プロが教えるわが家の防犯対策術!

またコイツかと思う方もいるかもしれませんが、しつこくマグナ50について質問させていただきます!!

マグナ50(ノーマルエンジン)でおすすめのマフラー チャンバーを教えていただきたいです。

低回転のパワーがあり(要は加速が良く)、音(できれば低音)がかっこいいマフラーがあったら教えてください!
モンキーなどのでもマグナ50に付くものならばお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



低速トルクを無くしたくなければ、マフラーは交換しない方が良いです。
腐食で穴が開いてしまっているようであれば、新品のノーマルマフラーを取り付ける方が加速性能は良いはずです。

ちなみにスーパートラップマフラーは、僕も性能的にはお勧めしません。
見た目の好みと、爆音は速くなった感じをさせるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
純正マフラーだとノビがないのでそれが痛いんです。

ハリケーンのWスラッシュカットマフラーはどうなのでしょう?

お礼日時:2008/08/21 23:31

社外マフラーで、ノーマルより低回転ですぐれているマフラーなんて無いと思います。


加速重視にしたいなら、スプロケットの交換をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スプロケは交換します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 07:21

マグナ50の事でしたら書きHPが参考になるかも。


ヨシムラあたりが良いみたいですね。

断っておきますが、マフラー交換でパワーなどまず上がりません。
高回転で、ほんの僅か回転の伸びがよくなったかぁ???くらいです。
ショボイ音が低く図太い音になりますが、近所迷惑にならない環境か
よく考えてから決めてください。

参考までに
ヤフオクで1万4千円程度のアップタイプのステンレスマフラーは、最初はいい感じの音ですが、半年もしないのに大きな音になってきました。
サイレンサーの構造がストレート形状で、内部のグラスウールにカーボンが付着し、サイレンサー効果が低下したのでしょうね。

ヤフオクで購入するならバッフル付きをお勧めします。うるさくったらバッフル装着でかなり消音できますから。

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~hkjto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨシムラは評判いいんですね。

サイト参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 07:25

20本ぐらい各社つかいましたけど


スーパーとラップしか50ccに合うものは無かったです。

ビックスクーターやTWなんかがエンドバッフルとったり無駄に皿の枚数増やして乗ってますけど
ちゃんとセッティングすればノーマルなみにトルクがあって
上も回るマフラーです。

ヨシムラみたいな直管タイプはバッフルいれてもノーマルには抜けすぎて使えませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパトラですか!

ハリケーンの2本出しスラッシュカットやSP忠男のものはどんな感じなのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!