アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本製でいいセミアコを探しています。高くても全然構わないのでいいセミアコありましたらご紹介ください。
今のところ目にとまっているのが、エピフォン・エリーティストのDOTやヤマハのSA2200などですが、このような正統派(ES-335タイプ)でなくとも、fホール片側のみのような少しボディが小さめのものも気になっています。
多く紹介していただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すみません、日本のメーカーではなく「日本製」でしたね。



ESPはいかがですか↓

http://www.espguitars.com/guitars_xtone.html

あとトーカイ↓

http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/premiu …
http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/vintag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ESPのビザールなギターが特に気になりますね。機会あれば試奏してみたいと思います。

お礼日時:2008/08/21 21:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディアンジェリコってやつですね。名前はよく聞きますけど日本製とは知りませんでした。検討させていただきます。

お礼日時:2008/08/22 23:07

 補足、幸甚に御座います。

再度登場です。
 あら~流れ品(量産品)はあらかた出揃ってしまっていますね。もう回答ネタが無いな~。

>高くても全然構わないので

・・・との事なので、思い切ってオーダーされては如何でしょうか?
 としますと、

>正統派(ES-335タイプ)でなくとも、fホール片側のみのような少しボディが小さめのものも気になっています。

・・・『何か風』では無く、御自身がイメージされているモノを作ってもらうのもアリでは。
 っというワケで、恐らく『ちょっとフツーぢゃないギターを作らせたら世界屈指?』という店をご紹介します。

http://www1.ocn.ne.jp/~hanamura/

 既にファンの方も大勢いらっしゃる様で、『応援するページ』なんてのも存在します。

http://yakumo2.ld.infoseek.co.jp/hanamura.html

 この店ならトリッキーなアイデアにも付き合ってくれますし、値段のつけ方が『ホントは¥40万だがカッコ悪いから¥32万』という様にアバウトで、これまたシビレます。(ウワサによると、ここのオヤジが『¥100万』と言ったら、それは売りたくないという事だそうです。)

 実は自分、カワイの50年ぐらい前のセミアコをメインに使ってまして(バイオリンと同じ様な『魂柱』が入った特殊なボディ構造で、さすがピアノ屋って感じ)、あまり現存していない様でライブでのスペアギターが手に入らず困っていますが、いずれこの店にオーダーしようと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーダーというのもいいかもしれませんね。自分にしっくりくるものが売ってなかったら、是非検討させてもらいます。

お礼日時:2008/08/22 21:25

初期ビートルズやるならこんなのも良いかも。



http://www.fujigen.co.jp/exp/Scategory2.aspx?SH= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/08/21 21:49
    • good
    • 0

 どんな音楽を演奏されるのか?更には既に製造終了となっている『オールド』でもよろしいのかどうか、で回答の内容が違って来ますが。

この回答への補足

上記事項、補足させていただきます。
演奏ジャンルはオアシスやビートルズ等ロックメインでやってます。バッキング、リードギターどちらもいけるオールマイティなものがほしいと思っています。ピックアップはハムバッカータイプが好きですが特にこだわりはありません。
新品での購入を希望しているので現行で販売しているものでお願いします。
以上よろしくお願いします。

補足日時:2008/08/21 02:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!