アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、手の筋肉痛で久光製薬のサロンパスをはりました。

しかし、その翌日、真っ赤にはれあがり、湿布の後がくっきり残り、痒みがひどくなりました。

さらにその翌日、症状は悪化し、水ぶくれができ、皮膚がパンパンにはれあがり、まるでゴーヤのような
ひどい状態になりました・・・。

皮膚科へ行き、飲み薬と塗り薬(リンデロン)を処方してもらいましたが、よくなる気配がありません・・・。

このようなものすごくひどい湿布のかぶれは起こるのでしょうか??

また治るとすれば、どれくらいの期間がかかりますでしょうか?

湿布の跡は残りますでしょうか??

今心配でたまりません・・・。

どうか皆様お助け下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もサロンパスはかぶれました。


シップもダメです。
ちなみに、紫外線もダメです。
あなたとほぼ同じ様になります。
私は皮膚に炎症が起きた場合、皮膚科で処方された薬を塗り、そこにガーゼをあて、その上から氷水で絞ったタオルで患部を冷やします。
無意識に触ったり掻いたりしないよう、手首を縛って寝ることもあります。
結構辛いです。
ですが、それを我慢すれば、1週間足らずで赤みと痛み、痒みなど、大概は治ってしまいますよ。
掻かなければ跡も残りません。
素人のアドバイスなど信憑性は薄いと思われるでしょうが、経験上、皮膚が腫れた場合、とにかく触らないこと、そして、冷やすことが大事だと私は思います。
今は辛いでしょうが、症状が落ち着くまで頑張って耐えてくださいね。

では。
御大事に。
    • good
    • 29

湿布の成分に過敏症があるのかもしれませんね。

あまりにも腫れがひどく、ひかないようなら皮膚科を早めに再診する必要がありますよ。
    • good
    • 9

久光製薬に連絡して対処策を尋ねて下さい。

ほかにも、同じ症状の人がいるでしょうから。

私は、関節痛などで、温感タイプの貼り薬を良く使いますが、6時間くらいで剥がしてしまいます。一日貼っているとやはりかぶれますね。
    • good
    • 12

もう一度受診されて、その処方された薬の効き具合や今の状態も含めてしっかりアドバイスを貰う事ですよ。

今の状態であれこれ他のものを取り入れると逆効果になる可能性もありますからね。
貴方の体質や合う合わないもありますからなんとも言えませんけど、
その炎症が治まればすっと綺麗になる可能性もありますからね☆
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!