数年前テレビでスロットの攻略のプロが出ていました。その人は眼球が高速で動いて全部の絵柄が見えるみたいで絶対に役をそろえることができると言っていたという記憶があります。最近の機械は制御がされているみたいですが、ほんとにそんなことができるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

出来ません。

スロットはレバーをたたいた瞬間にビック、レギュラー、小役(チェリー、ベルなど)、はずれかが決まってしまいます。それをフラグといいますが、レバーをたたいた瞬間、小役のフラグたったとしたらその小役をねらえば揃えることはできますが、ビックをねらっても機械の制御でそろえることができません。
例外でアステカのCT中などは押すリールの順序で制御されないリールなどがあります。そのときなら小役(リプレイ以外)をいつでもとることができます。(リプレイのフラグがたっていないときは)
    • good
    • 0

一言、出来ません。

    • good
    • 0

出来ないのですよねえ…。

ほとんどの場合。
最近のスロットは最大4コマ、押したところからずれてしまうように出来ているとおもいます。
どうして押したところからずれてしまうかといいますと…、やっぱり見える人はその絵柄のところで絶対押せちゃいますから、ベタ押し(自分の止めたいところでとめるコト)しまくられたら、777のあらしでお店が儲からないですものねえ。
でも、Big絵柄(777とか)にしろ小役(チェリーとかベルのようなその絵柄がそろった場合のみ10枚とか決まった枚数出る絵柄のコト)にしろ、フラグ(その絵柄がそろう準備状態が出来た時というのでしょうか)が成立していれば何もベタ押ししなくても、その絵柄のちょっと前の近いところで押せば、かってにスベッてきてそろってしまいます。
だから、初心者の方や目押しが出来ない人でもそろう時があるんですね。

絵柄が全部見える…というのは動態視力の問題です。
テニスプレーヤーが時速200kmとかのサービスを訓練して見えるようになるように、スロットの絵柄も訓練すれば誰でも見えるようになります。
それにスロットの回転リールはいつも一定のリズムで回っていますから、一つの絵柄のみに集中してタイミングをとっていけば、わりと簡単に押したいところで止められるようになりますよ。

じゃあ、なんでベタ押しが必要になってくるかといいますと、最近の機種はそれが出来ると出来ないではBigボーナス中やBig終了後にある特定のサービスゲームなどで、獲得メダル数に大きな違いがでてきてしまうんです。
へたをすると400枚以上違ってしまう場合もあります(1枚20円ですから等価にしたら8000円も違いますよね)。
だから、皆スロット好きは自分の止めたい絵柄のところで止められるように、訓練するんですね。

でも、やってみないとわからないコトも(説明しづらいところも)多いので、1度自分で実践してみてはいかかでしょうか?
最近のパチンコ屋さんは親切ですから「やったコトがない。遊び方を教えて」と言えばだいたい教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌とかで勉強してほどほどに遊べるぐらいの技術を身につけたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/21 13:42

できません!(^_^;)


最近の機械は、コンピュータ制御されていて
フラグ(その役が揃うという合図みたいなもの)が
たたないと、いくらねらっても(絶対止めたのにスルッと)滑ってしまって揃わなくなっているのです。

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。うまく稼ぐ方法はないもんですね・・・

お礼日時:2001/02/21 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロットの目押しについて

自分は最近スロットを始めて家に実機もあるのですが
今日ホールに打ちに行って1,2回目のBIGでは簡単に一発で目押しをできるに
なぜかだいたい3回目以降から目押しができなくなります。
前行った時もそんな感じでした。
何回も回してたので隣の人が親切に押してくれたりスタッフに手伝ってもらったりしてました。
結局3回目以降のBIGでは一回も自分で目押しできず帰りました…
家に帰ってから実機で目押ししたのですが普通に揃いました。
そういえば家では目押しに何回も失敗ってことはないです。
どうしてでしょうか?何かホールに秘密があるのでしょうか?

