エヴァなどはみました。
最初からグッと引き込まれるような、非日常的なアニメが見たいです。

人の生死などを考えさせられるような、感動できたり、ある種のショックなアニメが見たいと思います

宜しくお願いします

A 回答 (7件)

 『アルジェントソーマ』


 アニメはかなり見ていますが、3指に入る位大好きな作品です。敵の倒し方も毎回ゴリ押しでなかったり、主人公のダークな感じがたまらなく好きでした。人の生死にも少し触れますし、『感動』と言う意味では大変推奨できます。
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

「GANTZ」がオススメです。


けっこうグロテスクですが・・・
    • good
    • 1

もう既にたくさん回答が出ているので、それ以外に絞って回答します。



新旧にかかわらずアニメを楽しめる人なら
「伝説巨神イデオン」

近頃のアニメしか楽しめない人なら
「GANTZ~ガンツ~」
    • good
    • 0

「無限のリヴァイアス」・・・無限に広がる宇宙、宇宙船に取り残されたのは子供たちだけ。

極限の精神状態に追い詰められた子供たちはくるっていきます。
http://www.sunrise-inc.co.jp/ryvius/
「蒼穹のファフナー」・・・結構鬱
http://www.fafner.jp/
    • good
    • 0

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ


http://www.gigantic-f.com/
電磁雲に覆われた地球が舞台。
そして、12体のギガンティックに翻弄される主人公たち。

R.O.D -THE TV-
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/index.h …
前作から5年程経過した世界に新たな危機が迫る。

一騎当千
http://www.mediafactory.co.jp/anime/ikki/
http://www.ikkitousen.com/index2.html
三国志の英雄達の宿命を持った高校生たちが闘士として闘士同士が戦う。
運命に操られるか、否か。

Fate/stay night
http://www.staynight.com/top.html
10年前の大火災の時に主人公は死ぬハズだったが、
主人公は聖杯を巡る戦争に巻き込まれ、
ランサーの槍ゲイ・ボルグで心臓を刺される。
しかし、遠坂凛の魔術によって命はくいとめられる。
そして、再びランサーに命を狙われた時にサーヴァントのセイバーが現れ、
そして、主人公は聖杯戦争に参加する運命に選択する。
    • good
    • 0

「秘密-Top Secret-」現在放映中


http://www.ntv.co.jp/secret/
被害者の脳をコンピュータにつないで映像を解析して
事件解決に繫がる手がかりを得る作品

「シゴフミ」放映終了
http://www.shigofumi.com/
死後に生存する誰かに宛てての最後の手紙を配達する話

「しにがみのバラッド。」放映終了
http://www.momo100100.com/
涙もろい死神の話

「RED GARDEN」放映終了
http://www.trinet-ent.com/redgarden/
アムニスとして生き返された少女たちが怪物と戦う話
続編OVAとして「デッドガールズ」がある。
    • good
    • 0

『今、そこにいる僕』


何時とも知れぬ未来の世界で、否応無く戦争に巻きこまれる主人公の過酷な体験を描く。いかにもアニメらしいデフォルメされたかわいい顔のキャラクター達が殺し合う

『エルフェンリート』
残虐さととグロテスクさが受け、かなりの人気がある

『ガンスリンガーガール(第一期)』
感情と世間を知らない洗脳された少女が人を殺していく

『ひぐらしのなく頃に』
有名なアニメ、登場人物が次々と死んでいく

『BRIGADOON まりんとメラン』
この作品で最も中心に描かれるのは、主人公まりんと生体兵器であるメランの種を超えた絆、そして愛である。また、いくつもの伏線が張られ、敵の正体や目的がラスト近くまで謎のまま先が読めない展開に引きつけられる。実際に全てが明かされるのは、最終回になってから。
 作品性として、序盤のほのぼのとした展開とは裏腹に、中盤以降で視聴者を突き落とすような残酷な描写が多々見られる。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンターを修理に出す前に 試してみる改善策は 無いでしょうか??

印刷の色具合が悪くて、綺麗に印刷できなくて 困っています。プリンターはキャノンのPIXUS550iです。プリンターヘット位置調整で、Eがまったく印字出来ていなく、Bの青は、くし型に開いて印字されます。サポートダイヤルに連絡したところ 「クリーニングやリフレッシュを繰り返しても改善されなければ 修理になります。代金は ヘット交換をしてもしなくても 一律7500円になります。」と言われました。たまにしか印刷しないのと、純正でないインクを使用したから駄目なのでしょうか?修理に出す前に試して見る改善策は ありませんか??

