相手は30代前半になる男性で、1ヶ月以内に誕生日をひかえて
います。今まで誕生日には、ネクタイや手帳など色々なプレゼント
をしてきましたが、今回は「いつも身に付けられるもの」ということで、ネックレスがいいのではと考えています。
(そのようなリクエストもありました)。ただ、私は、今まで
男性にネックレスを渡したことは一度もなく、どのようなブランドのどんなものが良いか全く見当がつきません。ネットで検索などしてみた
のですが、良い案が浮かばず、どうしたらよいかご相談です。
下記のような条件で考えています。

1)平日はスーツを着用しておりますが、シャツの下に肌身離さずつけていられるようなもの。
2)現在求職活動をしており、身に付けていることでお守りになるようなもの。
3)普段の服装でつけてもおかしくないもの。(服装はいたってシンプルです。ゴツイものよりは品のいいものが合うと思います。
ちなみにいままでアクセサリーをつけるのは見たことがありません。)
4)予算は、(本当に良いものがあれば奮発しようと思いますが)だいたい2~3万以内位のもの。

お守りと割り切れば、ストーンで安いものがあるかと思いますが、
普段着けてもおかしくない、となれば、それなりのブランド品に
なるのでしょうか。そこそこ男性のつけるアクセサリーで有名なもので、
シンプルなもの、また、お守りのような効果?があるようなもので、
良いものをご存知の方、教えていただけますでしょうか?
なお、仕事のお守り、でも良いですし、私からのプレゼント、という
ことで、二人のつながりを感じられるようなもの(メッセージや
イニシャルを入れたり・・・)などもいいなと考えています!

あまりまとまりませんが、ご意見をください。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは、No.2の者です。



> クロムハーツのページを拝見しましたら、シンプルで小ぶりで、
素敵でした。選択肢に入れさせていただきます!
> 写真に6種類のモチーフがありましたが、左上のものが気に入っているのですが・・このモチーフの名前をご存知でしたら教えていただけますか?

左上は『BSフレア』です。
念の為、上段中央『クロー』/上段右『ケルティック』、
下段左から『スター』/『ハート』/『フローラル』、
一番上に一枚ある写真は『CHプラス』です。

お近くにクロムハーツ、もしくはユナイテッドアローズがありましたら、
店頭で購入されるのが一番良いかと思いますよ。
http://www.united-arrows.co.jp/
正規販売店ですので、アフターケア等、色々な面で安心です。
(それにクロムハーツは贋物も多いので…。)

少しはお力になれたようで良かったです!

参考URL:http://www.united-arrows.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答いただきまして、どうもありがとうございます。
まずは、店頭でどのようなデザインのものが出ているのか
見てみようと思います。(HPに載っているようなものがあるといいのですが・・・)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/23 00:41

いきなりもう買ったもの贈られるよりも


そういったものはご本人と一緒に選んで贈るべきかも
私がそうですけど常に身に付けるのなら選びたい

だって長さやサイズや色やアレルギーや好みがあるし

予算を伝えて候補の店を提案して一緒に行って
プレゼントにして貰って贈るのはダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、一緒に相談したほうが、無難ですよね。
「私が選んだものならば何でも」なんていう風に言われて
しまって焦るんですが。。。
一緒にいくとしたらどんなお店が良いのか、検討してみます。

お礼日時:2008/08/23 00:28

こんばんは、29歳男です。



有名ブランドといいますと・・・
クロムハーツでしょうか。。
予算は若干オーバーしてしまいますが、↓こういう感じは如何でしょう?
http://www.preston.co.jp/product_info.php?manufa …
クロムハーツといえばゴツいイメージがありますが、
サイズも小ぶりで、ネックレス部分がボールチェーンですので
シャツの下でも大丈夫ですし、シンプルな服装にも合うかと思います。
(ボールチェーンはニッパー等で簡単に切断する事が出来ますので、
お相手の好みで長さ調節できますよ)

シルバーはそれ自体に厄除けの効果もあるとか。。
でも私の個人的な思いですが、プレゼントを贈ってくれる相手から
『お守りだよ』と言われてプレゼントされた贈り物ならば、
どんなものでもお守りになるかと思います。

