はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

医学部というと 私は頭がよさそうとか お金持ちそうというイメージがあるんですが
薬学部というと皆さんはどのようなイメージをもっていますか?
どんなことでもいいので教えてください

A 回答 (5件)

真面目で育ちの良い学生達というイメージです。

例えば文系総合大学の学生達のような乱れ方はしない
というような意味での育ちの良さをイメージします。
    • 2

Jagonさん こんばんは

薬局を経営している薬剤師です。

旧帝大の薬学部→薬剤師にならない薬学生が多い学校・公務員志望者が多         い
 旧帝大以外の国公立薬学部
        →医学部に落ちてしょうがなく入学した学生が多い
 私大薬学部  →薬剤師になる為の学校
    • 1

国公立は地方大でも結構な難関。

私立はピンきりある。正直新設にはいいイメージ持ってない。
    • 2

6年制になった薬学部

歴史のある大学でないと卒業後就職が難しい。
 私立新設薬学部は特に卒業後苦戦するイメージ。って感じです
    • 0

国公立薬学部:大部分が医学部落ち組

私立大薬学部:薬剤師免許取得目的
    • 0