アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれつきなんだと思いますが、まつげが下を向きがちで
逆まつげにもなりやすいタイプです。
「まつげ長いね」ってしょっちゅう言われるので長い
方なんだと思いますが、下を向いているのであまり目力発揮できず
どうしたらいいかなと悩んでおります。

以前まつげパーマをあてたことがありますが、月1000円くらいなら
毎月かけてもいいけど、それ以上のお店が多いので今はパーマ
してません。
自分でできるまつげパーマセットも買ってみたけどやっぱり
自分じゃうまくできません。
ビューラーをライターの火であたためてまつげを持ち上げるように
しているんですが、なかなかうまくカールしてくれなくて。。。

ぱっちりくるくるまつげにするために、みなさんはどんな方法を
取っていらっしゃいますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はビューラーを温めてからまず上げてからマスカラをつけますよ♪♪


なんか根元と真ん中と毛先に分けて使うといいらしいですよ。
マスカラもカール持続のものを使うといいかもです★
    • good
    • 0

はじめまして。



私も睫毛が長いので、ビューラーを使っても重みでカールが取れちゃうんですよね;私は睫毛の量が多すぎて睫毛パーマすらできませんでした;

質問者さんはマスカラは使われてますか?カール力のある物を選べば、かなり綺麗にカールがもってくれますよ☆
最近は自然な感じのマスカラが人気なのか、つけたらすぐに睫毛がまっすぐなっちゃうんですよね。
なので私は、カール力のあるマスカラ→自然なマスカラ の順でメイクしています。
ちなみに私はインテグレートのマスカラががオススメです。。。
    • good
    • 0

私はパーマはあんまり好きではないので、ホットビューラーにして使ってます。



最初はまつ毛の根元を上げる、
次にまつ毛の真ん中を上げる、
最後にまつ毛の先を上げる、
という風に3段階で1回で上げています。

マスカラはカールが持続するものを選んで使っています。
3度塗りは当たり前になってます^^;

ホットビューラーは、やはりまつ毛を痛めるので、
メイク落とした後に、まつ毛用の美容液を使っています。

あとは・・めんどくさければつけまつげですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!