それと、私もそうなのですが、金属アレルギーがある方は
あまり安いネックレス(メッキものや、真鍮製のもの、純度の低い安物シルバーもの)等を身に着けると
首周りが痒くなったりしてしまいます。
もしご心配であれば、アレルギーの心配の少ない
チタン製やプラチナ製のネックレス等も良いかもしれませんね。
(ちなみに私は、クロムハーツのシルバー製品でアレルギー反応があった事はありません。人によるかと思いますが・・・)

もしお時間があるようでしたら、
アートクレイシルバーという銀粘土で手作りする・・・というのも嬉しいかも知れません。
http://www.artclay.co.jp/official/goods/kit/dx.h …

この回答への補足

早速ご回答いただきありがとうございます。
クロムハーツのページを拝見しましたら、シンプルで小ぶりで、
素敵でした。選択肢に入れさせていただきます!
写真に6種類のモチーフがありましたが、左上のものが気に入っているのですが・・このモチーフの名前をご存知でしたら教えていただけますか?宜しくお願いします。

補足日時:2008/08/22 08:25
    • good
    • 0

こんばんは



通常男性用ですとキヘイが多いのですが
こちらの
http://www.emkikaku.co.jp/FJEM/KH/KH1.htm
2面10グラムですとご予算内には収まります
普通の宝石店でも同じように購入できますよ
55センチとかの長さなら外から見えることはありませんが
その方の体格にもよりますので
つけた感じで見られるといいのですが・・


文字を入れるとなるとプレート系になると思います
http://item.rakuten.co.jp/e-housekiya/c/00000002 …
プレートのみもありますし
チェーンが付いたものもあるようですけど

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!URL拝見させていただきました。
プレートに入れる文字や石など、色々注文できるのですね!
このようなオリジナル系にするのか、ブランド物にするのか
まだまだ迷っているのですが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/23 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。

1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?
  好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで!

2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか??


あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか?

ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

Aベストアンサー

わー!!!
彼女さんにプレゼント、いいですね。

(1)私が高校生のときはシルバーが好きでした。
実は私もティファニーもらいましたっ!!!今は酸化してしまいましたが。。。
ちなみに大学生になったらゴールドが好きになりました。

(2)ティファニーは金銀あるとはいえ、やはりシルバーがメインですね。ティファニーで選ぶと決めていらっしゃるならシルバーだと思いました。


これは好みにもよると思います。
私が数年してゴールドが好きになった理由は、グッチのゴールドの腕時計をつけるようになったから。それにあわせた貴金属を買いたくなったので。
彼女さんがお持ちの「リング」「時計」などあれば、色を確認してみてください。いつもつけているネックレスがゴールドでも、二重につけることはまずないだろうから、ほかの貴金属。それをみてもゴールドをつけているようなら、組み合わせて使いやすいようにゴールドも考えられます。
ただ、私の好みではやっぱり「ティファニーといえばシルバー!」ですよ。

彼女さん喜んでくれたらいいですね。

Q30代前半外国人男性への誕生日プレゼント! もらって嬉しいものや、彼氏が30代前半の方教えてください

30代前半外国人男性への誕生日プレゼント!
もらって嬉しいものや、彼氏が30代前半の方教えてください。
彼は普段使いの小さいバックが欲しいと言っていましたが私の予算でバックはちょっと厳しそうです。1〜2万で何かいいものありませんか?
彼、180センチ、白人、カジュアルな服装zaraやアバクロやpoloなど普通、デニムが多い、サラリーマンで普段はスーツ、ヘアスタイルはいつもパリッと分けてるかオールバック?です、

何がいいでしょうか(>_<)

Aベストアンサー

どうして。カジュアル用のバッグなら1〜2万で充分買えますよ。高級ブランド以外で探してみてください。欧米人であればおそらく日本人以上に高級ブランドは持たないでしょう。よく利用するのがzaraやアバクロのような一般的なファストファッションなら、相応の価格帯のバッグの方が妥当だと思います。そう考えると、1〜2万でもちょっと高いくらいかもしれません。今ちょっとzaraの通販でメンズバッグ見てみましたけど、全体的にかなり渋めのデザインでヨーロッパ人向けという感じで、彼のファッションの感じからもまぁ妥当な線いってると感じました。値段もやはり万もいってませんが、もう少ししっかりした作りがいいなら、この路線のデザインでもう少しいい物を選ぶというのも手。デザインさえ問題無いなら日本ブランドも安くていいと思います。
日本男性の間ではカジュアルバッグと言えばメッセンジャーやトートやリュックなんかが主流ですが、海外だとおそらく状況は全く違うと思うのでなんとも言えませんし、彼の好みも想像つかないですね。特にヨーロッパなんかだと各国で「これはいいけどこれは使えない」といった好みの差が大きくて難しいです。恋人なら、一緒に買い物に出掛けて選んで貰った方がいいのでは?

