プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPのライセンスを新規購入し、PCにインストールしました。
ライセンス認証(期限30日、と表示されていました)を行わずにチョットだけのつもりで放置しておいたところ、気がついたらあと2日で期限が来てしまいます。
ところが運の悪いことに、長期の出張に出ており認証手続きを進めることができません。
この期限が切れてしまうと、どんな不都合が生じるのでしょうか?ご存じの方、お教えください。よろしくお願いしますm(_ _)m。

A 回答 (7件)

確か、期限が切れたら「ライセンス認証以外の機能が使えないWindows XP」になるはず。


ライセンス認証を通せばあとは何の問題もなく動いたと思います。
    • good
    • 4

>経験不足でわからないのですが。



誰とは言いませんがわからない人が回答しているのは不思議です。
全く充てになりません。
    • good
    • 0

電話で認証することも可能なはずです。


やったことはありませんが、microsoftのページで案内していますので
ページを紹介しておきます。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880506/ja
    • good
    • 0

ログイン出来なくなるだけです。


と言っても、全く使えなくなります。そのときに認証すれば今まで通りに使うことが出来ます。
    • good
    • 0

経験不足でわからないのですが。



http://okkun-lab.rd.fukuoka-u.ac.jp/wiki/?Tips/W …
    • good
    • 0

OS起動しますが、一切使えません。


ライセンス認証画面が出るので、ライセンス認証するしかないです。
    • good
    • 0

立ち上がらなくなります。


そうなるとOSの入れ直しになりますが、非常に大変です。
でも入れ直すと動きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!