家にあるパソコンをいじっていたら、夫がアイドル画像やいらやしい動画(AV)を保存してるのを発見してしまいました。付き合って一年で結婚し、まだ新婚5ヶ月です。こんな趣味があるのは全く知らなくて、独身時代の話ならともかく結婚後私が休日出勤している最近にも画像を保存しているのがわかりました(画像の作成日で発覚) 夫は40です。画像を見てはにやついているのかと思うと情けない気持ちで一杯です。私は今妊娠8週目を迎えたばかり。妊娠をわかったのがすごく嬉しかったのにアイドルおたくな父親だと思うとこの先一緒にやっていけるか不安になりました。 知人に話したら、男は子供、私が大人になれ、暴力や不倫に比べたらかわいいものだと言われました。こういう男性と結婚したらこの趣味は変わることはないので、私が割り切るしかないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

妊娠中とのことで、少し不安定なのかもしれませんね。


お体は大丈夫ですか??

まず始めに
「男性の脳と女性の脳は違う」ということを理解されたほうがいいと思います。
私も最近同じようなことがありました。

ゆうこりんがタイプということは知っていたのですが
ゆうこりんのアイコラ画像を発見したしまいました。
他にも アニメのパンチラ画像を1枚。笑

私は 男性は性欲が強く、色々なものに興味を示すが
最終的に奥様に落ち着き、奥様で満足されているということを知りました。
私たちは女性ですので その辺は理解できないかもしれませんが
そういうものなので仕方ないと思います。

男性は毎日性欲を抑えながら 日々生活しているらしいですよ。
(電車で女子高生を見て 可愛いと思うが触ったりしないでしょ?)
なので これくらいは 我慢してあげればいいのではないでしょうか?

じゃないと 旦那様も苦しくなると思います。

私とつい最近経験したことだったので、回答させていただきました。

私は今となっては 可愛い性癖だと思っています。
性癖って本当に色々種類があるようですし・・・
本当に手を出してしまう男性も多いのですから・・・

浮気されているわけではないので 多めにみてあげましょう!
    • good
    • 0

No.4ですが、そろそろ〆た方がよろしいのではないでしょうか?



このままですと否定の回答しか頂けないと思います。

兎に角旦那様については『健全な男性』と割り切って
見守ってあげてください。
    • good
    • 0

男性ですもの、結婚してようが独身であろうがそういうのは付き物だと私は考えています。


私の夫もHな画像とか持ってますよ、別に気にしないです。
むしろ「またこんなの見て~」とからかってるくらいです。
奥さんに対して愛情がないとか、オタクな父親で苦労するなんてこととは別の次元の問題かと思います。
    • good
    • 0

健全な成人男性の証拠ですね。




男とは生物の構造として、
精子が日々作られて溜まり続け、排出しなければならない生き物です。


精力的な成人男性に2週間射精を禁じたら、
頭がおかしくなるかもしれませんよ?

皆何かしらの方法で出すものなのです。

出し方は人それぞれですよ。

画像や映像のネタを見て独りで励むか、
妄想たくましくネタなど使わずに独りでするか、
金を使って店で相手してもらうか、
金を使わず外に相手を確保するか、
愛する彼女や奥さまと励むか。


貴女が見つけてしまったものは
自己処理している立派な証拠ですよ。

むしろこういったものが見つからない家庭の場合でレスだと、
余程ネタを隠すのが上手いのか、外で処理しているのかもしれませんね。


私だけでしてくれないとイヤ!とおっしゃるなら、
旦那を常にムラムラさせるように貴女が努力し、
旦那が欲したらいつでもどこでも嫌がらないことをお願い致します。


女性に困らない人生を中学生くらいからずっと送ってきた下半身大活躍の男ならば別ですが、
大概の男性は少年期から状況に応じて自己処理を行ってきている生物ですから、
新婚生活と妊娠を期に、長年してきた自己処理の方法を奪ったり
旦那の性格を否定するような残酷な真似はやめてくださいね。
    • good
    • 0

>夫がアイドル画像やいらやしい動画(AV)を保存




こんにちは。男性です。
いやらしい動画(AV)を見ないように注意すべきです。
    • good
    • 1

主婦です。

子供は2人、4才と2才の女の子がいます。

健全な男性なら普通のことですよ。ウチの夫もパソコンのお気に入りにエッチなサイトがどっさり入っています。休日の朝早く目覚めた時や子供を寝かしつけているときにこっそり見ているようです。

妊娠初期でただでさえ精神的に不安定になりやすい時期にそのようなことを知ってショックだったとは思いますが、知人のおっしゃるとおりであなたが大人になって見て見ぬ振りをするのが一番です。

児童ポルノとか少女系なら問題ですが、そうでないなら見逃してあげましょう。
    • good
    • 0

主婦です。


何が、悩みなのかな?と思いました。ごくごく普通の男性の性欲だと思いますけど。。。?
むしろうちみたいにレスになったり、エッチものも見当たらないのも不思議だったりしますよ?