Aベストアンサー

無意識にビタ押ししようとしているのではないでしょうか。

このラインに揃えようとか。
揃うラインはここだとうからとか。
そういうイメージが先行していませんか。

ボーナスフラグ当選から、
アバウト押しでも数コマ滑って揃う仕様なので、
もっと適当に押せばいいと思いますよ。

タイミング的に全部リール上段に来ているときに押せば、
大体揃うと思います。
一周のタイミングととれば問題ないかと。
揃えるべき出目と揃えようとしている出目が違うなら、
揃いません。

異色ボーナスとか、レギュラーとか。

Q初心者なのですが絵柄のそろえ方について

バイト先の人に連れられてパチスロ(北斗の拳)をはじめてやったんですが、絵柄があまり読み取れずにほとんどわけもわからず終了でした。
絵柄や7の数字をそろえるには目の読み取る力を鍛えるしかないんでしょうか?
たまたま、7が二つ揃ってリーチになったんですが押すタイミングが遅かったせいか揃いませんでした。
また行くことになったんでやるからには少しでも楽しみたいので、何かコツなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。スロットというのは一定の周期でドラムが回転しています。7などの絵柄については、目立つようにデザインされていますので、7の上下の絵柄をあらかじめ覚えて、回転したらそのあたりを押せば、その周辺であれば止まってくれます。
 北斗の拳など、スロットはいろいろボーナスが成立するまでにありますので、以下のサイトで勉強しておくことをお勧めします。

参考URL:http://www.hazuse.com/pc.htm

Qゲーセン スロット目押し

近くのゲーセンにガンダムやジャグラーなどのスロットがあります
ゆうがたになると中学生などがこぞって打っています。
設定が公表されているので人気です。

ゲーセンのスロット目押しも普通にパチンコ店になる物と同じですか??
最近の子供は余裕で目押し子役もそろえていたので気になりました

Aベストアンサー

 ゲーセンスロは、内部仕様は実機と異なりますが、リールの回転速度やストップボタンのタイミングは大抵同じですので、差異はありません。

 むしろ、子供の方が動体視力や反射神経に優れているので、大人よりも目押しは上手かったりします。
 大花火のビタはずしが余裕な小学生を見た時は、さすがにビビりました。

Qスロットの攻略法って?

攻略法っていろいろあるみたいですが、20万、30万もする物じゃなければ役に立たないんでしょうか?又、本当に効果あるんでしょうか?試した方いれば教えて!

Aベストアンサー

正直な所…
「あっても難しい」「全くのデマ」これがほとんどです。
理由は簡単。仮に本当の事を言っていても初めに購入するのはメーカーなんです。
簡単であるほどメーカー対応も早く、買う頃には無意味なものになる事が多いんです。
何よりパチンコ屋が対応してしまうわけですけどね(実害ですし…)

最近では
獣王系列の『前役コピー打法』やクレイジーの『一度BIG引けば延々CT』がありましたが
知って数日で猫で小判が無くなっていましたし、クレイジーは翌日対応でした…

まぁ下手な攻略法を買うぐらいならば店で出ている人の打ち方を真似た方が良いかと思います。
「実際上記の技はそうして知ったのだ…」
まぁその手(プロ)の人もいますし真似は真似なので確実ではないですが…案外だらだら打つより
収支をきちんと記録したり、店の出すパターンを読むのも必要かと思います。
勝ちたいのでしたら、爆発力の無い昔かたぎの古い台で子役目押し…これが一番長い目で見れば稼げるかと思います。(当然出る店でね)
まぁ当然渋い(設定悪い)ですけどね…『客離れたら撤去で良いや運用という事』

高い金以上の儲けを出そう…←無謀だと思いません?
イカサマデモしなきゃ多少の情報を知っただけではこうも変われるものか…です。
ネットで適当に調べて『当たるのかもなぁ』程度のオカルト打法程度がよろしいかと思います。

普通に考えれば本当に稼げる情報なら教えないで自分らで稼ぐでしょう…それが端的な答えでしょうね。

正直な所…
「あっても難しい」「全くのデマ」これがほとんどです。
理由は簡単。仮に本当の事を言っていても初めに購入するのはメーカーなんです。
簡単であるほどメーカー対応も早く、買う頃には無意味なものになる事が多いんです。
何よりパチンコ屋が対応してしまうわけですけどね(実害ですし…)

最近では
獣王系列の『前役コピー打法』やクレイジーの『一度BIG引けば延々CT』がありましたが
知って数日で猫で小判が無くなっていましたし、クレイジーは翌日対応でした…

まぁ下手な攻略法を買うぐ...続きを読む

Qスロットの目押しについて

言葉が足りず何回も質問してすいません。
スロットでボーナス確定した時に店員に目押ししてもらうのは違法なのでしょうか?
また、違法の場合、警察ざたになったりするのでしょうか?
そしてその時捕まるのは店員と客、どちらなのでしょうか?
あと店員ではなく、友達同士のボーナス確定した時の目押しはどうなるのでしょうか?
知識のある方、是非教えてください。

Aベストアンサー

地域の条例によって変わると思います。

広○県の一部地域で店員の目押しは店側の代打ち行為、ということで一斉禁止されたことがあります。
おそらく、その地域の警察のおえらい方の中にパチの負け組がいて、腹いせにやったのだろうと勝手に考えています。

