アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーメリアの海底都市においてグラゴスを倒しましたが、そこにあった宝箱4つうち、
3つを取ってません。1つは「さざなみの剣」でしたが残りはなんでしょうか?
グラゴスを倒してもまた海底都市にいけるのであれば探しにいこうと思うのですが
、恐らくいけないような気がします。それと町の人々が監禁されてた塔の中の
1階の塔の外にポツンと有った宝物も取り忘れました。その中身もわかる方が
いましたら教えてください。(ドラクエ攻略ページを見ればわかるかもしれませんが、
会社のPCの為見れません。よろしくお願いします)

A 回答 (2件)

「7-DQ7 いっしょにTALK!」というサイト(参考URL)で各地の宝箱の中身を紹介されていますので、そちらをご覧頂ければと・・・って見れないんですね。

では、こちらの方で簡潔に。

過去の海底都市の方は宝箱だけでも6つありますね。「さざなみの剣」以外では、「ミミック」、「小さなメダル」が2つ、「命のきのみ」と「せかいじゅのは」だったようです。ちなみに、ツボや袋の中にもいくつかアイテムが隠されていましたね。ただ、仰るように、残念ながら過去の海底都市は1度イベントを終えてしまうともう行くことはできません。

>それと町の人々が監禁されてた塔の中の1階の塔の外にポツンと有った宝物

こちらは「ふしぎなきのみ」だったようです。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~diodio/7dq/7dq.html
    • good
    • 0

単なる攻略ほんのコピペです。


参考になりますでしょうか?仕事中ですか?

●アボンへ行き、アボンの村長と話して泊めてもらう。次の日誰もいなくなる。
●アボンのトンネルを抜ける。
●アボン村から南へ行くとフズの村がある。
●フズの宿屋に泊まる。次の日誰もいなくなる。
●フズから北東へ行くとハーメリアに到着する。
●老楽師の音楽を聴く。
●宿屋に泊まる。
●夜中に目が覚めるので、宿屋の外へ出ると、老楽師が何か演奏しています。
●終了すると、旅の扉が現れるので行く。
●3階村民がいっぱいいる場所では、扉はそばにいる子供に開けてもらう。
●5階に老楽師がいる、「ふしぎな石版(緑)」が手に入る。
●2階にイカダがあるので乗る。
●イカダに乗ってフズから西へ行くと、旅の扉(海底都市)がある。
●1階の中央の石碑を調べると隠し階段がある。
●1階の石碑の黄色いスイッチを押して、レバーを引き地下1階へ。
●地下1階はつぼを投げて、石碑の黄色い部分を当てて橋をかけよう
●地下3階にグラコスがいるので倒す。
●ハーメリアの村長に会い酒場の地下をで渡り「人魚の月」と「ふしぎな石版(緑)」を手に入れる。
●現在のメザレにいるメイドに「人魚の月」を見せる。
●教会の裏側に入りメイドがいます。隠し階段を探す。
●隠し階段が見つかったら、魔法のじゅうたんが貰えます。その後、ニコラのイベントが発生します。
●メザレより北東にある神の兵のほこらに行き、「ふしぎな石版(緑)」を手に入れます。
●現在オルフィ-より北へ行き、ブルシオ邸に「ふしぎな石版(黄)」を手に入れます。
●現在大地の聖霊像に行き、「ふしぎな石版(青)」を手に入れる。
●現在ハーメリアの町に行き、釣りをしている人2人に話しかけるとイベント発生。
●現在山奥の塔の地下1階にキングスライムがいる。倒すとまものせいぞく図が手に入ります。
●スライムのすらっちが仲間になる。
●山奥の塔3階はスラっちに開けてもらう。
●現在山奥の塔最上階にギガミュータントが現れる。倒すと「ふしぎな石版(赤)」が手に入る。
●現在の山奥の塔の1階に「ふしぎな石版(赤)」がある。
●現在のハーメリアに戻りアズモフに話しかける。
●現座の山奥の塔へ行く。1階でスライムのイベント発生。3階へ行きアズモフに話しかけると、地下倉庫の中へ入れるようになる。
●現在のハーメリアの宝物庫に「ふしぎな石版(赤)」がある。
●現在の海底神殿に行き、グラコス5世を倒すと「ふしぎな石版(?)」がある。
●現在の海底神殿の宝箱の中に「ふしぎな石版(赤)」がある。
●なぞの神殿へ行き、北西の石版(赤)を埋めるとルーメンの過去へ移動する。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/7/7-kou1-14.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!