プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近『NHKにようこそ』にはまりました。

でDVDを検索したら、<<オリジナル無修正版>>っていう単語が全巻についていたんですけど・・・これってなにを無修正にしているんですか?

ネットでアニメを見たんですけど無修正版かどうかよく分からないし、そこまでひどいシーンはなかった・・・と思うけど。

実はそれがあってテレビでは修正が入ってた?

それとも言ってはいけないことを・・・『NHKが悪の秘密組織』ってとこにテレビでは『NピーKが悪の秘密組織』ってな感じで?(そんなことを言ったか忘れたけど)

回答お願いします

A 回答 (1件)

ディレクターズカット版のような意味合いでしょう。


本放送には入れていない、映像特典の扱いのシーンが含まれているなどで
制作者が本来意図する状態(オリジナル)のままで映像が収録されいるものです。
購入意欲をあおるためにそのような名称にしているものと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『購入意欲をあおるために・・・』


あおられた人がここにいます!

けど本放送みていないと違いが分かりませんね・・・。

回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2008/08/25 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!