以前、JFN系列のFMラジオ番組で、Radio Japanというのがありましたが、そのなかで使われていたFrom a Distanceという曲の歌手が知りたいのですが…
いろいろ調べて、ベットミドラーでないことは判ったのですが、それ以上は調べきれません…
ご存知の方、ご回答宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

【From a Distance】


この曲は1990年にBette Midlerが歌って有名になりましたが、
元の曲は1987年にNanci Griffithの作曲でJulie Goldが歌った曲です。
カバーした歌手は大変多いですね。
Vicky Leandros (1995)、Anthony Ventura(1992)、
Cliff Richard (1994)、Elaine Paige(1998)、
Harajuku(1995)、James Galways(1999)、
Kathy Mattea(1991)、Phil Coulter(1994)等ですね。
試聴できるものを紹介します。
Julie Gold
http://www.hmv.co.jp/product/detail/174269

Bette Midler
http://www.hmv.co.jp/product/detail/14024

Nanci Griffith
http://www.hmv.co.jp/product/detail/270728

Cliff Richard
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2537179

Pf Sloan
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1257335

Nanci Griffith
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1975293

Travers & Appice
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1795083

Michael Ball
http://www.hmv.co.jp/product/detail/509801
    • good
    • 0

jakyyです。


失礼しました。
試聴先のPf Sloanの曲は、1966年の曲ですから、
Bette Midlerの「From a Distance]とは、
全く、関係がありませんでした。
Bette Midler の From A Distance、 Lyrics は
下記にあります。
http://www.lyrics007.com/Bette%20Midler%20Lyrics …

MIDIは下記にあります。
Beaches、The Rose、The Wind Beneath My Wings等もあります。
http://pop.mididb.com/bettemidler/

この回答への補足

色々と調べていただいて、本当にありがとうございます。

ジュリーゴールドを除いて一通り歌声を聞いてみましたが、残念ながらどれも違うようです…

あれから思い出した事などをno_seさんへの補足質問としていますので、もしよろしければ再度質問させて下さい!

補足日時:2008/08/24 17:16
    • good
    • 0

ベットミドラーの曲とは別のものなのでしょうか?


曲調など、特徴がわかれば探しやすいかと思いますが。。。

youtubeで見た範囲では以下の3人があるようですが、これではなかったですか?
・コリースミス  corey smith
・アランジャクソン alan jackson
・ジュリーゴールド julie gold

また、無料試聴サイトで「カマル kamahl」という人の物がありますが試聴はできないようです。
amazonではnanci griffith という人が歌っているアルバムがあるようですが、ベットミドラーのカバーかもしれません。

この回答への補足

どうやら、挙げて下さった歌手の中にはいないようです…

すみません、質問が抽象的過ぎましたね。
思い出した限りでは、
伴奏はベットミドラーのものとほぼ同じアレンジ。
歌声は、True Colorsのシンディローパーのような儚い感じだったと思います。まさか男性も歌っていると思わなかったので、書かなかったのですが、女性が歌っています。

補足日時:2008/08/24 16:48
    • good
    • 0

お探しの曲かわかりませんが、From a Distanceだと


P.F.スローンの「孤独の世界(From A Distance)」が浮かびます。
ただ、60年代の日本だけでヒットした曲なものですから、
間違えていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、この曲ではなかったです…

でも、試聴してみるとこの曲もいい曲ですね!

お礼日時:2008/08/24 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q充電式ドライバードリルを100Vコード式に改造したい

充電式ドライバードリルを10年くらい使ったのですが、
バッテリーがとうとう寿命で充電不能になりました。
新しいのを買うのももったいないので100Vコード式に改造したいです。

自分でカバーをはずして線を直接出して100Vのコードに繋いで
コンセントに差してみまし、一瞬 主スイッチを押したら部屋の電気が
一瞬消えました。
どーすれば使えるのか、どなたか教えてください。

ちなみに仕様は
モータ電圧 DC-9.6V
電池 ニッケル、カドミニウム
電圧 AC-100V
周波数 50/60Hz
入力容量 29VA
充電電圧 9.6V
充電電流 1.5A
です

