1990年代の男性ボーカルで「チェンジ、チェンジ、チェンジ」と歌っている曲があったのですが、アーティスト名か曲名をご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

もしかしたら、布袋寅泰さんの「CHANGE YOURSELF!」でしょうか。



↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=9 …

違っていたらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%83%E8%A2%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、これです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1990年代前半の曲だと思います.アーティスト名,曲名教えて下さい.

もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい.

今日病院に行ったらかかっていた曲で,懐かしいなと思って聞いていたのですが,いったい何の曲かさっぱり思い出せません.手がかりは以下.

時期:
記憶をたどってみたが,おそらく1990年代前半ではないかと思われる.

サビのメロディ
ドーレーミーーレドレミファソーーーファーミーレーミーラーソー
ドーファーーファファミレファミーレミ ミーレードーシーミーレーー
ドーレーミーーレドレミファソーーーファーミーレーミーラーソー
ドーファーーファファミレファミーレミ ミファソラーファーレドレドドーーー
(終わりあやふや)

歌詞情報:
サビの部分の中の歌詞に,「2人の幸せが……ように」という言葉があり,終わりが「this is the ……」という歌詞で終わったはずです.


これくらいの手がかりでわかる方はいらっしゃるでしょうか.どうか小さなコトでもいいので教えて下さい.
よろしくお願いいたします.m(__)m

Aベストアンサー

今晩は
RAZZ MA TAZZの「Season Train」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=923786

Q曲名とアーティスト名、ご存知の方教えてください

ラジオで流れていたのを聞いて、耳から離れないのですが(テレビCMで流れているのも聞いたような…)歌詞に
「あなたと新しい飛行機作って飛ばしたい」
というような言葉が入った曲でした。ハスキーな声の女性が歌っている曲です。

CDを買いたいのですが、アーティスト名も曲名もラジオで聞き逃してしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

salyuの『Peaty』だと思います。凄く良い曲です。近々アルバムも出ます。

参考URL:http://www.salyu.jp

Qコインをほおり投げくちづけを賭けた♪←この歌詞の曲名・女性アーティスト名ご存知ないですか?

歌詞がとぎれとぎれにしか記憶にないのですが、
この歌詞の曲名とアーティスト名をご存知ないですか?
アイドルっぽい歌で、しかも女性・もしくは女性達のグループだったと思います。

「(歌い出し忘れました)

コインをほおり投げ くちづけを賭けた
何故なの あなたの勝ちなのに おでこに触れるだけ

大人ね わがままを聞いてくれる 子供よ ため息で遊ぶの(もしくは 妹じゃないから)

ヨコハマ (この後、 レイニィ ハーバーサイド と聞えました)

初恋は もっと 淡いと そう思っていた♪」

1番の歌詞と2番の歌詞がごちゃごちゃになっているかもしれません。

情報が少ない上にあやふやで申し訳ありませんが、
お心当たりのある方、情報宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

深津絵里さんのデビュー曲「YOKOHAMAジョーク」(1988.10.21発売)ですね。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20060440

Qこの曲を歌っているアーティスト名と曲名を教えてください

昨日フジテレビの夕方のニュースの中の天気予報で流れていた曲がなんとなく気になっています。

聴き取れた歌詞がところどころで、「頑張れ 肩の力を抜いて 歩いていける」という歌詞が入っていました。ボーカルは女性だったかと思います。

これくらいしか覚えていなくてヒントが少ないですが、もしかしたらこの曲ではないか?という曲がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

検索したら出てました(個人サイトなのでリンクはしませんが)

星野みちるさんの"ガンバレ"という曲のようです。

Q私は1980年代-1990年代初頭に活動していた女性アーティスト(J-

私は1980年代-1990年代初頭に活動していた女性アーティスト(J-POP歌手)が好きなのですが、
同様におすすめのアーティストがいらっしゃいましたら教えてください。

参考までに、主に以下のような女性歌手の音楽を聴いています。

 ・岡田有希子
 ・薬師丸ひろ子
 ・永井真理子
 ・斉藤由貴
 ・森高千里
 ・菊池桃子
 ・岡田有希子
 ・早見優
 ・渡良瀬橋
 ・永井真理子

偏った質問で申し訳ないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

当然ご存知とは思いますが、超メジャー級では
・松田聖子
・中森明菜

度々ヒットチャートベスト10入りしていた歌手では
・本田美奈子
・小泉今日子
・中山美穂
・荻野目洋子
・浅香唯
・南野陽子
・岡村孝子
・浜田麻里
・酒井法子
・プリンセスプリンセス

意外とマイナーながら歌唱力は素晴らしい
・森川美穂
・小比類巻かほる

おニャン子クラブ出身ながら名曲が多かった
・工藤静香
・高井麻巳子
・河合その子
・新田恵利

やや一発屋系ながら流行した歌手
・沢田知可子
・石井明美
・石川優子
・森川由加里
・障子久美
・辛島美登里
・Wink


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報