『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

自宅で、足裏を刺激するローラータイプのマッサージ器を使っています。痛いくらいが気持ちいいので、結構強くマッサージしているんですが、使い始めてから、足の裏の皮が厚くなり、時々、皮がむけます。おそらくそれは、強くやりすぎて、水ぶくれになったりするからかも知れません。
足の指の皮もむけやすくなっているのですが、これって水虫なんでしょうか?
かゆくはなりません。
家族にも水虫もちはいないので、家で感染した可能性もないとおもうんですが、、、。

病院にいったほうがいいでしょうか?
以前のきれいな足を取り戻したいです。

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足裏マッサージをやってもらいたいのですが。。。。

当方、足の裏が汚いんです。
皮膚科に通っていましたが水虫ではなくアレルギーによる皮膚病なんです。

足の裏の皮がボロボロとむけてひび割れ、とにかく汚いんです。

足裏マッサージ店でマッサージをしてもらいたいのですが、施術者に拒否されないでしょうか?
行くのにちょっと気が引けてしまいます。

また水虫を持っている方で足裏マッサージへ行ったことがある方はいらっしゃいますか?

どの様な対処法をされていますか?

靴下とかを履いたままでやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

店によっては入り口に水虫の方は施術を取りやめることがありますと明言してあるところもあります。
施術者が手袋をするところもあるようですが、靴下をはいたままでは行いません。

そうでない店ももちろんあります。
「QueensWay」などはそのような理由で断られるのをみたことがありませんね。そういった断り書きもありません。
水虫でないなら堂々とアレルギーであることをお伝えしてはいかがでしょうか?
ご自分の足の裏を汚いとおっしゃいますが、世の中には様々な汚い足が存在しますよ(笑)
外反母趾でゆがんだ足や、うおのめだらけの足とか。
手入れをしていない足は本当に汚い。

直接お店へ出向くのが心配なら、お店のwebページで問い合わせるのも一つの方法です。
(上記「queenswayはわかりにくいところに問い合わせ案内があるので注意)

>水虫を持っている方で足裏マッサージへ行ったことがある方はいらっしゃいますか?

水虫ではないのですよね?
であれば水虫の方の意見を求めても意味がないのでは・・・・?

Q足裏マッサージ、強すぎるのはよくない?

朝晩、足裏でゴルフボールを転がしてマッサージをしています。

腸がギューッと音をたてたりするので「効いているのかな」という気がしています。

もともとむくみ解消で始めたのですが、むくみがなくなる感じはしません。

でも体重をかけて転がしていると、ゴリゴリしたところがなくなってきたり、ひっかかるところが柔らかくなったりするので、癖になって毎日朝晩5分ほど続けています。

しかし、「毎日朝晩、そんなに頻繁にしていたら、刺激になりすぎて良くないのでは」と言われました。

足裏のゴリゴリしたのがなくなる=老廃物が出る、というイメージで、やり過ぎという風に考えたことがなかったのですが…

体重をかけて足裏マッサージをするのはあまり良くないのでしょうか?

Aベストアンサー

>体重をかけて足裏マッサージをするのはあまり良くないのでしょうか?

良くないと思いますよ。足裏には筋肉の腱、神経などなど柔らかく繊細な組織が結構あります。短時間手のひらでゴルフボールをコロコロ転がす程度なら問題ないと思いますが、体重かけてゴリゴリするのはそれら繊細な組織を気つける恐れがあります。

例えば足裏の神経にダメージがあれば、足裏の感覚がまったくなくなったり(靴下をはいているかもわからなくなる)、筋組織を傷めれば歩くたびに激痛が走るなどの弊害も考えられます。

マッサージも適度に重要ですが、強いのがお好きな方は物足りないくらいが体には優しいと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。


人気Q&Aランキング