Aベストアンサー

はじめまして。
<どーすれば使えるのか、どなたか教えてください。
残念ですが、どーしようもないでしょう。スイッチ押した瞬間に煙や焦げた匂いがしませんでしたか? 大事に至らなくて何よりです。DC10VのモーターにAC100Vかけるなんて・・・
万が一、モーターが生きていたとしても、他の人が言っておられるように、それなりの電流流せるAC/DC電源を用意するくらいなら、コード式ドライバドリル買えます。 あと、どうしてもそれを再利用したいなら、お勧めしませんが、バッテリーの中身を新品に交換しては?でも、これもそれなりのスキルが必要ですのでやめといた方が無難です。諦めて新品を買いましょう。
私的には充電ドリルを10年使えたのならもう十分ですw

Qベット・ミドラーの「From A Distance」について

ベット・ミドラーの「From A Distance」は洋画の挿入(エンディング)曲だったでしょうか?
以前、日本のドラマで流れていたそうですが、それではなく、映画で使用されたかどうか、できれば映画タイトルも知りたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とてもよい曲です。ベット・ミドラーの「From A Distance」はベストで発表された曲です。所有している“FOR THE BOYS” のサウンドトラックCD(AMCY-340)を確認しましたが含まれておりません。他の出演作にも使われたことは無いようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/33809

Qスカパーコードを通したい。カバー(ダクト?)って簡単にはずせるのでしょうか?

スカパーのコード(アンテナ)を室外から室内へ通したいのですが、
今住んでいるアパートには、エアコンの排水のコードが壁を突き破って出ているので、
粘土らしきものを掘って、スカパーのコード(アンテナ)をそこから通しました。
が、今度引っ越しする新しいアパートを見てきたら、
排水穴も丁寧でカッチリしてあり、外のコードにはダクトというんでしょうか?
カバーがかぶせてありました。
そこから通すしかないのですが、そのカバーは簡単に取り外し可能なんでしょうか?

穴を開けるとか変形させるとかしなければ、大家さんにも連絡しなくても良いかな?と思うのですが、
もし、大仕事になるのであれば大家さんに連絡しないといけないな~と思いまして・・・。

Aベストアンサー

#3です。

状況からすると、エアコンの管は、室内には見えないように、施工されているようですね。

ちょっと難しい話ですが、エアコンは、通常、室内側から見た場合、室内の機械の右下(または、左下)角から、外へエアコンの管が出ています。
間違っても、機械の上からは、出しません。それでは、除湿した水が外に流れません。

そこで本題ですが、室内側のエアコンの右下(左下)の所、穴が開いているのですが、機械によっては、エアコンの機械の下から1センチぐらい上にある場合があります。
ですから、取り付ける状態で、エアコンの右下(左下)に、ほんの少しでも、粘土のような物が見えれば、そこをほじくれば、何とか、せんぐらいは、通せると思いますが、上記のように、穴の位置が1センチ以上上の場合は、不可能だと思います。

あと、他の方が言っているのは、外側のカバーの事で、これは、コーナー部分は、ビス止めで、縦に伸びるカバーは、はめ込んであるだけです。
ですから、コードは、エアコンの管と同じように、そのカバー内に収めれば、OKです。

ややこしい話ですが、他の方や、あなたの今のアパートは、部屋の中のエアコンの機械から、少し離れた所に穴があり、そこは、室内側から見ると、粘土で隙間を埋めているので、通常は、そこをほじくれば、コードくらいの隙間はあるので、簡単ということです。
あなたの新しいアパートは、この状態ではないのですよね?

#3です。

状況からすると、エアコンの管は、室内には見えないように、施工されているようですね。

ちょっと難しい話ですが、エアコンは、通常、室内側から見た場合、室内の機械の右下(または、左下)角から、外へエアコンの管が出ています。
間違っても、機械の上からは、出しません。それでは、除湿した水が外に流れません。

そこで本題ですが、室内側のエアコンの右下(左下)の所、穴が開いているのですが、機械によっては、エアコンの機械の下から1センチぐらい上にある場合があります。
です...続きを読む

QFMラジオで洋楽カウントダウン番組は?

たぶんNHKだと思ったのですが‥。
前に一度聴いたのですが、忘れてしまい、新聞番組欄やネットの番組スケ表を見てもわかりません。
民放でもいいですので、知ってる方いましたら、教えて下さい。
特定のジャンルだけでなく、洋楽全般のカウントダウンだったと思います。

Aベストアンサー

ネットしてるかわかりませんが・・

FMでしたら、土曜の2時からやってます。
下記をどうぞ。

参考URL:http://countdown.tfm.co.jp/pb10/

Q電気コードを噛まなくするカバーってありますか?