当然、数ヶ月後には廃止になりましたがそういう考え方をする地域もあるということです。

友人同士はいいのでは??代打ち禁止の店で、その行為を代打ちと騒ぎ立てる店があるなら話は別ですが・・・

Qスロット規制&攻略本と絡めた銭形の質問です。(初心者)

スロット規制について専門用語がわからないので詳しく教えて欲しいのですが、みんなの説明は専門用語ばかりで詳しく知りたいです。
あと、銭形にはまっているのですが本読んでも専門用語がよくわからないので、そこも教えてください。

規制の質問
1)今は、銭形をほぼ毎日うちにいっています。規制が入ると、こういった機種はなくなるのでしょうか?

2)何がどうかわるのでしょうか?専門用語がよくわからないので、全く意味がわかりません。みんながショック受けるほどひどい規制らしいのですが、なんでですか?初心者の私にでもわかるように教えて欲しいのですが・・・

攻略本・銭形の質問
1)RTゲーム数ってどういうことなんでしょう?RTはよく耳にするリプレイタイムって事だと思うのですが、言葉しかしりません。意味がわからないのですが?

2)攻略本に銭形の欄に、チェリー解除とか解除当選とか書いてあるんですが、解除って何でしょう?

3)リーチ目の回転中ってかいてあるんですが、どういう事でしょう?ずっと自然に止まるまで待てって事なんでしょうか?

4)銭形はチェリーがかなり重要みたいですが、簡単に言えば、チェリーを取った30回転はゼニガタイム入らなくても熱いって事なんですか?

5)攻略本にストック切れってかいてあるんですが?ストックってあたりは確定しているけど、揃えられないって事ですよね?(銭形では宝盗んで逃げている演出の数回転の事?)それが切れるってどういうことなんでしょう。銭形では1000回転超えると次のあたりはBIG確定ですが、ストック切れを起こすとBARになる場合もあるって書いてありました。結局ストック切れという意味がわからないので、どういうことなのかわかりません。ストック切れってなんですか???

どれかわかる限りで結構です。御願いします。

スロット規制について専門用語がわからないので詳しく教えて欲しいのですが、みんなの説明は専門用語ばかりで詳しく知りたいです。
あと、銭形にはまっているのですが本読んでも専門用語がよくわからないので、そこも教えてください。

規制の質問
1)今は、銭形をほぼ毎日うちにいっています。規制が入ると、こういった機種はなくなるのでしょうか?

2)何がどうかわるのでしょうか?専門用語がよくわからないので、全く意味がわかりません。みんながショック受けるほどひどい規制らしいのですが、なん...続きを読む

Aベストアンサー

規制の質問
1)7月になったらすぐに撤去されるワケじゃあないようです。来年末から再来年位までは、今の基準機をホールに置いておけます。

2)ボーナスの連チャンが全く無くなります。あと、BIG時の獲得枚数も最大で480枚までです。

攻略本・銭形の質問
1)簡単に言ってしまえば、RT=通常ゲームと考えていただいて結構です。RT中はボーナスを揃える事が出来ません。銭形の場合、天井が1400ですが、これはつまり最大RTゲーム数が1400という事です。

2)「解除」とは「RTを解除する」という事。つまりボーナスが揃えられる状態になるという事です。銭形の場合、チェリーが出るとRT解除の抽選をします。これに当選すれば30回転以内にRTが解除される事が確定し、ボーナス図柄が揃えられるようになります。

3)♯1さんの説明を参照して下さい。

4)ずばり、その通りです。ゼニガタイムに入らなくても、最低30回転は回した方が良いです。不二子の「チャンスよ」が出てくれば、チェリー解除になっている可能性大です。
逆に、チェリーが出ていないのに不二子が「チャンスよ」と言っても、チャンスでも何でも無い事が殆どですので無視しましょう。

5)ストックという物を勘違いされているようですね。ストックとは、「内部的に溜まっているボーナス」の事です。1)2)で説明しているように、銭形はRTが解除されればボーナスを揃えられるようになりますが、この時、スロット機の内部にボーナスが全く溜まっていなかったらボーナスになりません。これが「ストック切れ」です。
ボーナスは通常ゲーム中に抽選が行われており、当選する度に内部にストックされていきます。そして、RTが解除されたら、ストックされていたボーナスの内の一つが放出されるのです。
銭形には連チャンがありますが、それもこのストックされているボーナスが連続放出されているという事です。こういう仕様だからこそ、最近のスロットはボーナスの連チャンが可能なのだと覚えておいて下さい。