旦那様、アイドルって言っても少女物とかのロリコン路線でないなら、なにも心配要らないと思いますけど??
    • good
    • 0

 もう少し回りを見ませんか?極々普通の悩みです。

実際数日おきにこの掲示板にあがりますから。

 その隠し財産が、マニアック・変態的なものでどうしようということならまだ相談に乗りようもありますが。そのくらいでおたく呼ばわりされてはたまりません。私もおたくということですか(笑)。

>こういう男性と結婚したらこの趣味は変わることはないので、私が割り切るしかないのでしょうか?

 正常な男性と結婚されてますから、あなたが変わって下さい。
 ひとつ慰めになるかどうかですが、男性がその類の画像や動画を見ることは、女性がレディースコミックを読むことよりも遥かに普通のことです。基本的に目に付くところにおかないのがエチケットです。隠しているのを「発見」なさったわけですから仕方ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ロリコン趣味とか、度を越した犯罪的なものでなければ、男性なら普通だと思いますよ。


他の方もおっしゃているように、性的関心がなくてレスになるよりよっぽどいいと思いますし、実際の浮気や風俗通いをされるより、全然健全だと思います。

大河ドラマでも篤姫が、将軍との婚礼の夜に、枕絵(Hな浮世絵)を見せられていたように、ある種の起爆剤だと思います。(この時代の性教育でもあるわけですが)
逆のパターンで、教育係が、なかなか子供を作らない将軍に枕絵を見せて促す、という話もしばしば見受けられます。

旦那様も、おそらくTRKHさんとの為の起爆剤として、そういう画像を観ているのだと思えばいかがでしょうか。
ま、それでなくとも、多少の浮気予防にはなっているかと。

今後息子さんが生まれたりして、思春期にベッドの下からHな雑誌類やビデオがいっぱい出てきても、ショックをお受けになられませんよう。
自然なことですから。

とりあえず、私ならパソコンを旦那さんに一台与えて、自分のPCとは別にしますね。
変なウイルスもらってこられたら困りますから。(アダルトサイトは多いので。)
    • good
    • 0

健康な男性なら成人向けのビデオや雑誌に関心を示すのはごく普通のことですよ。


脳神経の分野からみても男性のほうが女性よりも成人向けのビデオや雑誌に関心を示すことが機能的磁気共鳴画像診断装置(fMRI)の実験でわかっているそうです。
又、「性欲」「性衝動」に関係するテストステロンというホルモンの分泌量が男性は女性の20倍もあります。

人間は動物ですが、理性はあります。精嚢が精子を作り出し、それを排出しようとする動物として必要な本能をどのように処理するか。
これはすべての男性にとって切実な問題です。
おそらくご主人は画像をみてニヤけてはいないと思います。真剣なんです。
どうか、ご主人を変な目でみないであげてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Q夫の失言の多さで義実家とのつきあいがやりにくい

夫と義実家の間で行われる会話に、私(嫁)および私の実家が出てくるとき、夫が何気なく発する言葉で、義実家に対して多々誤解をされます

たいてい、本人(私)のあずかり知らないところで、誤解を招く言葉が飛び交い、結果、義実家では悪者にされているようでした

義実家の親戚のなんとなく冷たい態度は以前から気になっていたのですが、そんなにつきあいが頻繁ではないため、そんなものかと思っていました

ある親戚の集まりで、義実家の親戚の方と話す機会があり、そのうちのお一人から『お嫁さん(私)はが相当常識がなく失礼な人間と、義母から聞いているよ』と聞いて、初めて自分の置かれている状況を知りました

