プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大阪駅近辺ということで、大阪市淀川区宮原2丁目に住もうかと思っています。
もしご存知の方がおられましたら、環境を教えてください。
例えば、夜に暴走族でうるさいとか、道が暗いとか、逆に買い物するところが多くて住みやすいとか。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


以前この付近(東三国寄りですが)に6年住んでました。
宮原2丁目というと、東淀川駅から御堂筋の間あたりですが、暴走族で困るといったことはありません。
御堂筋側により近くなればなるほど、地下鉄や新御堂筋の音がよく聞こえてきます。あと飛行機がよく真上を飛びます。
慣れればそのような音は何とも思いません。
あと、マンションがたくさん建っているあたりだと人けが少ないと思います。(御堂筋側だと新大阪から歩く人や交通量が多いです)

お買い物は、東淀川駅付近に八百屋さんとかコンビニがあります。
ちょっと離れたところにサカエとか、ライフはありますが多分近くには無いですね。東三国の方へいくと、SP新大阪というスーパーがありますよ。
病院があるので薬局は多いです。(救急車のサイレンがどれくらい響くかは不明)
99円ショップがあります。新大阪駅付近まで行くと、カフェとか本屋とかあります。

思ったより快適な暮らしでしたよ。御堂筋やJRが使えるし。
今は結婚して引っ越しましたが、1人暮らし時代の良い思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
確かに、飛行機の音がすごくてビックリしました。
しかも飛行機が飛んでいるのが大きく見えて怖かったです。(笑)
貴重な意見有難うございます。

お礼日時:2008/08/26 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!