美内すずえさん漫画で、
ある少女が手足我不自由で、動けなかったが、念動力をつかえるようになって、悪い人に復讐する話
なんですけどどなたかご存知ないですか?
どのコミックスになんというタイトルか教えて下さい
宜しくお願いいたします!

A 回答 (2件)

No.1様がせっかく書いてくださったのに申し訳ないのですが、

「エリーゼの微笑」は確実に違う作品だと思います。
(かといって正解が思いつかないので更に申し訳ない…)

「エリーゼの微笑」は、例えるなら「最後の一葉」のように
ほのぼのとした心あたたまるお話です。
古道具屋のおじいさんと、貧乏な姉弟、片腕をなくした青年、
最後は全員が幸せになるお話でした。
お探しの作品とは違ってますが、いい作品なので
機会があれば読んでみて下さいまし。

こんなページを見つけたのですが、参考になりましたら…。
http://www.nemesys.co.jp/neko/miuchi1.html

5~6割以上読んでるように思うのですが、
ピンとくる作品がありません。悔しい…。
見つかったら是非教えてくださいね~。
    • 0

一応、作品名と収録本は作者のHPで確認できます。

http://homepage2.nifty.com/suzu/profile/profile_ …

マーガレットコミックス「はるかなる風と光」第3巻に収録された
「エリーゼの微笑」ではないでしょうか?
もっとも少女(エリーゼ)は死んでいて片手の少年が復讐する話のようですが...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
早速がんばって探して読んでみます!!!