国内ビジネスシーンでネクタイピンを使う人は今は殆どいません。男性へのプレゼントとして主流だったのは二昔くらい前です。カフスもよく見るとは言い難いです。ご注意を。
レジメンタルタイと言えば日本のビジネスマンの定番中の定番ですが、英国人にはあまり好まれない(無地やさりげない小紋柄が多い)そうです。一例ですがそういったこともありますので、外国人へのプレゼント選びは難しいと思います。

どうして。カジュアル用のバッグなら1〜2万で充分買えますよ。高級ブランド以外で探してみてください。欧米人であればおそらく日本人以上に高級ブランドは持たないでしょう。よく利用するのがzaraやアバクロのような一般的なファストファッションなら、相応の価格帯のバッグの方が妥当だと思います。そう考えると、1〜2万でもちょっと高いくらいかもしれません。今ちょっとzaraの通販でメンズバッグ見てみましたけど、全体的にかなり渋めのデザインでヨーロッパ人向けという感じで、彼のファッションの感じからも...続きを読む

Qプラチナかホワイトゴールドのネックレス

ジュエリーにもシルバーやホワイトゴールドやプラチナなど色々ありますが、
やっぱり毎日つけたいならプラチナが1番良いのでしょうか?

もうすぐクリスマスだからと、カレが今日の夜一緒に4℃に行ってプレゼントを見てくれるそうなのですが、
ネックレスが欲しくて、今サイトで探していました。
ハート型でダイヤモンドがついているホワイトゴールドのネックレスを見つけて、欲しいなぁと思ったのですが、
同じような形だけどプラチナのものもあって、
だけど値段が同じくらいのせいかプラチナの方が小さいです。
あまり高いのをねだるのはカレに悪いので、もっと大きいプラチナのネックレスを…とは思わないのですが、
せっかくプレゼントしてもらうものだし、ずっとつけたいから、
それなら小さくてもプラチナの方がよいのでしょうか?
それとも指輪じゃないしネックレスならホワイトゴールドでも長持ちするのでしょうか?
ジュエリーに詳しい方や何か意見がありましたら教えて頂きたいです。^^

Aベストアンサー

参考URLに情報がありました。
ネックレスではあまり問題なさそうですね。

参考URL:http://www.emkikaku.co.jp/SERVICE/wg_ring.htm

Q30代前半男性へプレゼント<ネクタイ>

彼氏へのプレゼントで悩んでいます。お知恵をお貸しください!

近々、彼氏が誕生日を迎えます。
本人に何かリクエストはないか聞いたところ、ネクタイとのこと。

とりあえず下見がてらネット通販系を覗いてみましたが、値段も様々ですし、どう選んだらよいか分かりません。
皆様のオススメや逆に避けた方がいいものなど、教えてください。
(ブランドや、購入店、柄・素材などなんでも構いません。)

ちなみに贈り先は、
・30歳代前半
・普段は紺系のごく普通のスーツを着用
・勤め先が官庁(あまりにもブランドが主張するものは避けたほうがいいのかなと思っています)
・ブランドなどに、これといってこだわりは無いよう


一応の予算は、1万5千~2万くらいを考えています。

宜しくお願いいたします。



蛇足ながら、もう一点気になった点が・・・
楽●などの通販サイトで、有名ブランドのものが一般価格よりかなり安く出ていますが、ああいったものは、やはり普通とは違う品物(安売り用の廉価版とか)なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.louisvuitton.jp/front/#/jpn_JP/カタログ/メンズ/ファッション小物&アクセサリー/ネクタイ、その他テキスタイル
ルイヴィトンがおすすめ。