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

定額修理の対応機種ですが、キヤノンの窓口であれば7,350円(税込み)です。


まず、ノズルチェックパターンを印刷してみてください。
この頃の機種であれば、4色とも格子模様を印刷してくれますので、それを確認します。
全ての格子がキチンと出ているかどうかの確認をします。もともとのパターンは取説で確認します。

もし、規則的に欠けているようでしたらヘッドが電気的に死んでいる確率が非常に高いので、ヘッドのみ取り寄せて交換すると直ると思います。
価格は4,000円弱です。
印字不良のパターンとしては、社外インクの使用→ヘッドが死ぬ→印字不良と言うのは少なくありません。

当時の最量販機種でしたが、現在のものと比べると、画質や速度の差はさておき、機能的な差は非常に大きくなっています。
(カセット給紙、自動両面、CD-R印刷)

他の方も言われるように、買い替えと言う選択肢もあります。
ただ、モデルチェンジ間近ですので、機種選択は慎重になってしまいますが。

Qアニメ「ぼくらの」の主題歌アンインストールについて

アニメ「ぼくらの」の主題歌アンインストールについて

アンインストールという曲は、天安門事件の映像にピッタリだと思いませんか?

「あの時最高のリアルが向こうから会いに来たのは、」
という部分は、中国共産党の戦車部隊がデモ隊を力ずくで弾圧しようとやってくる
というこの国(中国)のリアルつまり現実がデモ隊の前に立ちはだかる場面を表すのに

さらに
「僕らの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ」
という部分は、軍による弾圧の前ではデモ隊の存在はちっぽけな存在でしかないことを表すのにピッタリだと思いませんか?


「アンインストール、アンインストール 」
という部分は、軍による発砲で散っていくデモ隊の人々の様子

「この星の無数の塵の一つだと今の僕には理解できない」
デモ隊の1人1人の命など、中国共産党という国家権力は、ちっぽけな存在としか見ていないことを表すのにピッタリだと思います。

「恐れを知らない戦士のように」
という部分は、有名な「戦車を止めた男性」や弾圧に屈せずに抵抗を続ける民衆を表すのにピッタリだと思います。

どうでしょうか?

天安門事件に、この曲はピッタリだと思うのですが?


http://www.youtube.com/watch?v=CmUQ73zuf3Q
天安門事件の映像

アニメ「ぼくらの」の主題歌アンインストールについて

アンインストールという曲は、天安門事件の映像にピッタリだと思いませんか?

「あの時最高のリアルが向こうから会いに来たのは、」
という部分は、中国共産党の戦車部隊がデモ隊を力ずくで弾圧しようとやってくる
というこの国(中国)のリアルつまり現実がデモ隊の前に立ちはだかる場面を表すのに

さらに
「僕らの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ」
という部分は、軍による弾圧の前ではデモ隊の存在はちっぽけな存在でしかないことを...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎです。
あと、アニメではなく「政治」「国際情勢」のジャンルで質問してください。

QxpでSnort試してみるがエラー

winxp sp2 ADSL ルーター
snort2.3.0 idscenter11rc4
の環境でSnort試してみましたが、

ERROR: c:\Snort\etc\snort.conf(247) => Invalid option 'include' to portscan preprossor.
Fatal Error,Quitting..

とエラー表示が出ます。
IDS初心者ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

エラー表示の箇所(c:\Snort\etc\snort.confの247行目?)を見て修正してくださいな。

存在しないファイルを指してるのかも知れません。

あるいは

RULE_PATH が設定できていないのかも。

参考URL:http://jem.serveftp.com/security/configure2-4.htm

Qアニメ「ぼくらの」OPについてお尋ねします。

アニメ『ぼくらの』のOPでコモがピアノを弾いているシーンに飾ってある書は、何と書かれていますか?

