今回のアカデミー賞では監督賞にスティーブン・ソダーバーグが2作品でノミネートされてますが、かつてこのようなことはあったのでしょうか?また、もしあったとしたら、その人は最優秀賞は受賞できたのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
個人的にはやはりソダーバーグに取らせたいとこですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ノミネートということでは、1974 年にフランシス・コッポラ監督が「ゴッドファーザーpartII」「カンバセーション/ 盗聴」でのダブル・ノミネートというのがあります。

このときは、「ゴッドファーザーpartII」を対象にして受賞しています。

また第1回目のアカデミー賞では、主演男優賞がエミール・ヤニングスで、対象作品は「肉体の道」「最後の命令」の2本、主演女優賞のジャネット・ゲイナーが「第七天国」「街の天使」「サンライズ」の3作品が対象になって、それぞれ受賞したなんていう記録もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした質問だったのに、わざわざありがとうございました。参考になりました。対象作品が複数になると票が割れるので、受賞は厳しいかなぁなんて思ってたんですが、ちゃんと受賞もしてるんですね。今年のアカデミー賞に注目してみます。 どうもありがとうございました。。

お礼日時:2001/02/20 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報

カテゴリ