プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

US RA点で

フロントパネルとフロントフロアヒズミとうのは、

どの程度の事故なのでしょうか?

走行に影響はあるのでしょうか?

アルミボディの車ですが・・。

A 回答 (2件)

オークションのRA点と言う意味でしょうか? RAで有ればたいしたことは無い事故点ですよね  フロントからフロアまで歪んだとは考えに

くいのでは無いでしょうか 何かに乗り上げた状態でフロアに歪みが出たと考えますがいかがでしょうか   アルミボディであればフロアはハニカムになっているのでは無いでしょうか それで修正ダメージが残ったままになってると思います   自分ならですが 手は出しません  理由はアルミだからです 剛性が復活しませんから   以上参考になりましたか  見当違いだったらごめんなさい
    • 1

私ならフロントパネルが多少歪んでいても気にしませんが、フロアパネルが歪んでいるのなら絶対パスです。

理由は
・フロアパネルが歪んでいるということは相当な衝撃を前から受けている(フロントフレームだけでは衝突エネルギーを吸収し切れなかったため)
・フロアパネル歪んだままということは、フレームも歪んだまま(フレームがまっすぐになれば否応無くフロアパネルもまっすぐにならないと付かない)
・フレームが歪んだままということは足回りに何らかの影響が出てもおかしくない(新車時の車体寸法が出ていないから)

結果、走りに何らかの影響が出ていてもおかしくない状態だと思うからです。

どうせ銭を掛けるなら、ヤバイ車体を修理に銭を掛けて騙し騙し乗るより、購入時にキッチリ銭を掛けて程度の良い個体を入手するほうが賢いと思います。
    • 0