プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高卒認定合格16歳 高校中退です。
しかし放送大学選科履修生に入学したんですが
何かその単位活用できますかね? 
目標は卒業とまでもいかなくてもその単位を利用して
なにかの修了証書を貰う。 もしくは専修大学や帝京大学などの
単位として認定してもらう・・・そんなおいしい事出来ますかね?
しかし放送大学は卒業するためではなくおくまで単位所得のため
行くのですが・・・・ いく意味ないんですかね・・・
出来れば単位を有効活用できればと・・・

A 回答 (2件)

基本的に、「専科履修」は「全科履修」と違い、他大学への学士入学


及び編入の際の「単位振替」には、まず使えません。(絶対とは言え
ませんが、知っている限りでは聞いたことが無いです)「全科卒」な
ら法政大学の通信教育学部などで「教養スクーリング科目」で一定数
までは換算できるシステムになっていますが・・・
ただ、放送大学では「科目群履修認証制度」という特定科目を体系的
に複数履修すると一定条件の下、「認証状」という証明書がとれるシ
ステムが有るようなので「なにかの修了証書を貰う」という事は出来
そうです。
ちなみに、何か特定の分野・科目・教授から学びたいという目的があ
れば、たとえ「専科履修」(単科目履修)でも、大いに意味がありま
す。
    • good
    • 0

#1ですが「専科履修」⇒「選科履修」でしたね、すみません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!