ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

連投ですみません。
初のウィーンへの旅行(海外旅行自体初めて)で、宿泊する場所について悩んでおります。

・値段は高いが、観光地などが近い市中心部のホテルにすべきか。
・値段は安いが、市中心部からちょっと遠いホテルにすべきか。

海外旅行経験者の皆様、どちらのローケーションタイプのホテルが良いのか、是非とも宜しくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

おめでとうございます。

この夏、ウィーンへ叔母と行っていました。航空券は手配済み?でしょうか。ホテルと樂友会の事しか書かれていなかったので・・・。

質問者だけでなく、お相手の方も海外は初めてですか?ツアーでもなく、エアーもホテルもご自分で手配されるのですよね。それとも、旅行会社にホテルをリクエストする為に、こちらでご質問されているのでしょうか?まず、
1)何泊何日のご旅行でしょうか。未定であれば、1週間くらいとか、予定でも構いません。
2)いつ頃のご予定でしょうか?もしかして真冬のウィーンに行かれますか?来春でしょうか?
3)ご予算はおいくらなんでしょうか?ホテルの宿泊料金を気にしていらっしゃいましたので。ちなみに、私たち2人は相部屋で旅行代金130万円でした。(2人分、サーチャージ込み、お小遣い別)

何泊何日なのか、そしてご予算を最低限教えていただけないと、他の回答者の方も困ると思うんですが・・・。クリスマスにヨーロッパを考えていらっしゃるのでしたら、その旨もお知らせ下さいね。
 読ませて頂いた感じですが、新婚旅行ということで、多分イメージが先行していらっしゃるのだと思います。ウイーンまで直行便か経由便かによって到着時間もまちまちだし。夜中の到着でホテルまで大丈夫ですか?危ないということでは、ありませんよ。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。
なんだかコチラの情報が少なく、皆様が非常にお答えにくくなってしまいまことにすみません。。
日程は9月の半ば過ぎで4泊6日の旅行です。旅行会社に頼んだフリープランのツアーです。そこでホテルを二つ提示され、市中心部からちょっとだけ離れたホテルと、4泊で一人74,000円追加でワンランク上の市内中心部のホテルです。
二つのホテルの差は14万くらいになるので、14万円払って市中心部にすべきか、14万節約してちょっとはなれたところにするか、で悩んでおります。

• 0

私もウィーンに行ったことはないのですが、

No.1の方と同じ考え方です。
観光つきツアーで自分であまり出歩かないなら遠くても大丈夫でしょう。
自力で観光するなら、観光地への交通事情、ホテル周辺の治安などをチェック。
ホテル名でGoogle検索すると、いろいろな情報を得られます。

あとですね、ホテルにはヨーロピアンタイプとアメリカンタイプというのがあります。
オーストリアの宿事情は存じませんが、ヨーロッパの大雑把な話として。
 ↓

参考URL:http://www.imahotels.jp/imahotel/joshiki.htm#STYLE
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自力で歩くことばかりなので、市中心部の方がよさそうな気がしてきました。
まだ最終決定はしていないので、もう少し考えてみようと思います。

ウィーンには行ったことないんだけど、広く一般論を求めてらっしゃるようなので私の考えを書きますね。

海外旅行がはじめてで、観光がついてて、自力ではあまり出歩かないのならどこに泊っても一緒です。
が、自力で出歩きたいなら、値段は高くても中心地を選んでたほうが、あとで悔やむことは少ない気がします。

私の場合は、単純に市の中心部かどうかだけでは決めません。まず旅行サイト(たとえば4T)でホテルのクチコミを比べます。駅からの距離がどうとか、ホテルの雰囲気がどうとか、具体的に違いが分かって決めやすいですよ。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/w …

質問者さんが初めての土地でも積極的に出歩くほうですか?観光はついてますか?何泊しますか?ホテルのランクは違いますか?値段はどれくらい違いますか?補足していただければ、的確なアドバイスをしやすいと思いますよ。また、具体的なホテル名がわかれば、その周囲に何があるかでもアドバイスが違ってくると思います。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
観光パックではなく、フリープランなので自力で歩く事ばかりです。。ホテルの口コミも、市中心部の方が良いみたいです。(ホテルのランクが一つ上で、価格も4泊で74,000円違うので当然かも知れませんが・・)
ホテル名は「ラディソン SAS パレ ホテル」と「ベストウエスタン ホテル ハーモニー」です。
彼女が、楽友協会のコンサートがみたいとの希望なので、コンサート会場が近いラディソンが良いのかと思っているのですが、二人で14万近くの追加料金を払ってまで市中心がいいのかどうか、で悩んでおります。

• 0