Aベストアンサー

No.2です。
意味についてはよくわかりません。
ネット上の情報からすると
「天香」・・・天のものかと思うばかりの妙たえなる香り
「深処」・・・川などの深いところ
というのがありました。
それを合わせたものが四字熟語としての意味に当たるかどうか不明です。

そもそもこの言葉の日本語での情報が少ないので、本当にOP映像が「天香深処」か自信ありません(特に香)が、他に意味の通る言葉が見つかりませんでした。

中国語「天香深处」で画像検索すると、険しい地形を描いた山水画が見られます。
「深山幽谷」よりは人の気配を感じるもののような気がします。
有名な漢詩から来た言葉というより、景色をあらわす言葉なのではないでしょうか。
・・・想像ですので、中国語で調べてみてください。

Qはじめまして。会員登録しました。僕の趣味は健康食品を試してみることです。

初めまして。僕の趣味は健康食品を試してみることです。
最近流行の杜仲茶等を買いに100円shopに行きました。
杜仲茶は100円shopでは売り切れでしたが、高麗人参茶や
ハイビスカス茶、ルイボス茶、しいたけ茶、ジャスミン茶を
買いました。皆様が知っている健康に良い、食べ物や飲み物などを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんははじめまして。

うーん、健康食品にはあまり詳しくないのですが、「燕の巣」ですかねえ?

お肌がツルツルになるそうで…欲しいのですが高くてなかなか買えません(笑)

Q「ぼくらの」について

「ぼくらの」のOP、EDを歌っている石川智昌さんですが、ほかに歌っている曲はありますか?

それと、「ぼくらの」の壁紙がほしいのですがいいところありますか?

Aベストアンサー

 
「ぼくらの」挿入歌:ロストイノセント
「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」ED:1/2
「幕末機関説 いろはにほへと」挿入歌:涙
などがあります。

詳しくはWikipediaで石川智晶と調べてみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/

Q試してみる。再び繰り返す。連敗が続いている。

よろしくお願いします。

・試してみる。(try to try ???)
・再び繰り返す。(まだ2回目なのに)
・もう二度と繰り返すな。(まだ1回目なのに)
・連敗が続いている。(連敗の指数関数?)
・違和感を感じる。(感じることを感じる?)

このように、ちょっと考えると、あれ?と思うけれども、まぁみんなそう言っているからいいかぁ的な、重複表現的な言葉を集めたいと思いますので、思いつかれましたら挙げてください。
お気軽にご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

確かに、重言なのかどうかという曖昧ゾーンでの許容の線引きは"悩ましい"ですね。
もはや重言とは意識されないというか、むしろ当たり前なのかも知れません。
・ゆたんぽ(湯湯婆)
・あかみず(閼伽水)
・おみあし(御御足)
・うるちまい(粳米)
・めしちゃわん(飯茶碗)
・ついじべい(築地塀)

強調や間違いが無いようにという思いがでるせいか、口頭語ではついつい重複表現をしてしまう場合もあります。
・東京へ出張に行くんだ。イギリスに留学に行きたいな。
・背中にしょっているものの大きさの違いかな。
・あらかじめ予測しておくべきだった。
・あとの後悔先に立たず。
・帰国して一番最初にやりたいことは…。
・ダントツでトップ。一番ビリ尻(けつ)。
・あのタレントを目の当たりで見たんだぜ。
・彼にはスゴク親近感を感じるね。
・花見見物に行こうよ。
・旧臘十二月のことでした。
・今日は正月元旦です。元旦の朝詣ではどこに行こうか。
・雨が続いているせいか神経痛が痛くて困る。
・隣につけ麺の店が開店したよ。
・確かに実感できる気がしました。