柄はご覧のようにきわめて目立たず、かつ上質。(主にイタリア製)
値段もご予算の範囲内

なにより必ず素敵な引き出し状の箱に入れてくれる。皮状の紐をリボン状に結び
オリジナルのメッセージカードが添えられる趣向もオシャレ

お試しあれ。

Qネックレスのゴールドの素材

細いゴールドのネックレスを持っているのですが
メッキものか本物かわかりません。
細いため刻印は無く、一部メッキがはげたのか緑色に変色しています。
同じようなデザインで少し太いk18のものを持っていますが
この質問のネックレスはそれより軽いです。

少し変色が見られメッキだと思うのですが
もし処分してk18などのゴールド素材であった場合後悔すると
思ったのでご意見を伺いたく質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

<一部メッキがはげたのか緑色に変色しています。>
先ず間違いなくメッキです。
アクセサリーを売っている店に持っていけば直ぐに分かりますよ。
(質屋という手もあります)

Q20代前半の彼の誕生日プレゼント【財布】

彼の誕生日プレゼントの相談です。
彼は今、ヴィトンのダミエの長財布を使っているのですがもうボロボロです。

新しい財布をプレゼントしたいのですが、なかなか決まらないのでアドバイスをください。


前々から聞き出した情報です↓
・人と一緒はあまり好きじゃない
・サラリーマンみたいな財布はいや
・エナメルっぽいのはいや
・シンプル過ぎるのもいや
・プラダは嫌い
・グッチは興味があるけどまだ自分には合わないからダメ
・ドルガバは【D&G】ロゴがありきたりでダサい


彼の服装はキレイめで、シンプルな感じです。
顔は結構老けてて大人っぽく見られます。
かなりの細身で職業は美容師です。

アクセサリーはヴィヴィアンやジャスティンデイビスやライオンハートやカルバンクラインの物を身につけていました。


この情報を見て何かオススメのブランドや財布はありますでしょうか?
なんでも構いませんのでお願いいたします。

Aベストアンサー

スーツとかで有名なアルマーニとかどうですか?

デザインを見たところ結構模様とか入っていたりブランドのロゴがワンポイントで入っていたりして良か

ったです。

Q働きマンで菅野美穂が着用しているゴールドネックレス

10/10放送日の働きマンで菅野美穂が着用しているゴールドのロングネックレスが何処で販売されているか知りたいです。あのネックレスに一目惚れしてしまいました。知っている方がいらっしゃいましたらご回答願います。

Aベストアンサー

こんにちは!
公式ホームページにファッションチェックがありましたよ!
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/fashion/index.html
このヴァンクリーフ&アーペルかなあと思います。
http://www.vancleef-arpels.com/en/
↑ヴァンクリーフ&アーペルの公式サイトです

Q30代前半男性のカジュアルファッション

30代前半男性を夫に持つ主婦です。
わたしも同年代です。
夫婦共にダサいです。
夫は特に重症です。
わたしは女性誌で言うと「モア」や「ウィズ」を愛読しています。本当はもっと大人のファッション誌を読まないといけないのかもしれませんが、大学時代からずっとこの2冊です。
「cancam」とかはギャル&ブランドって感じで、わたしの感じとはちょっと違います。「oggi」とかが30代前半女性向きなのかもしれませんが、高そうな洋服&キャリアウーマンって感じで、結局、上記の2冊に落ち着いています。

で、夫も垢抜けようと男性ファッション誌などを一緒に探していますが、なかなかいいのが見つかりません。スーツ系はそこそこのがあったのですが、普段着用の雑誌がありません。ストリート系の若者向けの者や、外国人や
おしゃれ上級者向けの奇抜な雑誌のどっちかしかないですね。

わたしたち夫婦が求めているのは普通の30代前半の男性ファッション、ドラマに出てくる男性俳優のようなファッションが載っているような雑誌です。
そういうのがあったら教えてください。
また、そういうサイトやブランドも教えてください。

30代前半男性を夫に持つ主婦です。
わたしも同年代です。
夫婦共にダサいです。
夫は特に重症です。
わたしは女性誌で言うと「モア」や「ウィズ」を愛読しています。本当はもっと大人のファッション誌を読まないといけないのかもしれませんが、大学時代からずっとこの2冊です。
「cancam」とかはギャル&ブランドって感じで、わたしの感じとはちょっと違います。「oggi」とかが30代前半女性向きなのかもしれませんが、高そうな洋服&キャリアウーマンって感じで、結局、上記の2冊に落ち着いています。