義母が、息子(夫)との会話から 嫁(私)の行動を想像し、それがそのまま実際起こった出来事として事実と全く異なる解釈のまま理解されているのです

義父が亡くなったその日もそうでした

私の両親が、夫の体調を心配して 義実家に電話してきました
そのとき、夫の言葉 『ご心配おかけしました。僕の体調は大丈夫です。遺産の話はまだですけどね』と電話口で言ったようです

同じ部屋にいた義母や親戚はびっくり(私はその場におらず、親戚の人から話をききました)

後日、私の親からも私に直接電話があり『遺産のこととか言ってたけど、大丈夫なの?』と心配の電話があったほど

夫にしてみれば、その時頭に浮かんだ言葉を言ったにすぎないのです

しかし、義母にしてみれば、『ウチのお父さんが亡くなってすぐなのに、嫁の実家は我が家の遺産の心配をしているのか! なんて失礼な家だ!』となっていたようでした(義実家の親戚 談)

このような誤解を招く表現が 夫の口から頻出して、義実家とのつきあいがやりにくくてしょうがありません

夫に『言葉を選んで!』と言っても、『言って良いことと悪い事がわからない』といってムッとします
義母は息子がかわいくてしょうがない人なので、嫁(私)に事実確認することもなく、すべて嫁側が悪いと 親戚中に触れ回ってしまいます

夫は自分が火種を撒いている自覚が全くありません

何か義実家のイベント事のときは都度、ここでこういう話は相応しい・相応しくない という話を事前にしますが、完璧にはカバーできず いつもヒヤヒヤしています

このような夫に、話していい事・悪いことをわかってもらうにはどうしたらよいでしょうか
または、義実家の親戚の人に理解を求めたほうがよいのでしょうか

私たちは結婚2年目 夫は40代です

夫と義実家の間で行われる会話に、私(嫁)および私の実家が出てくるとき、夫が何気なく発する言葉で、義実家に対して多々誤解をされます

たいてい、本人(私)のあずかり知らないところで、誤解を招く言葉が飛び交い、結果、義実家では悪者にされているようでした

義実家の親戚のなんとなく冷たい態度は以前から気になっていたのですが、そんなにつきあいが頻繁ではないため、そんなものかと思っていました

ある親戚の集まりで、義実家の親戚の方と話す機会があり、そのうちのお一人から『お嫁さん(私)はが相...続きを読む

Aベストアンサー

親戚の方に「相談する」という形をとって、誤解を解いたら

どうでしょうか?

「先日、義父が亡くなった時、実家の母がお悔やみを言ってたら、夫が

突然、遺産の話をし出して、義母さんに、私の母から遺産の話を持ち出したみたいに

誤解されてしまった。どうしたらいいでしょうか?」と。

あくまで、とても困ってるので助けて欲しい、、、という形で。

そのように、相談しておけば、貴女への誤解は、とけてくるのでは?と思います。

2人くらい相談する親戚を見つけておいた方がいいと思います。

全てを相談をする、、、というスタンスを取りましょう。

ご主人は、治らない、、、と思います。

ご親戚の方「達」に、「結婚して気付いたのですが、夫は、何事も深く考えないで

口にするのですが、これは、子供の頃からですか? 困ってしまって、、、」と

親戚みんなに、前持って話しておきましょう。

そういう考え無しの夫なら、こちらも、策を練っておかなくちゃ!!

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

Q地域や家、家族の形態が大きく変化している今日、庶民が「家」を守っていく

地域や家、家族の形態が大きく変化している今日、庶民が「家」を守っていくという実態とその意義は?
65歳の子供のいない三男坊ですが、病気がちの田舎に住む長男から「もしもの時には、家の流れを作っていくように」と言われました。両親もいなくなって、疎遠がちの身には「家意識」はなく、全て自然の流れに任せて良いのでは、お墓も心の中の位牌さえ失わなければ執着する必要もないのではと思うこのごろです。子供の頃は親戚、地域とのつながりの中で生かされていた気がします。それらを失いつつある今日、一般人が「家」を守っていくためにどんな具体的努力があり、どんな意義があるのかを知りたいと思います。血の通わない形だけを残そうという流れは早晩、枯渇する運命にあると思います。方丈記以来も、「ゆく河の流れは絶えずして・・・・人と栖と、またかくのごとし」「主と栖と、無常を争ふさま、いはば朝顔の露に異ならず」という現実が経過しています。庶民は庶民らしい文化を生きて、上流階級やお寺ののしきたりをまねる必要はないのではとも思います。

Aベストアンサー

ご自分自身でちゃんと回答を出しておられるのに、なぜお困りなのでしょうか?

