち続
けて生活することに耐えられますか。日々の生活で奥様の姿が見えない
ときに、疑わずにいられますか。

苦しむのはここまでにしましょう。新しい伴侶を探した方がどんなに楽になれるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BB-SLKさま

ご意見ありがとうございます。

>将来に亘って疑い続けて、また浮気されないだろうかと、不安を持ち続けて生活することに耐えられますか。日々の生活で奥様の姿が見えないときに、疑わずにいられますか。

これが出来るかどうかでも迷っています。なんかある毎に浮気のことが頭をよぎり、余計な心配をしそうです。

お礼日時:2008/08/21 21:40

No.4です。


私の離婚原因は、元旦那の浮気でした。
それと金銭的な価値観も違い、消費者金融での借金があったので、この先一緒に暮らしても私にとって良いことはないと判断しました。
私の両親も離婚に賛成でした。
浮気だけが原因でしたら、離婚してなかったかもしれません。
妻側は経済的な事が理由で、離婚しないこともあると思います。浮気してても生活費さえ入れてくれたらいい…とか。
私はあの時ダメになって良かったと思います。元旦那と和解して結婚生活を続けても、信用できずに疑うばかりの日々が続いただけだと思うからです。
質問者様の場合は、ご自身が働き手でしょうし、奥様への気持ちだけが問題ですね。
別れるなら早い方が痛手は少ないでしょうが、離婚は大きな決断ですから、今すぐに結論を出さなくても良いのではないかと思います。
許すつもりで生活してみるとか、逆に、とりあえず別居して距離を置いてみるとか…。
私は別居一年の後に離婚が成立しました。
最初は世間体とか淋しさとか経済的不安とかで、迷いがありましたが、キッパリと別れてやり直したい!という気持ちが強くなったので離婚届けを出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanakonnさん

ご返答ありがとうございます。
大変参考になります。
もう少し自分なりに考えて見ます。

お礼日時:2008/08/21 22:15

結婚歴5年、30代、女です。

浮気歴(体の関係)無し。

まず私は、浮気を完全否定するタイプではありません。

ですが、結婚式1ヶ月前からの浮気、これは人として軽蔑してしまいます。こういう方は結婚をなんだと思っているのか、理解不能です。

浮気を許せないというより、結婚というものをナメてる事が許せませんね。

そして、ひょんな事がなかったら気付かなかった。そんなもんですか?お子さんがいらっしゃらないという事は、お互いを見つめあう余裕はありますよね。そもそも、そんな余裕すらなければ結婚するべきではないですよね。

悩まれているという事は、この先夫婦でいる事を前提にですよね、お互い結婚がどれだけの意味を持つか、浮気の事より先に、もう一度話し合われた方がいいのでは?今後お子さんが出来て家族となっていくんですよ。
    • good
    • 0

2度の浮気。

結婚式前の浮気。
それを考えると奥様はまた浮気します。
どんなに反省した態度、言葉を言って来てもそんなのは一時的です。
必ず3度目の浮気はします。
子供ができても浮気しかねません。

奥様が浮気しても今後、知らない顔できるのであれば結婚生活続けてください。

そうでなければ離婚しましょう。
今後、子供ができても自分の子??っと疑ってしまいますし、人はどんな人でも一度信頼できなくなると一生疑い続けます。ちょっとしてことで疑惑がでてきます。
わたしならそんな人生は送りたくありません。

参考までに。
    • good
    • 1

既婚女性です。

浮気経験はありません。

「浮気をしていた」と言うのは、現在は終わっていたということでしょうか?それとも現在進行形の状態で発覚したのでしょうか?

最終的には、質問者様が信じたいかどうかにかかってくると思うのですが、気になるのは奥さんは何故浮気していたのか?ということです。
何か理由については聞いてみましたか?

浮気する人にも色々あって、単に複数の人との恋人(ごっこ)が楽しいと言う人と、今の相手に不満がある人‥‥とがあると思うのです。
そして、どちらも、いつまでに女性(男性)でありたいと言う気持ちが根底にあるものだと思っています。
そして、これは私の持論、一部で一般論として扱われるかもしれませんが、前者タイプには男性が多く、女性が浮気する時は後者が多いと思っています。

浮気していい理由なんかないのですが、理由やきっかけを聞いて、奥さんが心から後悔して反省していて、質問者様とやり直したいと望んでいると感じられれば、やり直してもいいのではないかと思います。

ただし、開き直っていたり、質問者様への愛が感じられないと少しでも感じられるのならば、慎重に考えた方がいいと思います。
最後に見抜けるのは、やはり奥さんと長年一緒に過ごされた質問者様以外にいらっしゃいませんから‥‥
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!