今は齧らないのですが、前にコタツや電化製品のコードを良く齧られました。

今は齧りませんが、小屋近辺に暖房家電を置こうかなと思っていて、四六時中噛まないか見れる訳でもないし、ちょっと心配なのでカバーがあればなぁと思ったのですが・・・。

近所の大型店で探しても見つかりませんでした。

噛み防止スプレーではなく、カバーする物で、普通の配線カバー(壁に付けたりするもの)のようにまっすぐじゃなくて自由に曲げられるものって無いでしょうか?

Aベストアンサー

私等は、ホームセンターでホースの切り売りを購入して、配線カバーのように螺旋にはさみで切って、取り付けてます(´・ω・`)

とっても、やすくて、見た目も配線カバーと何等変わりなしなので、オススメです。
昔、テレビ(伊藤家の食卓だったかな?)でやってました♪

Q洋楽に関するTV番組・ラジオ番組・サイトなど

最近洋楽を聞き始めようかなと思ってます。

チャートの上のほうにあったり、店などでよく耳にしていたGREENDAYやアヴリルなど今はとりあえず聞いてるんですが、
もっと色々聞きたいのです。今のところ、GREENDAY気に入ってます!

そこで洋楽が聞けるTV・ラジオ番組、また、PVが見られるTV番組(GREEDAYのPVがいますごっくみてみたいのですが・・)、洋楽に関する情報が得られるサイトなど、オススメのものがありましたら教えていただきたいのです。

ちなみに衛星放送は見れないので地上波限定でお願いします。在住は関西です。

詳しい方教えてください!お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ずばり海外のサイトなんですが、最近の曲がフルで聞けるし、PVも見れます。チャートもあるので便利だと思いますよ!

Yahoo!UKのミュージックサイトhttp://music.yahoo.com/

上方にあるsign upでユーザー登録すればOKです。お気に入りPVが管理できて、好きな時に見れます。

Qドライヤーのコード先端についていたカバー

ドライヤーを買ったらコード先端(コンセントに差す所)にカバーがついていました。
金属部分をプラスチックで覆うようなやつです。
あれは何なんですか。
捨ててもいいのか、何か実用性があるのか教えてください。

Aベストアンサー

コード先端の金属部分を覆って、輸送中に製品本体に傷つけたりしないためかと思います。
捨てても大丈夫ですが、私はパソコンのアダプタや電子機器のアダプタを持ち歩くときに流用しています。
あと、内径が5mmのビニールチューブを買ってきて、適当な長さに切って、代用したりしています。
カバンの中で、他のものに傷つかなくていいですよ。

QYou Tube で話題になったイギリスの番組で歌を歌った女性。

確かイギリスの番組だったと思いますが、太った47歳くらいの女性がその風貌から信じられないくらい綺麗な歌声で一時、You Tube で話題になった女性がいたと思うんですが、もう一度見たいのですが、その女性の名前も、その番組名も分からなくって・・。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。

動画、こちらのほうが良さそうだったので、再投稿します。

http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY

Qハードディスクの電源コードは100V対応品でOK???

ネットオークションで電源コードが付属しない外付けハードディスクを見つけました。
それに合うような電源コードを持っていますが、もともとパソコンで使っていた100V対応コード(3pinプラグ)です。
パソコン用ハードディスクの電源ケーブルは100V対応品でOKでしょうか?
物はHD本体と電源コード部分が差し込み(3pinプラグ)式の取り外し型になったものです。

Aベストアンサー

PC用のケーブルを使うなら問題無いはずです。
HDよりも消費電力が高いPC用の太いケーブルですから
線が加熱して発火などの事故はあり得ません。
問題ないですよ。

Q1984年頃に「オリンピア」という歌(洋楽)を歌っていた歌手は誰でしょうか?

1984年頃に、ロス五輪にちなんだ(?)「オリンピア」という曲がありましたが、歌っていたのはだれでしょうか?アメリカの歌手だったように思うのですが、定かではありません。
サビで「オリンピア、オリンピア」と歌っていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

失礼しました、"CONFETTI"は"Olympia"が収録されているアルバムのタイトルのようですね。「オリンピア」という曲の原題は、そのまま"Olympia"のようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報