で...続きを読む

Aベストアンサー

30代ほどほどのファッションの男です

20後半から 30代向けの雑誌にGainerがあります
http://ja.wikipedia.org/wiki/Gainer

あとは
安く上げるなら
Right Onでも 組み合わせ次第でおしゃれににります

それ以外では コムサイズム
タケオキクチブランドはコンセプトにあわせて
ショップがいろんなパターンがありますTKショップなどはカジュアルなど
シックに行くならMens Nicoleなんかいいと思います

Qピンクゴールドのイニシャル・ネックレス

素材がピンクゴールドのイニシャル・ネックレスを発売しているブランドを教えてください。

第一希望は、イニシャル単体だけでも発売していて、イニシャルを付け足していける物なのですが、
そのような物がない場合は、1つのイニシャルがネックレスとして発売されているものでも構いません。
希望の価格帯としては1イニシャルが最低でも1万円以上の物です。

どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

イニシャル単体ではないのですが、4℃やヴァンドーム青山のイニシャルネックレスはいかがでしょうか?
https://www.4shop.jp/products/detail/110946123111
http://vendome.jp/detail467.html

フォリフォリにもあるみたいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nagatajewelry/2n7r043c.html

ちなみに、私はageteのイニシャルネックレスを持っています。
チェーンとセットで売られていますが、チェーンからチャームを外すことが出来ます。
残念ながらピンクゴールドではありませんが・・・。
http://www.agete.com/collection/agete-first/7F1161212100.html

すでにご存知でしたらごめんなさい(>_<)

Q20代前半男性にプレゼントする下着でおすすめがありましたら、教えてくだ

20代前半男性にプレゼントする下着でおすすめがありましたら、教えてください。
ちなみに、相手の方は普段「適当なスーパーで値段の安いトランクス」を選んで購入しているそうです。

Aベストアンサー

#「下着」が「Tシャツ」等の「上」ではなくて、いわゆる「パンツ」を意味すると限定して回答いたします。

>20代前半男性にプレゼントする下着
 下着を プレゼント される、ということは、ある種、特別な意味があろうかと存じますが、そういう意味で申しましたら、「hananoko87 さんが、『20代前半男性』である彼に穿いてもらいたい下着」を プレゼント されればよいかと存じますね。

 男性下着にもいろいろな種類があります。
 大まかな区切りで、「トランクス」・「ボクサーパンツ」・「ブリーフ」・「ビキニ」・「その他」みたいな感じかと存じますが、
>相手の方は普段「適当なスーパーで値段の安いトランクス」を選んで購入している
のでしたら、「ビキニ」・「その他」は、ちょっと冒険かと存じますので、とりあえず「トランクス」・「ボクサーパンツ」あたりで、hananoko87 さんの センス に合うものを探されるのがよいかと存じます。

 ただし、「トランクス」・「ボクサーパンツ」という括りの中だけでも、股上の深い物や浅い物、股下の長い物や短い物があり、更に、「生地」や立体縫製の有無による「着心地」によっては、デート の日に仕方なく穿かせることにもなりかねませんので、ご一緒に デパート や衣料店に出向いて、彼が気に入る物を買われるのでもよいかなと存じます。
 この場合は、ちょっと冒険させてみるのも「手」かもですが。。。

 ちなみに、このようなご相談は、アパレル 関係の方ならいざ知らず、一般の方でしたら、回答者の個人的な見解になろうかと存じますが、お洒落な男性でしたら下着にも手を抜きませんし、逆に無頓着な方でしたら、見えないところにも気を遣いませんので、肝心なのは「彼」の「好み」かと存じます。

 なお、デパート や衣料店ではなくて、下記のようなところの方が種類が多いので、選ぶこと自体も楽しみになるかと存じます。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&f=9&f=0&g=303975&v=3&uwd=4&s=5&sitem=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88&sf=0&st=A

#「下着」が「Tシャツ」等の「上」ではなくて、いわゆる「パンツ」を意味すると限定して回答いたします。

>20代前半男性にプレゼントする下着
 下着を プレゼント される、ということは、ある種、特別な意味があろうかと存じますが、そういう意味で申しましたら、「hananoko87 さんが、『20代前半男性』である彼に穿いてもらいたい下着」を プレゼント されればよいかと存じますね。

 男性下着にもいろいろな種類があります。
 大まかな区切りで、「トランクス」・「ボクサーパンツ」・「ブリーフ」・「ビ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報