アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一等とか1口,6口あるんですけど、あれって一等は1人(一枚),6人(6枚)当選って事ですよね。例えば一等3億6000千万で一口なら一人が当ったって事ですよね?で、一等3億6000万円が6口ってあったら,6人(6枚)当選って事ですよね~?????

A 回答 (4件)

そうですね。


一等3億6000万 6口
となっていれば、3億6000万円が6人にあたったことになりますね。
そうなるには計算できないくらいの売上がその回にあるか、キャリーオーバーが約11回分21億円程ないとありえない金額です。
普通でもキャリーオーバーが続くと売上が上がって、あたりが出てしまうのに11回も出なかったらある意味奇跡ですね。

この回答への補足

えっ?1等4億円2口なら1口2億円ではないのですか?1口4億円なんですか?どっちなんだろう?

補足日時:2002/12/15 01:36
    • good
    • 0

こんばんは。

すみません!!私は問題の意味を勝手に勘違いしてました。。
>一等とか1口,6口あるんですけど、あれって一等は1人(一枚),6人(6枚)当選って事ですよね。
はい。1等つまり本数字6個が全て合ってた人が一人、6人という意味ですね。
で、次なんですが、「一等3億6000万円が6口ってあったら」というところを私は勘違いしてました。3億6000円万が6口とあったらということは、「当選発表の欄」に6口3億6000千万とあったらということですよね?それですと1口あたり3億6千万の当たりになります。すみません。。しかし実際は6人も当たりがいて一人人当たり3億6千万配当になることはまずありえないので、そのへん勘違して、勝手に「1等の配当が3億6千万で当たりが6人」ということで説明していました。すみません

抽選結果が出てて、1等いくら(例えば1億2千万)で何口(例えば3口)とあれば、その金額を割るのでなくて、それぞれその金額をもらえます。 勘違いすみませんでした!
なので、NO.2と3の方の説明が正しいです。
可能かどうかわかりませんが、とても紛らわしいのでNo1の回答は削除依頼出してみます。ほんとすみませんでした

参考URL:http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/roto6_3.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。答えが1つになり,理解できました.ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/17 01:02

一等4億円2口なら、4億円が2人(もしくは2口)に当たっていますよ。


まあ4億円2口なんてなかなか出ませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!これから1等めざし、頑張ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/17 01:06

こんばんは。

毎週ロト6に夢をかけてるバカものです(笑)
1等の当選金ですが、キャリオーバーがない時は2億円です。この場合1等が1口(一人)の当たりの場合は当選金2億です。1等が2口(二人)いた場合は2億÷2で一人あたり1億づつの配当です。
1等が3億6千万になるとき、それはキャリーオーバーがあった場合は最高4億が1等の当選金になります。当然3億6千万という当選金もありますが、上記の場合と同様、当たりが3口あれば、一人当たり3億6千万÷3で1億2千万となり、6口(6人)の場合は3億6千万÷6=一人当たりの当選金額となります。
なので3億6千万づつもらえるということではありません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。一等の賞金を何口っていうふうに割るんですね.わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!