考えておられることをご長男にきちんと伝えられたのでしょうか?
納得してもらえなかったというなら、「わかったから安心して」と見送るのも一つの手かなとは思います。

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Q朝、夫を起こすのは妻が当たり前にやることですか? 毎日、家族の誰よりも早く起きてお弁当やお茶の準備

朝、夫を起こすのは妻が当たり前にやることですか?

毎日、家族の誰よりも早く起きてお弁当やお茶の準備をして夫を起こしています。

たまに私が起きれず、夫もいつも自分から起きる気がないのでギリギリまで寝て慌てて起きたり、寝坊してしまうことがあります。

こういう時の朝はいつも凄く不機嫌で、怒り口調です。家を出る時も家のドアを思いっきり閉めて出て行きます。

お弁当など用意しなければいけないので、私も起きれないとダメなのですが…

寝る前に「明日こそは頼む。(起こしてもらうこと)クビになるかもしれないから。」とか言ってくるんです。

朝、必ず起きて旦那さんのことを起こして見送ってる方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが、そもそも自分で起きる気もないのに私が寝坊して、俺が遅刻したらクビになるかもしれないとか責任を私にまで押し付けてきているようで嫌です。

私は昔から、学校があっても親は起こしてくれませんでした。寝坊も遅刻も、自分の責任だからです。自分が起きないから悪い。そういう風に育ってきました。

ですが夫の親は昔から、起きるまでずっと起こし続けていたみたいで、そのせいもあるとは思いますが起こしてもらうことを当たり前と思っているみたいです。

自分で目覚ましをかけることもしません。

一度だけ携帯のアラームをかけてるのを見ましたが、朝ずっと鳴っていて起きるまでそのままにしていたら「鳴ってるんだったら消して。うるさいし。」と言われました。

自分で消して起きないと意味ないですよね?その発言にもすごくイラっとしてしまいました。

私が頑張ればいいだけの話しかもしれませんが、朝は自分で起きてほしいんです。

私が起きれなかった時は謝るのですが、どうして私が謝らなければいけないの?とまで思ってしまいます。

朝、夫を起こすのは妻が当たり前にやることですか?

毎日、家族の誰よりも早く起きてお弁当やお茶の準備をして夫を起こしています。

たまに私が起きれず、夫もいつも自分から起きる気がないのでギリギリまで寝て慌てて起きたり、寝坊してしまうことがあります。

こういう時の朝はいつも凄く不機嫌で、怒り口調です。家を出る時も家のドアを思いっきり閉めて出て行きます。

お弁当など用意しなければいけないので、私も起きれないとダメなのですが…

寝る前に「明日こそは頼む。(起こしてもらうこと)クビにな...続きを読む

Aベストアンサー

>自分が起きないから悪い。そういう風に育ってきました。

うちもそうです。子どもも小学生の時から目覚まし時計で「1人で」起きるように
していましたし、夫も同じです。朝1人で起きる、というのは社会生活を営む上で
非常に大事なことだと私は思います。

どうしても我慢出来ない、というのであれば「荒療治」しかありません。
遅刻しようが何しようが一切起こさない、です。うちの子どももそうでした。
目覚ましで起きなくて、気がついたら遅刻の時間!でも私は放置してました。
「朝1人で起きなくて困る」という声は良く聞きますが、結局「遅刻しては
大変だから」と親や妻が起こしに行ってしまうんですよね。これでは相手も
「どうせ寝過ごしても起こしてくれるからいいや」と思って当然です。

もう一度良く話し合いをしてみてはどうでしょう。
ただ夜のテンションと朝のテンションは全く違いますからね。
前夜に「分かった。ひとりで起きる」と約束しても、翌朝には眠気に負けて
起きなかったり、不機嫌だったりということは良くあります。

もしくは「手伝えるときは起こすのを手伝って上げるけれど、起こさなかったからと
言って物に当たったり、文句は言わないで。文句を言ったら二度と起こしません」と
折衷案を出すか、ですね。

朝からゴタゴタするのってとても気分が悪いですよね。勝手に起きてきてくれる
夫やこどもは本当にラクですよ。今からでも遅くは無いと思いますので、なんとか
少しでも質問者様の朝のストレスが減ると良いですね。

