タイトルの件ですが、完全に勃起した時に、ペニスの血管に近い側の皮の先の部分が痛くなります。

ペニス自体のサイズが大きくなって皮が耐えきれなくなったのでしょうか?

今までは完全に勃起しても皮の先が痛くなることはありませんでした。

放っておいても大丈夫ですか?

放尿する時はまったく痛みません。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

真性包茎の癒着、もしくはかんとん包茎ではないでしょうか。

まあ、泌尿器科に相談してください。手術するにしても、保険がきくでしょうから、雑誌の広告にあるような形成クリニックよりははるかに安価だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

無料の相談所なるものがクリニックにはあったようで、それを利用して尋ねてみました。

仮性包茎もしくはかんとん包茎の可能性が大きいとのことで、SEXをするのに支障をきたすほどであれば、生活面で問題があるということで保険の対象になることもあるが、カントン包茎以外は保険が聞かないようです。

手術するしないは本人の自由で、急いで手術する必要もなさそうです。

現状の状況を話してから再度よく考えてみたところ、勃起時入り口が狭くなったような、皮を圧迫してる感じがあったので、カントン包茎でほぼ間違いはなさそうです。

皮膚の劣化で起きる現象のようで40代50代で皮にひびが入るような現象になる人もいるようです。

いずれにしても診察だけはしてもらったほうがよさそうですね。
時間見つけて診察だけでも受けようと思います。

手術するしないは診察受けてから考えます。

ちなみに今回は上野クリニックの24時間無料相談に電話して聞きました。

状況さえきちんと伝えておけばある程度の答えは見えてくるのでお勧めします。

病院で検査したほうがいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

やはり病院行くべきですか。

完全に勃起した時だけ皮の先が少し痛むので、ペニスが成長しただけなのかなって思っていたんですけどね。

引き続きアドバイスよろしくお願いします。