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Q造影剤で腸ろうを試してみる事について

先日胃ろうの交換を行った事をこの掲示板でお知らせさせて
頂きましたが交換の際に造影剤と言うものを胃ろうから注入してしたらしいのですがその注入の時でさえすーっと逆流するくらいだったらしく途中で注入を止めたとお聞きしました。前置きが長くなりましたがお聞きしたいのは今日主治医の内科の先生ではなくて外科の先生とお会いしたのですが
(交換の際にお手伝いして頂いていますので祖母の体はご存知かと思います)
造影剤を少量で入れてみて逆流するようであれば腸ろうを止める選択もあるのでは?
と言う事でした。内科、外科共に共通しているのですがトライスじんたい?と言うところまで入れるのは無理だろうと
言う事でした。ここまで来ればゆうもんと二箇所でストップがかけられるとの事なのですが。
現在は胃ろうからのチューブが十二指腸のところまでは来ているとお聞きしています。(ゆうもんは通過)
造影剤と言うのがどのようなものなのか知らないのですが途中で注入を止めて頂く事ができるのであれば
実際の栄養を入れるより肺炎のリスクが無い分今の形で造影剤で試してみることも選択かと思うのですがいかがでしょうか?
もちろん実際に入れる栄養とは異なるかとは思いますが。
主治医の先生は確立は半々と言う事です。点滴のみの方法を勧められているのですが
栄養と言う観点から腸ろうの方が良いのでは?と素人ですが思っている次第です。
それと最近高熱が出ているのですが(38℃)主治医は管が原因と言っています。
おしっこ、IVH、胃ろうからのチューブの事ですが異物と言う事でと言われているのですが
胃ろうからのチューブで発熱と言うのは有るのでしょうか? もし高熱の原因であれば腸ろうを止めること
も考えなければいけないと思っているところです。

先日胃ろうの交換を行った事をこの掲示板でお知らせさせて
頂きましたが交換の際に造影剤と言うものを胃ろうから注入してしたらしいのですがその注入の時でさえすーっと逆流するくらいだったらしく途中で注入を止めたとお聞きしました。前置きが長くなりましたがお聞きしたいのは今日主治医の内科の先生ではなくて外科の先生とお会いしたのですが
(交換の際にお手伝いして頂いていますので祖母の体はご存知かと思います)
造影剤を少量で入れてみて逆流するようであれば腸ろうを止める選択もあるのでは?
と言う...続きを読む

Aベストアンサー

 少し整理しないとわかりにくいですね。

(1)造影剤というのは検査の時に使う`バリウム‘のようなものです。(種類が違いますが)これは検査のための薬ですので栄養はありません。あくまでも検査のときにしか使いません。

(2)IVHからの栄養だけでも生命の維持は可能です。
 経腸栄養が勧められているのは、腸を使わなくなると腸の粘膜(表面)が萎縮してしまうからです。腸の粘膜は免疫系で重要な役割をしており、これを維持する方が体にとって良いと考えられています。(IVHだけではだめだということではありません。IVHだけだと総合的な免疫力が下がるという明らかなデータはないと思います)

(3)すべての栄養を経腸で行う必要はなく、IVHと併用で行っても経腸栄養の効果はあります。

(4)現在十二指腸にチューブの先端があるが、それでもすぐ逆流してしまう。もう少し先まで入れることができればいいのだがそれは無理といわれた...ということでしょうか?
 もう少し先まで入れることは物理的に無理ということはないでしょうが、その病院の持っている器具・備品・技術・経験・熱意と患者の状態によって左右されるのでこの点についてはコメントが難しいですね。

 87歳とかなり高齢のうえ脳梗塞後ということなので、どのような常態かわかりかねます。
 現在は熱が出ているようなので、栄養の投与経路にこだわるよりもまずは熱が出ないように安定した状態にするのが一番ではないでしょうか。

 少し整理しないとわかりにくいですね。

(1)造影剤というのは検査の時に使う`バリウム‘のようなものです。(種類が違いますが)これは検査のための薬ですので栄養はありません。あくまでも検査のときにしか使いません。

(2)IVHからの栄養だけでも生命の維持は可能です。
 経腸栄養が勧められているのは、腸を使わなくなると腸の粘膜(表面)が萎縮してしまうからです。腸の粘膜は免疫系で重要な役割をしており、これを維持する方が体にとって良いと考えられています。(IVHだけではだめだということではあり...続きを読む

QサマーウォーズのMAD「時をかけるぼくらのサマーウォーズ」(http:

サマーウォーズのMAD「時をかけるぼくらのサマーウォーズ」について質問です。
この48秒、57秒にでてきているのはどうみてもキングカズマだと思うのですが、
全くみた記憶がありません..。
これってDVDだけに収録されてる部分なんですか?デジモンのシーンなんですか?
それとも、僕の単なる記憶違いかも,,
もしできたら、サマーウォーズのストーリー的にどことどこの間の
シーンなのかも教えていただけるとうれしいです><

Aベストアンサー

普通に出ていましたよ。
結構序盤に、「キングカズマに挑戦しよう!」
みたいなCMが流れていたのをケンジが見ているシーンです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報