> 銭形では1000回転超えると次のあたりはBIG確定ですが、ストック切れを起こすとBARになる・・・
< ストック切れの場合はBARも揃いません。これはおそらく、ストックされているボーナスの中にBIGが無い場合は、BERになってしまうという事だと思います。

規制の質問
1)7月になったらすぐに撤去されるワケじゃあないようです。来年末から再来年位までは、今の基準機をホールに置いておけます。

2)ボーナスの連チャンが全く無くなります。あと、BIG時の獲得枚数も最大で480枚までです。

攻略本・銭形の質問
1)簡単に言ってしまえば、RT=通常ゲームと考えていただいて結構です。RT中はボーナスを揃える事が出来ません。銭形の場合、天井が1400ですが、これはつまり最大RTゲーム数が1400という事です。

2)「解除」とは「RTを...続きを読む

Q目押しってなんですか?(スロット)

目押しってなんなんでしょうか?

スロットって「何回転で当たる」のように回転数はランダムでもあらかじめ回転数が決められていて、それまでは何をしても当たらないんじゃないんですか?

目押しって目で見て絵柄をそろえることだとは思いますが、そんなこと本当にできるのですか?
また小役がどうとか・・・

周りがしていて私も始めようかと思っているのですが、何から何までわからず、てんやわんやで・・・

とりあえずボタンを押したらいいんじゃなんですか?

Aベストアンサー

>スロットって「何回転で当たる」のように回転数はランダムでもあらかじめ回転数が決められていて、それまでは何をしても当たらないんじゃないんですか?

以前の台ならその様な台ばっかりが主流でしたが、今はレバーを叩いた瞬間にボーナス、小役、
ハズレが決まります。
つまりは毎回抽選なので、当選するとその当選した役を狙わなければ揃いません。
これを揃えるのが、目押しです。
ボーナスは当選すると揃えるまで揃えられる状態が続きますが、小役はそのプレイに揃えないと終りです。
例えばスイカが15枚の払出しの役だとして、これを毎回揃えられる時に目押しをしないで取りこぼし
をしていたら、毎回15枚を損してる事になります。
なので、みんな目押しをして損をしないように打っているんですわ。

初めてだと、リールが回ってるのを見て、絵柄なんて全然見えないでしょうけど、
慣れてくるとあら不思議見えるようになるんですよ(まったく見えないままの人も居ますが)。
リールの絵柄が見える様になって、自分で揃えられる様になった時がもしかしたら、
一番楽しい時期なのかもしれません!!

Qオークションで売ってるスロットの攻略法はほぼがせねたなんでしょうか??

オークションで売ってるスロットの攻略法はほぼがせねたなんでしょうか??

たまたま今日オークションでスロットのことをみていて、たくさん攻略法が出ていることを知りました。

中には3万円とかの高価なものもあり、
安い物は数千円の物もありました。

でみんなおいしいことばかりかいていて、他のネタはあてにならないなどと言っていますが、実際はどうなのでしょうか??

またもし購入するとして、100%勝たせますや、私の情報は確かですとか言っている場合は沢山のオークションの中のどの情報を買えばよろしいでしょうか??

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100%ガセです!現役機種で攻略法があれば島閉鎖(その機種を店側が遊戯出来ないようにする事)です。普通に考えれば攻略法があるならパチンコ店潰れますよね。無駄な金は使わないことですよ。きちんとした立ち回りで頑張りましょう。その為には面倒ですがデータを取ることです。面倒なことを地道にコツコツとやってこそ勝ちがついてくると思います。以上参考になったかわかりませんが私の意見です。

Qスロットの目押しについて

スロットの目押しを店員にやってもらうのは違法なのでしょうか?また、警察ざたになったりするのでしょうか?そしてその時捕まるのは店員と客、どちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

> スロットの目押しを店員にやってもらうのは違法なのでしょうか?

直接的にこちらを禁止している法律は無いかと。


店員にそういう事を強要するとかなら、客側が業務妨害になるとか。

他の客から見れば、そういう事の結果大当たりすれば、不公正だとかって事でトラブルの原因になり得るかも知れません。

Qスロット設定機械割

こういう理解でよいでしょうか
仮に機械割98%の設定の機種に等価交換の条件で
100万円現金投資すると98万円分戻ってくる。

Aベストアンサー

1G回すのに3枚使う、1万G回したら3万枚使います。
1万G回したときの払い戻し合計枚数が29400枚なら98%
マイナス1万2千円となります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報