>自分が起きないから悪い。そういう風に育ってきました。

うちもそうです。子どもも小学生の時から目覚まし時計で「1人で」起きるように
していましたし、夫も同じです。朝1人で起きる、というのは社会生活を営む上で
非常に大事なことだと私は思います。

どうしても我慢出来ない、というのであれば「荒療治」しかありません。
遅刻しようが何しようが一切起こさない、です。うちの子どももそうでした。
目覚ましで起きなくて、気がついたら遅刻の時間!でも私は放置してました。
「朝1人で起きなくて困る」...続きを読む

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Q節約家な夫

私の旦那は節約家なんです。
節約というか、細かいと言うか、悪い言い方をすればケチなのかもしれません。
普段は適当で大雑把なところもたくさんあるんですが、
買い物となると細かくなるんです。

食材の買い物が特に!

旦那にしてみれば腹に貯まれば食事なんてどうでもヨシで、
味より量、味より値段が勝負のようです・・・。
うちでは買い物は週に1度と決め1週間分をまとめて買うもので
結構な量になるので旦那と必ず一緒に行きます。

ですが、買い物中に私がカゴに入れたものに対しての指摘が半端なく、
もうイライラしてしまうんです。
「それ高くない?」
「それそんなに食べないよ・・」
「こっちのほうがお得だよ」
「こっちのほうが量がある」
とかもう色々・・・・だからカゴに入れる度ドキドキしてしまいます。

確かに旦那も旦那なりに家計を気にし協力しているつもりなんでしょうが、
正直作るのは私!冷蔵庫の管理や、食費も管理しているもの私!
口出ししてほしくないんです。

それに少しでもおいしいものを食べさせたいとか考えてちょっと手の込んだもの
作ろうと考えたレシピの少しお高い物を入れようとすると
「そんな高いのいらない」
「乾麺でいい」
と言いすっかり私の気分も萎えてしまいす・・・。

まぁ、一緒に買い物しなければいい話なんですが、
できればそれ以外でなにか解決策はないでしょうか?

基本的に旦那は私のすることには一切口出ししないんですが、
自分も関わっている食材の買い物にだけは何故か小姑のようにうるさいんです。。。

裏を返せば節約家でいい旦那なのかもしれませんが・・・・・・・・
こう毎回だともうイヤになってしまいます。

私の旦那は節約家なんです。
節約というか、細かいと言うか、悪い言い方をすればケチなのかもしれません。
普段は適当で大雑把なところもたくさんあるんですが、
買い物となると細かくなるんです。

食材の買い物が特に!

旦那にしてみれば腹に貯まれば食事なんてどうでもヨシで、
味より量、味より値段が勝負のようです・・・。
うちでは買い物は週に1度と決め1週間分をまとめて買うもので
結構な量になるので旦那と必ず一緒に行きます。

ですが、買い物中に私がカゴに入れたものに対しての指摘が半端なく、
...続きを読む

Aベストアンサー

 口を出されたくないなら一緒に買い物に行かないという意見が多いようですが、私はそうは思いません。

 っというのも、一緒に買い物に行ってくれるというのは、一応ご主人なりの善意だと思うんです。それを理由をこじつけて(本音を避けて)断るわけですよね・・・夫婦関係としてふさわしくない対応だと思います。また、そこまで細かいご主人のことですから、あなたおひとりで買い物に行っても、冷蔵庫を見た瞬間に「高いから買うなって言ったヤツだ!」と発見しては、ぐじぐじ言い出すのではないでしょうか(笑)?

 もっと本音で言い合えませんか?
 例えば、確かに安い食材、量の多い買い物は財布には優しいでしょう。しかし、現実問題として、同じものばかり食べ続ける精神的苦痛が伴うのも確かなこと。毎回高い買い物は良くないですが、毎回安い買い物も同じように良くないです。この点、ご主人とあなたは考え方が違うのだということを、ご主人にもわかってもらいましょう。
 その上で、ご主人とあなたの希望を半々に満たせるような買い物をしましょう。例えば、ひとつの食材でご主人の言う安い買い物をしたのなら、ひとつの食材ではあなたの希望を通す・・・そういう買い方はどうか?と、ご主人に提案してみてはいかがでしょうか?

 そして、お互いの選択肢のその後を考えてみて下さい。
●あなたの選んだもののおかげで、食卓がどれだけ潤ったか
●あなたの選択のせいで、どれだけ浪費になったのか

●ご主人の選択のおかげで、どれだけ節約できたのか
●ご主人の選択のせいで、どれだけ味気ない食卓になったのか

 もともとは赤の他人同士、できるだけたくさんのことを話し合った方が幸せな関係になれると、私は信じます。

 口を出されたくないなら一緒に買い物に行かないという意見が多いようですが、私はそうは思いません。

 っというのも、一緒に買い物に行ってくれるというのは、一応ご主人なりの善意だと思うんです。それを理由をこじつけて(本音を避けて)断るわけですよね・・・夫婦関係としてふさわしくない対応だと思います。また、そこまで細かいご主人のことですから、あなたおひとりで買い物に行っても、冷蔵庫を見た瞬間に「高いから買うなって言ったヤツだ!」と発見しては、ぐじぐじ言い出すのではないでしょうか(...続きを読む

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Q夫が無断で家のお金をとっていきます

過去に質問させて頂きました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445725.html

その後、現金は金庫(3桁の番号でロックする)に入れて管理をしています。しばらくは問題なかったのですが、ついに金庫の中のお金までなくなりました。
すぐ金庫の暗証番号は変更し、夫に「金庫を触った?」と聞いてみましたが、やはり否定します。
そして私の財布から少しづつ(\1000~2000ほど)お金を抜いていたようです。
まめに財布の中身をチェック・夫の財布の中身も同時にチェックし、証拠をつかんで夫を問いただしました。
やっと夫は無断で家計のお金を持ち出していたことを認め、そのお金はほとんどパチンコに使っていたそうです。
もうしないとは言っていますが、全く信用できません。
とりあえず使い込んだ分を返してもらうために、お小遣いを¥3万→¥1万に次回分から減額、医療費等必要経費は領収書必須で都度渡し、と言ったのですが
夫は「お小遣いはせめて¥2万・・・」と言いだし、反省していると思えません。

私は夫に対して、どう対応したらよいと思いますか?
離婚という文字が頭に浮かびます。

過去に質問させて頂きました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445725.html

その後、現金は金庫(3桁の番号でロックする)に入れて管理をしています。しばらくは問題なかったのですが、ついに金庫の中のお金までなくなりました。
すぐ金庫の暗証番号は変更し、夫に「金庫を触った?」と聞いてみましたが、やはり否定します。
そして私の財布から少しづつ(\1000~2000ほど)お金を抜いていたようです。
まめに財布の中身をチェック・夫の財布の中身も同時にチェックし、証拠をつかんで夫を問いただしました。
...続きを読む

Aベストアンサー

うちも用途はパチンコではありませんが
財布からお金を抜いていました。
しかも悪びれることなく
「1万借りたから」とメールで伝えてきました。
直接言えないので多少罪悪感があったのかも知れませんが。
でも酷いときなど毎日抜かれましたよ。
ご主人は自分が働いているから自分の金だ、という
意識があります。
でも
家庭を守って維持していかなければなりません。
その責任を判ってもらわないと。

ちなみにですが
「財布に現金を入れなかったらぬかれずに済む」と
思った私でしたが
カードを使われました。
巧妙でして、
数人で食事や飲みに行き
割り勘にする。
皆から割り勘分を徴収しまとめてカードで払う。
すると現金が手に入るという方法です。

現実問題締め付ければ別の方法があります。
それのほうが怖い。
うちが今のところ成功している方法ですが
お小遣い週払いです。
お金にルーズな人は長いスパンでの計画が
立てられない人がおおいんです。
一週間の始まりに5千円とか6千円とか決めた額を渡し、
また来週も同様です。
これは今のところうまく行ってますね。

将来の夢みたいなものも
話しあう必要もありますよ。
車とか家とか、子供のこととか、
ところどころちょっとした旅行とか、
「お金を大事に使おうね」という基本的な事が
判ってくれるといいのですが
つい目先の楽なことに流れてしまうのでしょうね。

うちも用途はパチンコではありませんが
財布からお金を抜いていました。
しかも悪びれることなく
「1万借りたから」とメールで伝えてきました。
直接言えないので多少罪悪感があったのかも知れませんが。
でも酷いときなど毎日抜かれましたよ。
ご主人は自分が働いているから自分の金だ、という
意識があります。
でも
家庭を守って維持していかなければなりません。
その責任を判ってもらわないと。

ちなみにですが
「財布に現金を入れなかったらぬかれずに済む」と
思った私でしたが
カードを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報